忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6

04/25

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書かせて頂きますー!


休止している間は…



色々大変なことがありました。

ごめんなさい、詳細はまだちょっとブログに書くことは出来ない状況です。
いつかその時のことを、懐かしく思い返して、笑うことも出来たらいいんだけど。
それぐらい成長しなきゃだね。

今は正直、泣きたいくらいしんどい。
アルコールにどっぷりと浸かってしまいたい。

けど、うじうじしていられません。
せいぜい泣かないように頑張ろうと思います。
(そういう風に強がるから、ますます可愛げないんですけどねー)

ここしばらくの間、はっきりと気付いたことがあります。
それは、

私はかなり反骨精神の強い人間である

ということです。
そりゃ生きにくいわけだ(笑)

最終的にどういう方向に行くのか分かりませんが、頑張った分だけ、人生がバラ色に染まるといいな。
神様、頑張る対価として、ほんのちょこっとでいいから幸運を下さい。


毎度のことながら、駄文ですみません!
最後まで読んで下さった方、ありがとう。
 

PR

皆様、お久しぶりです。
更新サボってごめんなさい!
色々ありまして。

しばらくサボってから言うのもなんですけど、このブログ一旦休止します!

自然に書いてきたつもりが、実はこんな暗い内容だったって最近になってようやく認識して、その暗さが自分でも嫌になりました。
ニヒリストと思われるときあるけど、根はニヒルじゃありません、私。
本当に嫌なんだもん。
色々あって自然に明るくなれない…のです (というと言い訳かなぁ…?)。
この先書き続けてても、ますます暗みにはまっちゃいそうな気がしました。
それで何もかもが暗く良くない方に行っちゃうのは嫌なんで、ここで断ち切りたいと思います。

心配してる方、心配した方、いるかもしれませんね。
こっちまで暗くなんじゃんよという方もいるかもしれませんね。
不幸自慢すんなや、でれすけって方もいるかもしれませんね。
皆様、明るい自分でいられなくて、文章が暗くて本当に申し訳ありません。。。
百害無益のブログですよね。

もうちょいナチュラルに明るくなれたら、ブログ再開するかもです。
文章ド下手だけど、書くのは好きなんで!

あ、他の方のブログやmixiには出没させていただくつもりです♪
皆様、ご自愛くださいませ。
では。

最近自分で掲げている目標を達成できた!わけじゃないんだけど、思いのたけを書きます。
何となく書きたくなりました。

しばらく我慢しようとは思ったけど、結局我慢が出来ない性格なんだなぁ(笑)
いつもの如く、冴えない文章ですが。
面白い文章書ける人って、本当に羨ましいなぁ。。。

幸せっていうか目標の達成とかって、がむしゃらになって追い求めても、掴みとれるわけじゃないのかもしれない。
追い求めても100%無駄。って消極的なことをいうんじゃないですよ?
たまには冷静になって、追い求め方がこれでいいのかどうか、鳥瞰してみるのも必要なんじゃないかって思いました。
ひたすら突き進んだ結果、どこかに迷い込むってこともあるからね。。。

私の今の状況って、がむしゃらになりすぎた結果なのかも。。。
だから、これでよかったのかなぁってしょっちゅう思う。
とにかくまず、疲労感が大きいや。
そんでもって、自分でも満足できない。
人のためにもなれていない。
私の考える幸せや目標って、多分ありきたりで、ものすごい贅沢じゃないんだけど…。
成果を感じないなんて、本当にダメだね。

これからは自分のやろうとしていること、やるべきことをしっかり鳥瞰しよう!
というぐだぐだな決意でした。
タイトルからして明らかなんですが、内容明るくないです。。。
なんで、今回も「隠して」載せます!
読みたくない方は我慢して読まないで下さいね。
あと、核心も突かないで書きます。

どうしたらいいんだろう。。。
自分が惨めったらし過ぎる。
脳内ジュークボックスはリアルに「暗い日曜日」。
悲しい。悔しい。

惨めなのは本当なんだけど、あんまり自分を惨め惨め言ってると、まさに悲劇のヒロインぶってますよね。
なんで、こんな感情で一杯になるんだろう。
このままだと、私本当に悲劇のヒロインになり下がるぞ。
そしたら私の株は下落する一方だね、ふん。

