忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13

04/19

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/03

2009

9月12日 北京旅行1日目


1f91945c.JPG← よく分かりにくいですが、北京の空港。
  変に規模が大きいです。
  ガイドさん曰く、「無駄に大きいのを作った」とのこと(笑)







011.JPG← 鳥の巣です。
  あんまり大きくて、カメラに収めるのが難しい!
  なんで、この写真ではほんの一部分だけ。。。







016.JPG← 鳥の巣の中。
  とっても広いスタジアムです。








005.JPG←北京のIKEA。
 そういえば日本のも行ったことがない(>_<)
 行きたいわぁ。。。







055.JPG←北京郊外にて。
 ライトアップされた夜の万里の長城。
 夜の写真撮影は難しいですね!
 ボケててごめんなさい。






064.JPG←1日目に宿泊したホテルの部屋にて。
 ライトが斜めに取り付けてありました。
 ♪ちっちゃいことは気にすんな それわかちこ わかちこ~ の精神なんでしょうか(笑)






PR

09/29

2009

ようやく書き始めました、北京旅行のこと(笑)
記念すべき第1回は、夏休み明け恒例の確認テスト…風にいきます!
もしかしたら、携帯からだと文字化けするかもしれません。。。

問.次の漢字のよみいみを答えなさい(ピン音で読めたら凄いわぁ)。

1三得利
2牛奶
3酸奶
4麦当劳
5家乐福
6可口可乐
7北京烤鸭
8力保健
9奥林匹克
10医院

実は殆どが日本でもお馴染みのものです。
10はひっかけ。日本のと微妙に意味が違っていたりします。
どうでせうか??

インフルのためお医者さんから熱が下がって2日目までの外出禁止令を食らっていたので、今日は1週間ぶりに外出しました。
1週間ずっと家、って息が詰まっちゃうね。
昨日なんか、不思議なくらいブルーな気分だったし。。。
理由もないけど、泣くかと思った。
でも、入院している人とかで、ずっと外に出られない人もいるんだよね(゜-゜)
1週間でも物凄く嫌になった私は、根性ないなぁ!

でも、今日は晴れてて良かったよ!
空が快気祝いやってくれたみたいで嬉しかった★
なんかおめでたいけど(笑)

あと、どえらく体力落ちちゃったことを実感しました。
合計23日間の実習で鍛えた(?)分がインフルで寝込んで消えちゃったみたいです。
なんか起きてるだけでも疲れる…(>_<)
一昨日までは一日のうち半日以上寝てたかも。。。

ただ疲れるって理由だけど、新学期が鬱だ!
もう3年後期か…
早いのう。

前夜…発熱
1日目…受診。インフルの診断受ける。リレンザとかいうみょーなものを含め、5種類薬貰う。
2~5日目…自室にて死亡
本日…どうにか生き返った?? 体力落ちたせいか未だにだるいんですけど。

明日、サークルで大学行く用事あるんですが、咳と鼻水がしぶといからいけるか微妙。。。
…というか、明日で熱が下がって2日目だった。
そうすると、状態がどうであれまだ外出不可だよ(>_<)

家が退屈で嫌になります。
明後日からシルバーウイークですね☆
何故か何にも予定を入れませんでした。。。

ただのホワイト(空白)ウイークになりそう(>_<。)!

09/15

2009

帰国しました♪
中国はとても楽しかった!

色々書きたいですが、疲れているのでまた後日。。。

09/11

2009

明日から数日間旅行のため、次は帰国してから更新します。

タイトルの中国語、あってるのかな? 
翻訳サイト使ったから…(笑)

再見

09/10

2009

ついに実習が終わりました!
あっという間だったなぁ。。。
筋肉痛になったり、手足の皮膚がかぶれたり、ものもらいになったり…色々あったけど、楽しかった★

今日明日はゆっくり寝るぞう!!

土曜日は中国初上陸だい♪

09/09

2009

明日で実習はラストです。

今日も心身はヘトヘトになったけど、内容的にはとても充実した実習でした☆
最終日も充実しますように!

帰り、次の電車に確実に座るべく乗り換えでダッシュしてたら、ある先輩に見られていたらしいです。。。
ああ恥ずかしか

実習のまとめ、書かなきゃー
あと、右目に何か出来た。
ものもらい?
実習、残り2日となりました!

実習終了間際になって、やたら更新頻度上がっていますが、「やっと地獄の日々から解放されるー☆」とテンション上がっているわけじゃないですよ?
ただ単にエネルギーの消耗が激しいのが辛くて嫌なだけです。
実習先の職員さんは本当に優しい方々だし、
実習先周辺は物凄く自然豊かだし(担当の先生曰く「精神の保養にいいところ」(笑))。
実習はとても有意義です☆
インターン行けないというデメリットもあるっちゃあるけど(笑)

でも、家から実習先まで行くのにとても時間がかかって体力を使うこと、約8時間×週5日というのに慣れてないというのが今でもきついです。
体力的にくたくたになると、今度は精神がやられ…
精神までくたくたになると、どえらく辛い。
精神的にあんまり元気がないのは、実習が嫌で嫌でしょうがないんじゃなくて、疲れた体に鞭打っていくことでますます疲れちゃうからなのです。
あと、自分がダメ過ぎるという自己嫌悪もだ。
もうすぐその辛さから解放されるんだなぁ、と実感が日に日に強くなっています。

…ここまで色々不満を言いましたが、辛いのは私だけじゃないんだった。
同じ時期に実習やってる同級生は元気かな(゜-゜)
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]