忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14

04/21

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やー自己嫌悪(>_<)
とにかく自己嫌悪!
うぅ。。。
PR
今日は本当にすみませんでした。
でも、皆さんの寛大さにはとても感謝しています。
本当にありがとうございます。

先週末はあんまり休めなかったため(気分転換は出来たけど)、ここ2週間近くずっと何かしら活動していたということで、この週末、ついにダウンしました。。。

何もかも、やる気が起きない(>_<)
例え、好きなことであっても。
熱も何にもないし、本当は動けるんだけど、動きたくなかった。
起きるのですら面倒くさかった。
頭も全然回らなくて、何か考えたとしても、どういうわけか悲しい方に…

そういうこと、たまーに起こるけど、ここまで酷いのは久しぶりでした。
明日からまた実習だから、元気出さないと…
それにあと4日です。
最後ぐらいきちんとしなきゃあ!

明日はいつも行くところとは違うところで合同実習をします。
久々に同級生に会えるー♪
それに、家出るの1時間半遅く出来るから嬉しい☆
明日が楽しいといいな。

09/03

2009

今回の悪夢もリアルだったなぁ(・.・;)
インパクトもあるから半日以上経った今でも鮮明に思い出せるね。。。
現実に起こってほしくないけど、起こってしまいそうで怖いです!




日々の実習の疲れで免疫力が下がっていたらしい私は、実習中激しい頭痛と悪寒に襲われました。
でも大丈夫だ!と無理に実務をしてたら、だんだんだるくなってきて、ふらついたところで職員さんに気付かれてしまいました。
指導担当者から「時間いっぱいいたことにしてあげるから、医者にかかって良く休んで治しなさい」と言われ、病院で診察を受けると…
あの、新型インフルエンザ。
入院を勧められましたが、とにかく症状を抑えて早く実習に戻りたい私は、入院を拒否し、自宅で熱が下がるのを待つことにしました。
解熱剤を服用したかいがあって、熱がすぐに下がったので、次の日再び実習に行くと…
その日にやる内容を職員さんから言われたんですが、話の内容を全く理解できないのです。
記憶力もかなり下がって同じことを何度も何度も聞いたりもしました。
全くまともに実習を出来ていない私に指導担当者は「もう帰りなよ」と何回も言ってきました。
再び医者に行くと、なんと、インフルエンザ脳症になってしまった、とのこと。
理解力はあんまりないのに、「脳の症状はもう治んないんですよー」という言葉だけははっきりと理解し、恐ろしくなりました。
次の日…
何故か私はまた実習に行っていました。
昨日のことなどすっかり忘れて、ますます内容を理解できなかったり忘れたり…、さらに自分のインフルを周りに感染させたり、失態をしでかしました。
そのうち優しかった職員さんたちの態度がだんだん冷たくなっていきました。
不幸なことに、なんとなく職員さん冷たいかもーと思っていても、どうしてそうなのかが全く理解できない私は、全く懲りずにその次の日もそのまた次の日も実習に行ったのでした。


やだやだ。
なったのは夢の中でだけだけど、怖い。

この夢のせいで、今日も1日とても眠かったです。
うっかり、実習先でコクコク。。。

08/31

2009

投票しました!
もうティーンじゃないんだ…と少し悲しくなりました(笑)

で、当日は投票所のバイトをしました!

実習などでバイトが出来ないために慢性金欠が酷い私のもとに、同級生のお母さまから投票所のバイトのお話を頂き、これはラッキーだと思ったので、悪友と2人で参加しました☆

場所によっては、冷房がなかったり、椅子がパイプ椅子だったりするのですが、
運よく私達が担当した投票所はとても涼しく、椅子も座り心地抜群!
準備・片付けがちょっと大変で、長時間でしたが、ずっと涼しい所に座っていられて、業務もそれほど難しくなかったので、けっこういいバイトでした!

私は知りませんが、今回の選挙は投票率が高かったらしいですね。
何度もその投票所で業務をやっている方曰く、今回ほど投票者がいる選挙は、ここ数年全くなかったとのこと。
物凄い長蛇の列を築いた有権者への対応に追われて大変な時もありましたが、沢山の人間を観察出来ました。
面白かった☆彡

投票以外に用事がないからかメイクをしていない女性や、逆にただの投票なのにやたら濃いメイク&香水を付けておられた女性、
年配の方は投票に慣れているのかと思ったら、実はあんまり投票に行かないらしくやり方が分からなくて戸惑う人もけっこういたし(特に比例代表、国民審査で)、
入場券を投票箱に入れてしまう方もいたし、
点線以外の所を切ったために変に小さい入場券を持ってた方もいたりするなど、入場券の切り取り方が人によってとても様々だったし(これ、凄く数えにくいんだよ)