本当は嘆くのは好きじゃない、てかむしろ嫌い。
笑うほうが断然好きさ。
よく自分の失敗を笑い飛ばすのもそのせい。

今、能動的に笑えないのが辛い。
誰かに会って談笑すればきっと気持ちは軽くなるんだろうけど。
でも、こんな私に会ったら相手は絶対気分悪くなるね!
会いたい、けど、会いたくない。
1人で抱え込むのはしんどい、けど、相手を不快にさせたくない。
いろんな感情がぐるぐるぐるぐる…。
わりきれなくて今すんごく気持ち悪いや。
リアルに胃が痛い。

こんな気分、どうすればマシになるかなぁ?
相手を不快にさせず、自分もこういう気分から解放されてスッキリするには…(゜-゜)



本当にちょっとだけど、スッキリした気がする。
色々あるので、しばらくブログはお休みします。
次は明るいこと書きたいもん。

新年度は気持ち新たに頑張ろう!と思いまして、思い切って髪形を変えました。
この大きな変化を見せびらかしたくて気持ちが急いてたため昨日、明らかに年度が変わってないのにうっかり投稿してしまったので、たった今改めて再投稿します。
頭寒い。。。

美容師さんに撮ってもらった、私の後ろ姿。

5e6de8fc.JPG











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





という、私の精一杯のエイプリルフールネタでした(笑)
え、本当??と一瞬でも思った方(いるのかな)は正直にコメントしましょう!
上の写真、知らない人のをこっそり使わせて頂きました
実際、わたしの髪はしばらく切ってないから、ふさふさのもさもさですよ。
てか、就活丸刈りで行ったら、会社側明らかにドン引きだもんね。
髪切りたいなぁ。。。

03/30

2010

疲労感に満ちた独り言です。
暗いの読みたくない、てめえ(106)の独り言なんて興味ないという方もいるかと思うので、隠しておきます。
しばらく、暗い内容のものは隠して投稿したいと思います。
いきなり暗い内容の文が目に入ってもあれなんで。
読みたい方だけ、反転させてお読み下さい。

今まで、本当に徒に時をすごし過ぎた…、と後悔してばかりな今日この頃です。。。
現実逃避したくてしょうがない。
でもここで現実逃避したら、待っているのは…
良くても非正規雇用。
悪くてぷーたろー。

だね、きっと。
だから頑張ろう。。。
ついさっきもネットで
悪いニュース
を見かけた。
また非正規雇用の方が大勢派遣切りに遭うらしい。


私が社会の役に立てるかは分からないけど、仕事は欲しい!


Heaven helps those who help themselves.

今心に留めてる言葉だけど、これって本当なのかな。
とりあえず信じてはいるけど、ときどき疑う。
昨日宣伝したライヴですが、受付締め切りを1日延長いたします!
行きたい方(いきなり宣伝しといているのかな(゜-゜))は連絡下さい!

うー、元気がほすぃーよぉ。。。
何が効くんだろう? マッサージ? 温泉? パワースポット散策? 旅行? 酸素カプセル? パワーストーン? 恋? アルコール? 散歩? 風水? 
今、ennuiな気分をどーにか音楽で紛らわしてますが…明日のゼミ泊まりまでに元気になりたい。
1人だけ暗いやつがいたら、やっぱり嫌でしょ?
感じ悪く思われたくないから、このブログでしょっちゅう見せるような暗い面は、極力外では出さないようにしているのです、実は。
それで、時々ちょっと変に見られたりするんですが(笑) 
そうおどけてないと、テンション保てない時もあるんすよ。

自然に明るい人になりたいなぁ。


これ、シリーズっぽくなると思わなかった!

