忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋に入ってから本格的に(?)就職活動を始めたんですが、マ●ナビ、リ●ナビなどから来るメールを読むのが面倒になって来ました。
明日の合同企業説明会も面倒臭いです。。。

まだまだ自分は子供だと思っていたこともあって、もうすぐ社会人になって働く、という実感があまり湧いてきません(>_<)
こんな青二才のガキがもうすぐ社会に出るの?って。
企業の情報は、私から見れば大人向け。
それゆえに見るのがかったるいんじゃないかと思います。
現実の社会は、日差しの如く眩しいです。

でも今ここで頑張っておかないと、後々困るかもしれない。
何とか気持ちを奮い立たせて、頑張ろう!

追記…
とりあえず明日は頑張ってみる。

PR

引っ越してから数日経ち、ようやくインターネット接続をすることができました♪
やったーぁ!


眠いなぁ。。。
やっぱり二日酔いを通り越した三日酔いはきついですね(笑)
疲れてたというのもあって、酔うの早かったし…
ただ、泣き上戸になって終電を逃す、という事態には陥りませんでしたよ!

引っ越しの準備をしていて、今までの自分の部屋の使い方にかなり後悔するようになりました。

何年も使っていないのに処分していないものが沢山あったり、
ただテキトーに引き出しなどにしまってあっていざ荷造り!という時になるとどう入れればいいか分からないものがあったり、
何かに使える!とためこんで結局使わなかった空のお土産の箱がいっぱいあったり、
ちょっとした計算用紙や落書きの紙が捨てられていなかったり、


これじゃ作業は難航するわなぁ。。。
今のこの状況は本当に嫌だ!

これからは部屋を綺麗に使います!

と宣言して実行できると良いけど、これまで上手くいかなかった。
ダイエット中の甘い物の誘惑と同じだね。

只今、木曜日の引っ越しに向けて急ピッチで準備をしています。

今は荷物を箱詰め中。
……何をどのように詰めると良い感じで荷物が入るのか悩む。。。
でも、あんまりずっしり入れ過ぎると、引っ越し屋さんいじめになる。
箱詰めって意外とスムーズにいかない。。。

箱詰めが終わったら掃除。

ああ面倒臭い!
引っ越し先、ここから結構近いから、引っ越さずに済ませられないのかなぁ。
今すぐ引っ越さなくても良いんじゃないのかなぁ、私が出ていってからとか(いつだか分からないけど)…
それに平日に荷物運ぶのなんて間違ってるわ!
今回の引っ越しは、何だか気が進みません。

この家、前に住んでいたところと比べたら狭いけど、住んでみると心地が良い所だった。
引っ越し先は、住みよいのかしらね。
部屋を綺麗に使えるよう、努力はするけど。
mixiニュースより…

企業の人事採用担当者は2011年卒の就職戦線について、どのように見ているのだろうか。楽天リサーチの調査によると、「氷河期になる」(51.8%)と「超氷河期になる」(12.5%)を合わせると、64.3%の人が“厳しくなる”と見ているようだ。

【拡大画像や他の調査結果を含む記事】

 また昨年と比較して、氷河期度合いを聞いたところ「マイナス11℃~20℃」が20.0%でトップ。次いで「プラスマイナス0℃」「マイナス1℃~10℃」(いずれも16.9%)という結果に。加重平均値で見ると、マイナス7.26℃だった。この結果について、楽天リサーチは「氷河期度合いは昨年と比較して、さらに冷え込むことになりそうだ」としている。

 就職活動する学生の意識に、何らかの変化はあるのだろうか。人事担当者に聞いたところ「エントリー数が増えた」(35.8%)が最も多く、以下「就職活動に不安を感じる人が増えた」(34.6%)、「説明会などイベントの参加者が増えた」(29.3%)という結果に。「学生の意識にも就職難の色が濃く現れているようだ」(楽天リサーチ)

●人事採用担当者が人を見るときに気にする点

 人事担当者は人を見るとき、どのような点に注意しているのだろうか。最も多かったのは「話し方」で39.5%、次いで「立ち振る舞い」(25.3%)、「表情」(23.6%)と続いた。また新卒新人に求めることを聞いたところ「主体性」(55.9%)、「柔軟性」(41.8%)、「実行力」(41.5%)が上位にランクイン。「新卒新人らしく、フットワークが軽く、すぐにでも実行できる人材が求められているようだ」(楽天リサーチ)

 インターネットによる調査で、20~69歳の人事担当者800人が回答した。調査期間は10月9日から10月13日まで。【土肥義則】






地球じゃなくて、こっちが温暖化して欲しい(>_<)!

10/20

2009

実習先に書いたお礼状。

拝啓
光葉の美しい季節となって参りました。…



ん??

何ですか、光葉って。
葉っぱ光ってるの?

…(゜-゜)

…スムーズに清書出来たと思ったのに、書きなおしじゃん!
ばかー!!!

