忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18

04/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/22

2009

最近、携帯電話を家に置き忘れる頻度が高いです。。。
別に四六時中メールや通話をしてるわけじゃないんですが、ケータイ忘れたことに気づいた後は、物凄くケータイが心配になり、家に帰りたくてしょうがなくなります。
これは、依存症でしょうか…?
それに、ケータイ忘れた日に限って、メールを送りたい用事が増えたりするんです!
時間が分かんないことなんて、もうどうでもいいです。

今日もケータイ忘れました。
とっても心配になっただけじゃなくて、用事がたくさん出来ました。
電車が遅れてサークル遅刻しそうになることや、高校の部活仲間との待ち合わせ場所の確認をしたいことや、親にお願いした買い物のこととか、サークルのパーティの参加表明(日にち的にダメもとで)や…


少し前まで、無人島で文明の利器を一切使わないサバイバルを何日かしてみたいと思っていました。
実際、毎日の生活は文明に頼りっぱなし。
結局、文明がなければ生きていけない、自分の駄目さを痛感しました。
サバイバル(希望)精神なんて、大してなかったんです。
これからは、文明のありがたさを噛みしめながら、文明に頼って、生きていきます。

それにしても、電話を携帯しないのは本当に辛いですね。
携帯しない電話は、携帯電話じゃない。むしろ子機だ。マイラインだ。




最近、人依存です。
この言葉はゼミの合言葉だったりします。

なんか、人に会えることの嬉しさや1人の時の寂しさを敏感に感じる今日この頃。
大学で仲間に会えるのも嬉しい。
今日の夜に用事で高校の部活仲間に久々に会えたのも嬉しかったです☆
そうなるの遅すぎだ! もっと早くそうなりたかったし!

もう一人、同じ部活だった人らしい人を見かけたんだけど、気のせいかしら。
ケータイが待ってたし用事がすんだあとはダッシュで電車に乗ったから、確認できなかったんだけど。
PR
マイミクの高校の後輩(楽器は違うけど同じ部活でした)が四つ葉のクローバーを見つけ、それを写メして、日記にアップしてくれました。
摘んで1人で持ち帰らず、みんなに幸せを分けてくれたんです!

こんな優しい心の後輩がいるなんて、私は幸せ者だ!と思いました(-^∀^-)

最近色んなことがあって、普段凹んでいる私はますます凹んでいました。
20歳やそこらでそんなことを言うのは、甘ちゃんかもしれないけど、20歳なりの人生の暗いことや良くないことばっかりが目について、明るい面なんて全然見えていませんでした。
そんなダメダメ人間の私にも、幸せを分けてくれる存在がちゃんといるんだ、ってことに気づけて本当に嬉しいし、心が明るくなりました!
その後輩にはとっても感謝しています。
ありがとう(*^-^*)

今はネガティブオーラむんむんな私ですが、いつかみんなに幸せを分けられるようになりたいです。

05/16

2009

本日21時頃。
浜田ブ●ト二―が出ている金スマを見ていたら、一緒に見ていた母が私を横目で見て鼻で笑うので、どうしたのかと思って聞いてみると…

「あんた、あの子みたいに生きたら人生楽しくなんのよ、きっと。少しでいいからあの子見習ってごらん。あんたは、本当に変にまじめだし若さがないもの」

だーかーらー…
好きでそうゆう性格やってないんだって!
何故かそうなっちゃったんだって!

人生について、ついに母にまでとやかく言われるようになったのか…orz
別にずっと1人ぼっちなわけじゃないのに孤独感が酷いです。
何でだろうね?
こんなダメダメ人間の私にも、お付き合いして下さる友達はいるのに…(>-<。)
それに、そういう人の前で孤独だ孤独だ言ってたら、相手は嫌な気持ちしますよね。

人と関わることで、迷惑をかけているという罪悪感に物凄く苛まれているのに、人と関わりたくないわけじゃなくて、むしろもっと関わりたいです。
好きで人付き合い少ないわけじゃありません。
でも、勇気が出ません。
でも、1人は嫌だ。
孤独は嫌い。

05/09

2009

昨晩はなかなか寝られなくて、4時過ぎてからやっと眠りに就くことが出来ました。
最初はお酒の影響でハイになってたのが原因なんですけど、ハイじゃなくなってからも眠れない。。。
というか、腰から下のあちこちが痛くて、同じ姿勢でいられなかったんです。

金曜日の朝、駅で転んだのがいけなかったのかな。。。
ちなみに今も痛いです。。。
思いっきりぶつけて痣が出来た両ひざもだけど、それより足首とか腰とか…。
一体どんな転び方したんだか。
いつもより関節がばきばきいいます。
明日は用事あって出かけるし(サークルの先輩方、見に行けなくてごめんなさい。。。)、少しは良くなって欲しいんですが。。。

足にシップ貼ったりバンテリン塗ったりしていて、足が前よりぶよぶよになったことを痛感し、これはやばいと思いました。
もうすぐ夏ですからね。。。
美脚が欲しいです!