さっき弟からチケット渡されてとにかく宣伝するように!と言われたんで。。。
あんまり私的なことなんで、メ―リスなんて使えないやぁ!
それに、私は人脈あんまり広くないんよ。
なぜ私をあてにする、弟よ。
今度は弟も出演する軽音楽ライヴの宣伝です。

町田RIOT ACT2 IN渋谷  
詳しくはコチラ→ http://www.ruido.org/k2/schedule/month_this/
3月27日(土) OPEN17:00 START17:30 ※再入場不可

入場料 
¥1,500 → ¥1,000 (1drink代別)

ライヴ会場
渋谷RUIDO K2 (
地図) 03-3462-5310

出演バンド
アジサイ線路/Artifical Sound Factory /Katsuki Mikami/Last Order/ドリルくちばし/Dance


ここからは私の知人オンリーで。 ただし、知人の連れの方の分の予約は承ります!
本当にギリギリですが、行きたい方は私宛にメール(mixiメッセージも可)orこの記事にコメントをして下さい!
弟にチケットを取り置きさせます。
その予約は、明日いっぱいまでとさせていただきます。。。
本当に急もいいところだ!

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
せんでーん!に書いた、母校吹奏楽部の定期演奏会も受付中です☆
こっちの方は今週いっぱいくらいまで受付しますんで、行きたい方は是非!
最近、あんまり友達に会いません。
しゅーかつで忙しい、というのもあるんですけど。
一人でいることが大好きそうに見えて実はかなりの寂しがりやな私には、今の状況が相当精神的にこたえるのです。
しゅーかつに集中するため、サークルもお休み中。
自分で決めたことだけど、なんかすっきりしないなぁ。
今の私に両立は不可能だから、しょうがないけど。。。

いつも人の輪の中にいたい!という気持ちと
ああああ、こんな私が堂々と人の輪の中にいてごめんね!という気持ちがぐるぐるに混ざってて、
自分でも混乱する。
どうするのがベストなのか、と。

中途半端な人間関係って、どうすればいいのか分かんなくて困る。
えらいもどかしい。
相手の気持ちを考えてしまうと、何もできない。
押したら避けられるのが怖い。
退いたら止まらなそう。
お互いそう考えるからずっと中途半端なままなのかな?
何となく思った。

何か知らないけど、人間関係についていろいろ考えてしまったこの頃でした。
深く考えないで楽しく人間関係構築できたら、一番いいんだけどね。

03/19

2010

4月4日は母校の吹奏楽部定期演奏会です!
しかも、記念すべき第30回!!

後輩知らない人たちだらけだしOBステージも乗れる状況ではないけど、観に行きたい!!

と意気込んでた矢先…
某企業の筆記試験の日とかぶってました。。。
ちーん。
K田のテーマ、「役人」が聴けない(/_;)

でも、まぁOGということでここで宣伝させていただきます!

湘南高校第30回定期演奏会
詳しい情報はコチラ! → http://1st.geocities.jp/swohp/30.html
2010.4.4(日) 
開場:13:00  開演:13:30
藤沢市民会館大ホール
(藤沢駅南口より徒歩10分)

●曲目●
ロスト・ムーン~ マン・オン・ザ・ムーン・エピソード2 作曲:清水 大輔
【第30回定期演奏会メイン曲】

サザンオールスターズ・メドレー  編曲:杉本幸一
【オリジナル演出付き】

マリンバと吹奏楽のためのコンチェルティーノ 作曲:A.リード
【ゲスト:阿井達也先生】 

中国の不思議な役人 作曲:B. バルトーク   
                                  ほか

お時間のある方、吹奏楽が好きな方、ぜひ聴きにいらして下さい!

チケットは前売300円当日350円になります。

これは知人限定ですが…
私、チケットを3枚持ってます!
大学、F沢駅周辺、元自宅周辺でなら時間を調整してお渡しできるのではないかと思います(先着3名)!
また、お渡しするのが難しい方にも、後輩に取り置きをお願いできるかと思います。

いずれも前売価格300円!
欲しい方はこのブログにコメントするか、直接メールを下さい☆
なるべくお早めにお願いします!!
※申し訳ございませんが、知人でない方からの注文は承れません。ご了承下さい!
 また、プライバシーの保護のため、大部分情報をはぐらかせて頂きました。すみません。


今日は、ある企業のGD&集団面接面接。
面接官が若い方でけっこうリラックスは出来たんですが、肝心の内容はちゃんと伝えられたのか、気になって怖いです。
ちーん。な結果にならないことをひたすら祈るのみ。。。
■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]