投票が終わった今だから言いますが、私が心の中でキレてしまった方もいらっしゃいました。
例えば…

葉書と一緒になっている入場券は切り離すことになっているのに、
葉書に書かれた「入場券は切り取ってお持ち下さい」の文字を無視して、当たり前のように受付(後半私担当)で切ってもらう奴(かなりいました)、
「老眼鏡を借りたいんですが…」と言って、すぐに「嘘です、いりません」と言った奴(2人もいました)、
「入場券お預かりいたします」と言って、入場券に書かれた投票区のチェックをするためにいる受付をスルーする奴
等々…
これ、若者に限ったことじゃありません。
老若男女問わずいるんです。

そういう奴らを見て…
「最近の若いもんは…」と若者を批判する大人はけっこういるけど、その「若いもん」は上記の人を含めたマナーの悪い大人を見て育ったんじゃないかな。。。
批判する大人達、私らのことばっかり言うけどあんたらはどうなんだい?? 
と思いました。



昨日の業務があんまり長時間過ぎて、今日は凄く眠かった
もう寝ましょ。

08/27

2009

あっという間に実習は後半に入りました。
始めと比べると大分慣れてきましたが、座学では学んでこなかったことを学べる新鮮さがあることは今も変わりません。
朝早いのはきついけど、本当に有意義な日々です。

だけど…

嫌なことや悲しいことで頭がいっぱい、って訳じゃじゃないのに
帰り道や帰宅後、何故か気分が沈みます。。。

やだなぁ、こうゆう自分の弱さ。。。
ある朝、実習先に向かうべく電車に乗っていました。
朝早い電車なので、寝ている乗客が沢山いるんですが、その中に1人、明らかに変な人がいました(・.・;)

両足の膝の部分をひもで縛って寝ている男性がいたんです。。。

なんか、やたら足を揃えて寝ているなぁ、とは思っていましたが、縛っていたとはね(笑)

足癖が悪いのを気にして自分で縛ったのかなぁ、とか
スリが財布を盗る時に追いかけられないように縛って逃げたのかなぁ、とか
微妙に変な姿での放置プレイなのかなぁ、とか
寝起きの脳みそで色々考えてしまいました。

それにしても、そんな人見たことありますか?
ちなみに、私がよく見るナイトメアじゃないんですよ。

実習は9日目までが終わりました。
季節もいけないのかもしれませんが、もうバテバテです。

08/15

2009

実習、23日間中4日間が終了しました。。。

一応、事前学習はしてましたけど、実践は新鮮なことばかりですね!
学習したことをうまく実践に活かすのは、実に難しいです。

朝弱い&寝起きが悪い私ですが、遅刻はしないように頑張っているので(問題起こしたら大学の信用にも関わるけど)、毎日辛いながらも5時半に起床しています。
睡眠時間も少しずつ確保できるようになり、最初4時間ないくらいだったのが、ようやく5時間確保出来るようになりました。
それでも時々猛烈な睡魔に襲われてますけど…(笑)
密かに実習先の方々に睡魔娘なんて言われてないことを祈ります!

ここまでの実習でしでかした最大のへまは…
眼鏡を4日連続で家に忘れたことです。
遠視の私は、デスクワークの時だけ眼鏡を使う、言わば「パートタイム眼鏡ユーザー」なので、朝起きたらすぐかける、というわけじゃないんです(^_^;)
だから、自宅で眼鏡を使ったらカバンの中に入れておかないと、外出先で字が読みにくいという大変な目に遭います。
4日間、かなり文章を読む機会があったんですが、本当にスムーズに読めない!
行の途中で違う部分を読んじゃったり、行を読み終えて同じ行を読もうとしちゃったり…
目が物凄く疲れた。。。
来週は眼鏡を忘れないようにしないと…!

まだまだ慣れない部分も多いですが、あと19日間頑張りますヽ(^o^)丿



08/12

2009

今日で実習2日目が終わりました。
やってみて思うことですが…

実践って難しいですねぇ!

家と実習先を往復するだけでも物凄く時間がかかるので、帰宅するとヘトヘト。
帰宅後も実習ノートを書かなくてはなりません。。。
文章稚拙だから、書くのはとても苦労します(>_<)

でも、実習そのものはとても充実してます☆
実習先の人も、親切に教えて下さいます。
何故か、お昼は2回ともスイカが出ました。
初日のは、守衛さんが作ったスイカで、凄く甘くて立派でした。
うちでも作ったことがあるけど、土壌が良くなさ過ぎて、すぐ枯れました(笑)
さすが、家庭菜園のプロです。

2日連続睡眠時間4時間。
そろそろきついです!
今日こそ5時間は寝たい。。。

08/10

2009

うぁー、明日からとうとう実習が始まります(>_<)
考え過ぎず、気楽にいきたいなぁ!
あ、テキトーというわけじゃないですよ。
もちろんある程度緊張感は持って臨みます。
緊張感を持ちすぎないようにしなきゃーって感じです。。。

今日は早く寝よう!
熟睡できますように。。。
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]