10/17

2009

母「じゃあ29日にしよう」
私「その日何かやるのー?」
母「引っ越し」










実は、今月か来月のどこかで引っ越しをすることになっていました。
が、殆ど手つかずな状態が続いています。。。


引っ越しと言うのは、ブログではなく、106家が、と言うことです。
突然ですが。。。

準備出来てないとか言う以前に…

その日は、5限まで授業入ってて忙しいんですけど!
平日なんですけど!
学祭数日前なんですけど!

※ネガティブな文章なので、やる気に満ちている方、ポジティブな気分を下げたくない方は見ないことをお勧めします。。。





やろうと思っていることややらなきゃいけないことは沢山あるのに、
行動するためのエネルギーが出ません。

これじゃやる気がないも同然だね。

10/11

2009

9月13日 北京旅行2日目 

写真を載せたいのですが…
1日目は大半の写真を携帯で撮影したので1枚1枚のファイルサイズが小さく済みました。
大半の写真をデジカメで撮影してしまった2日目は、写真のファイルサイズがあまりにでかくて、アップ出来なかったんですよ。。。

なので、文章のみで…

朝は慌ただしくレストランに行き、中華バイキング。
日本で食べる中華とは味も料理の内容も違っていました。
だから合うものもあれば、合わないものもあるという感じ。
新鮮でした。
何故か、従業員が客の前で堂々と携帯をいじっているという光景を目の当たりにしたことも含めて(笑)

そのホテルには1泊しか宿泊しないので、チェックアウトを済ませてバスに乗りました。
最初の目的地は万里の長城八達嶺。
本来ホテルから車で20分弱の距離にあるのですが、どういうわけかこの日は道路が渋滞。
ガイドさん曰く、先で事故が発生しているということでした。
確かに見てみると、遠くからやってきてエンジンが故障してしまったためにエンストしてたりエンスト寸前だったりする車が何台も…
フロントガラスが割れていてもお構いなしに走っている車もありました。

万里の長城は、とっても長く、大きかったです。
今残っているものだけでも8000キロもあるんですって!
これこそ写真を載せたかった。。。

その後は早めのお昼ご飯。
何故か、前菜にキムチがありました(゜-゜)
一応、中華料理(郷土料理)の店なんですけど。
各テーブルには、アルコール56度のお酒がありました。
口当たりは甘いけど、直後物凄くアルコールの刺激が来るとか。
私は飲まなかったのですが、ちょっと口をつけた父は、顔がまっかっかになっていました。
その後も色々回るので(そのときは)飲めなかったけど、後で飲みたいので、瓶の残りを頂きました。

その後は名前は忘れましたが、昔の皇帝様のお墓に行きました。
お墓も大きかったです。
棺、こんな大きくなくても良くない?みたいな(笑)

蓮の花がきれいな公園にも行ってきました。
公園も面積がでかい!
やっぱり中国ですね。
大陸ですね。

その後は蚕の繭の引き延ばしたものを綿の代わりに使っている布団工場に行きました。
そのシルク布団はとっても軽い!
肌にもいい具合に密着しました。
店員の言っていることが正しければ、持ちも良いんですって。
今使っている布団が古かったこともあり、親に買ってもらいました♪

晩ご飯は1番楽しみにしていた北京ダックでした☆
普通北京ダックは、肉の皮の部分だけを食べますが、そのお店のは、身の部分も食べるんです。
身も付いた北京ダックは、とってもジューシーでした。
焼きあがった北京ダックを解体(?)するところも目にすることが出来て、新鮮!
中華街でもそんな光景見ませんし。

夕食後は京劇を見ました。
京劇に使われている言葉は、中国のどこかの方言とのことだったので、日本語の解説機を借りて鑑賞。
その機械は、前半きちんとセリフの日本語訳を言っていたのに後半は小道具の解説とかどうでもいいことをべらべら話し続け…
京劇終了(>_<)
ステージ脇に表示されている英語を見ておけば良かった。。。
京劇役者、声の通り具合や軽い身のこなしが凄かったです。
話はよく分からん。。。

その後はホテルにチェックインしてマッサージをしてもらいました。
日本語と英語が全く通じなかったので、とにかく筆談とジェスチャーを駆使。
期待していたけど、至って普通のマッサージだったかも。。。
韓国の足つぼマッサージの効果と比べたら、全然…。
足のむくみは殆ど取れていませんでした(+_+)


やっぱり言葉にして旅行を振り返るのは大変!
下手な文章、お許し下さい。。。
…けど、不安な感情吐き出させて下さいな。
カタルシスってやつ? ため込むよりは吐き出した方が楽だからさ。。。

就活のうちに入るか分かりませんが、少し前からぼちぼち企業情報を見るようになりました。
が…
ちゃんとどこかに就職できるか、ますます心配になってしまいました
今の自分と企業の求める人物像って全然一致していないし。
企業情報読んでいると、何だか気疲れしますよね。。。
これから、企業のニーズに合うように自分磨きをするのって、まだ間に合いますか?

小さい頃は、ああなりたい、こうなりたいと色々夢見てはワクワクしてた。
今は、ワクワク感なんて全然ありゃしない!
ああ怖いよう。
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]