忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。

12/12

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公務員試験の勉強に高校のときの参考書をよく使うのですが、問題を解いていると、おぼろげながらあのときの授業風景が頭の中に蘇ってきます。

韓流ドラマ大好きな古典のK先生
出来ない人にとっては、その言い方がやたら気に障る数学のI
元ご近所さんで、実年齢よりもかなり老けてた数学のN爺
根は悪い人じゃないんだろうけど、やたら不器用で見ていてかわいそうだった英語の

ハンドタオルがマストアイテムな化学のS先生
「歴史にifはありませんが…」が口癖で、部活の顧問だった穏やかな先生、世界史のIちゃん
黒板がとにかく読めなかった、公民のT


今でも一番印象に残っているのは、白衣がトレードマークの現代文のGさんかなぁ。
あの頭の回転の良さは、今でも羨ましく思います。
昨晩も夢に出てきたよ。
物凄い速さで板書をして、時々ギャグをかまし、「へへへへ…」と笑ってた。

見た目はあんなに若かったのに、残念ながらもう定年退職を迎えちゃってるGさんは、今でも元気なのかな。


こういう授業の思い出を思い出すと、他のこともますます思い出します。
行事の思い出とか、部活の思い出とか。
そのお話は、またいつか。

 

PR

先週の金曜日。
その前の日の寝不足をこらえてラピュタを見ていました。
何度見てもラピュタは良いですよね!

もう少しでクライマックスというところで、後ろに母。
「どうせ『バルス』で終わりなんでしょ、寝なさい」

簡単に「バルス」でラピュタをしめくくらないで下さい、お母さん。

このアニメ映画は「バルス」の一言だけでは片付かないのですよ。



昨日。
段ボールにまだ入っていた荷物を整理している時にyoutubeやニコニコ動画でラピュタパロディを見ていたら、後ろに母。

母「バルス!」

私「…どうしたのさ??」

母「はい、バルスバルス。ラピュタ見るのは後で出来るんだから、早く整理しちゃいなさい」

…「バルス」は終了の合図じゃなくて、滅びの言葉だよ、お母さん。

娘を何回滅ぼしているのですか。


個人的に面白かったラピュタパロディ。
http://www.youtube.com/watch?v=0FZTxk_HRZc
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3324919
はい、久々の後日譚カテゴリーです☆

ついこないだの大掃除で「クラリネット&バスクラリネットが出てきた」って書きましたが
「クラリネット&バスクラリネットの楽譜が出てきた」の間違いです!
実際、クラは持ってるけど、バスクラはマッピとリガチャーとリードだけです。
リコーダーで言う、1番上の部分しか持ってません。
バスクラの本体って、ちゃんとした木製だと安くても60万軽く超えちゃうので、貧乏人の106にとっては高嶺の花なんです。
どなたか優しい方、106にバスクラ本体を恵んで下さい(笑)
ってねだっても無駄ですよね。。。
いつか自分で手に入れます!
同窓会で久しぶりに会ったあの人のことを思い出すと、何だか…落ち着きません。
そわそわ、そわそわ。

一体この気持ちは何でせうか?
こんな私がこんな気持ちを抱くのは、罪ではないですよね、神様?
式前のヘアメイク中、向かい側に座っている女の子をヘアメイクしている美容師さんのTシャツをつい何度もちらちら見てしまいました。

だって、あのビトンのTシャツだったんです。














…a beautiful pigの方ですけど。。。
つまり、「美豚」でございました。

あんなんよく着られるなー、と思いました。
でも、ぶっちゃけ感心はしません。

01/09

2008

すいません、レポートやテスト勉強やらでブログがおざなりになってしまいました…。
1月は、さぼり気味になるかもしれません。どうかお許し下さい!

今日は気分転換に、今までに書いたブログの記事の一部を振り返り、その後どうなったか「後日譚」としてつらつら書きたいと思います。
興味のある方はご覧ください。時間のある方は実際の記事と一緒に読むことをお勧め(?)します。


9月20日 実に愛おしくも切ない時間でありました。 のその後
それから1か月近くたった後の晴天の休日、再びシャボン玉を吹きたくなりました。
キャップを外して(吹くやつがシャボン液のキャップと一体化しているやつです)さあ、吹こう!と思った、その時…

外れたのはキャップだけ…。
吹くやつは液の下の方に沈んでしまいました(泣)

吹いてもいないのに1か月前より切なくなったよ。
今もまだ沈んでいます。

9月25日 中秋の名月 のその後
最近、満月見ないかも…。
じゃなくて、私が招待されたのは月ではなく火星でのコンサートだったことを思い出しました(笑)
まぁ、どっちにしても見に行きたいゎ!

11月13日 仮免取得しました! のその後
期間は長くなってしまいましたが、次回はいよいよ「みきわめ」というところまで行きました。
で、上手く行ったらその次は卒業検定です。
検定合格して、試験場での学科試験に合格すれば晴れて免許取得なのですが、もうすぐあの指導員達とはおさらばなんだ…と思うとちょっと寂しいです。
まぁ運転上手くなれるよう、頑張るぞぉぉ!!
普通の自動車には補助ブレーキがないのが怖いけど…(笑)

11月27日 たまには絵もありだよね のその後
あの可愛かった(?)ラディッシュちゃんは…


枯れちゃいました。。。
でも日数的には結構育ったんですよ。
ラディッシュって二十日大根だし、寒いこの時期でも暖かい部屋に置いとけば1か月ちょいで収穫できるよ!って思ったのですが、
枯れるまでの約1か月間、殆どあのときの絵と変わってなかったんです。
やっぱり寒さには勝てないか。

でも、ラディッシュ達はそんな寒さの中、一生懸命に生きていたことは事実です。
ぷっくりとした根を付けることなく命果てていったラディッシュの分まで、私は生きます。



やることが沢山あるので今日はこの辺で…。ごめんなさい!
ではまた今度!
■ HOME ■ 



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]