今日は、大学のサークルの新歓で、吞み会でした。
みんな出来上がりましたね、本当に。
すぐ横で呑んでた学科仲間も出来上がっていました。
普段暗くて浮いてる私は、今夜もやっぱり浮いていました。
だって、私はいくら呑んでも所詮みんなが普通の時くらいのテンションにしかならないんですもん。。。
面白くも可愛くもならないし。。。
つまらん人間やねー。

どーしてそんなに暗いんでしょ。
本当に好きでそんなテンションやってるわけじゃないんです。
暗い子って感じ良くないし。
私はさらにそれに+αでたくさん良くない要素がありますから…。
誰も友達になりたくないですよね。
まず、明るすぎず暗すぎず、で行きたいんです。
人ってどうやったら変われるのでしょう?

普段の私は漢字一文字にすると「凹」ですけど、呑んでやっと真ん中の窪みがなくなって平らになるって感じなんです。
「口」って意味的には凸と凹の中間じゃないんで、何か言い方変ですけど。。。
でも実はビジュアル的には中間ですよね。
酔っぱらい、新発見!
はい、久々の後日譚カテゴリーです☆

ついこないだの大掃除で「クラリネット&バスクラリネットが出てきた」って書きましたが
「クラリネット&バスクラリネットの楽譜が出てきた」の間違いです!
実際、クラは持ってるけど、バスクラはマッピとリガチャーとリードだけです。
リコーダーで言う、1番上の部分しか持ってません。
バスクラの本体って、ちゃんとした木製だと安くても60万軽く超えちゃうので、貧乏人の106にとっては高嶺の花なんです。
どなたか優しい方、106にバスクラ本体を恵んで下さい(笑)
ってねだっても無駄ですよね。。。
いつか自分で手に入れます!

05/05

2009

一昨日と昨日の晩に見た夢が嫌な夢だったので、あんまり眠れた気がしません。

【一昨日の】
高校の部活が一緒だった人達と集まったときに、ある同級生と大喧嘩しました。
確か原因は、私が相手にちょっと注意をした時に相手が変な風に意味を取っちゃったというほんの些細なこと。
相手は怒りだし、私もだんだんキレて来て、物凄い言い争いに発展。
最後は私が相手に物凄いことを言い捨てて、部屋を飛び出しました。
で、自宅の部屋に閉じこもり、1人泣きました。


何か喧嘩ネタだから、つい最近の某Yさんのブログ記事に似てる気が…。
でも、パクッてませんから!
夢ですから!




【昨日の】
…このブログには書きにくいネタなので、どうしても気になる方(なんているのかな?)は、私に直接聞いて下さい!

感想だけ書いとくと…怖かった。。。





GWも明日で終わりですね。
その間殆ど知り合いに合わなかったので、何だか人恋しいです。

05/03

2009

先日始めた大掃除、実はまだ途中で、今は不用品を整理しています。
クローゼットの奥を整理していたら、模試がうじゃうじゃ出てきたり、教科書が出てきたり、クラリネット&バスクラリネットが出てきたり。
クローゼットの奥の時間は高校時代でストップしていました。

学業は成績が伸びなくて困ったし、部活は右手を怪我して(休みたくないがために半年ほど放置…)不完全燃焼だったし、友達あんまりいなかったし、色々大変だったのですが、
昔のものを見て、不思議と過去の失敗に凹みませんでした。
むしろいっぺん昔に戻って見たかったりもする。。。
今の経験値を持ったままで、だけど(笑)

時間は戻らないけど、これからだって何にでも一生懸命になれるじゃん!と思って、手始めに(?)ちょっとクラリネットを吹いてみたら…




あっさり右手親指が腫れました…

相変わらず親指弱すぎだし!!!!!!!!
てか余計弱くなってない?????
バスクラじゃなくてクラで痛めるなんて。
腱鞘炎リターンはもう嫌です。

orz

05/01

2009

こういう言い方したら、お前考え方が暗いんだよ!とかマイナスに捉えるところが106らしいよね~とか突っ込まれるかもしれませんが、
昨日で2009年が3分の1終わっちゃったんだなぁ。。。と思いました。
で、最初の3分の1の最後くらいは、ちゃんと締めなきゃーと思いまして、部屋の大(?)掃除をしました。
掃除機がけに加えて水拭きしたので、床がかなりピカピカになりました。
出したものを戻す以外の掃除をきちんとしない私がよくここまでやった!なんて、かなり久しぶりに自分を褒めてます(笑)

だからか、今日の私は珍しく沈んでないんです♪
これからもうちょっと、自分のことを褒めるようにしてみよう!
ちなみにこれくらいだったら、私はまだうぬぼれの域に足を突っ込んでいませんよね。
調子に乗って、うぬぼれの酷い嫌な奴になるのが怖いんです。
今、もう既に嫌な奴ですし。

残り3分の2も頑張りますか。
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]