忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[1] [2

10/23

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ES書き途中ですが、私も現実逃避したくなったので…
先日行ってきたスペインで撮った写真たちを貼って、旅行を振り返りつつ、皆さんにもスペインの風景を少し味わってもらえればと思います。
特に「旅行行きたいけど、時間が…」という方☆

今回はバルセロナ。


879191e1.JPG

ガウディの割と初期のころの建築物。 
海底をイメージしたとか。








a1348098.JPG
「本場の」スペイン広場。







7e1f56aa.JPG857e58df.JPG グエル公園にて。
左の建物もガウディ作。
右は、公園内でギターを弾いていたおっさん。
意外と美声でした!






ef6f2602.JPG

4b322c62.JPG 有名なサグラダ・ファミリア。
 製作途中だけあって、未だ工事中でした。
 左は完成部分。
 ステンドグラスが綺麗ですよね。
 




53f59ba0.JPG
カタルーニャ音楽堂。
昔、下町で働く労働者達が音楽を楽しめるよう、作られたそうです。




 


6351a630.JPG
お昼のメニューの1つ。
パン+トマトピューレ(notケチャップ)+オリーブオイル+生ハム+少量の塩
 =すんごく美味しい!!  お試しあれ!

PR

10/11

2009

9月13日 北京旅行2日目 

写真を載せたいのですが…
1日目は大半の写真を携帯で撮影したので1枚1枚のファイルサイズが小さく済みました。
大半の写真をデジカメで撮影してしまった2日目は、写真のファイルサイズがあまりにでかくて、アップ出来なかったんですよ。。。

なので、文章のみで…

朝は慌ただしくレストランに行き、中華バイキング。
日本で食べる中華とは味も料理の内容も違っていました。
だから合うものもあれば、合わないものもあるという感じ。
新鮮でした。
何故か、従業員が客の前で堂々と携帯をいじっているという光景を目の当たりにしたことも含めて(笑)

そのホテルには1泊しか宿泊しないので、チェックアウトを済ませてバスに乗りました。
最初の目的地は万里の長城八達嶺。
本来ホテルから車で20分弱の距離にあるのですが、どういうわけかこの日は道路が渋滞。
ガイドさん曰く、先で事故が発生しているということでした。
確かに見てみると、遠くからやってきてエンジンが故障してしまったためにエンストしてたりエンスト寸前だったりする車が何台も…
フロントガラスが割れていてもお構いなしに走っている車もありました。

万里の長城は、とっても長く、大きかったです。
今残っているものだけでも8000キロもあるんですって!
これこそ写真を載せたかった。。。

その後は早めのお昼ご飯。
何故か、前菜にキムチがありました(゜-゜)
一応、中華料理(郷土料理)の店なんですけど。
各テーブルには、アルコール56度のお酒がありました。
口当たりは甘いけど、直後物凄くアルコールの刺激が来るとか。
私は飲まなかったのですが、ちょっと口をつけた父は、顔がまっかっかになっていました。
その後も色々回るので(そのときは)飲めなかったけど、後で飲みたいので、瓶の残りを頂きました。

その後は名前は忘れましたが、昔の皇帝様のお墓に行きました。
お墓も大きかったです。
棺、こんな大きくなくても良くない?みたいな(笑)

蓮の花がきれいな公園にも行ってきました。
公園も面積がでかい!
やっぱり中国ですね。
大陸ですね。

その後は蚕の繭の引き延ばしたものを綿の代わりに使っている布団工場に行きました。
そのシルク布団はとっても軽い!
肌にもいい具合に密着しました。
店員の言っていることが正しければ、持ちも良いんですって。
今使っている布団が古かったこともあり、親に買ってもらいました♪

晩ご飯は1番楽しみにしていた北京ダックでした☆
普通北京ダックは、肉の皮の部分だけを食べますが、そのお店のは、身の部分も食べるんです。
身も付いた北京ダックは、とってもジューシーでした。
焼きあがった北京ダックを解体(?)するところも目にすることが出来て、新鮮!
中華街でもそんな光景見ませんし。

夕食後は京劇を見ました。
京劇に使われている言葉は、中国のどこかの方言とのことだったので、日本語の解説機を借りて鑑賞。
その機械は、前半きちんとセリフの日本語訳を言っていたのに後半は小道具の解説とかどうでもいいことをべらべら話し続け…
京劇終了(>_<)
ステージ脇に表示されている英語を見ておけば良かった。。。
京劇役者、声の通り具合や軽い身のこなしが凄かったです。
話はよく分からん。。。

その後はホテルにチェックインしてマッサージをしてもらいました。
日本語と英語が全く通じなかったので、とにかく筆談とジェスチャーを駆使。
期待していたけど、至って普通のマッサージだったかも。。。
韓国の足つぼマッサージの効果と比べたら、全然…。
足のむくみは殆ど取れていませんでした(+_+)


やっぱり言葉にして旅行を振り返るのは大変!
下手な文章、お許し下さい。。。
めっちゃ笑いました!
某有名アニメのパロディです。

「こんにちは、リストラさん」
「黒縁めがねよりなぁ、サッカーボールが欲しいねん」

アニメ本編の後のニセCMと次回予告も面白いです☆★
ぜひご覧あれ!

http://jp.youtube.com/watch?v=rnp2r9YdXdU&feature=related

09/21

2008

今日は、面接ってだけでかなり疲れました。
勤務希望時間を言ったら、相手の方はもっと入れてほしそうな顔してたし、
シフトの入れ方がこまめに自己申告していくわけじゃないことにびっくりした時、見事に顔に出ちゃったし、
横分けの前髪が前に落ちて来るし、
主に質問してくる方の横にいらっしゃる方は恐ろしく強面で笑顔がかなり引き攣ったし、
言葉に詰まるとやたらへらへらしちゃってるし、

本当に印象悪いわ、これ。
多分落ちるね!

結果は明後日夕方に分かります。
落ちたら電話がないのだそうです。

受かったら、ゼミ、サークル、塾講のバイトとうまく両立させて頑張ります。
落ちたら、少し悲しんだ後、諦めずに週1OK若しくは短期のバイトを探します。
服代とカンボジアのお金は稼ぎたいからね。

04/24

2008

…私の身内の高齢者じゃなくて、私のiPod miniの話ね。
高1の冬に買ったもので、いつの間にか4年目に突入していました。
長いですよね~?
Tちゃんに便乗して、My iPodについて書かせていただきます。

学校の行き帰り、元気に動いてくれるiPod。
けど最近歳故に、ガタが来ています。
訳もなく、メニューボタンが作動しなくなって曲を変えたくなるときに困ったり、何も押していないのにバックライトが急に光ったり。。。
バックライトが延々と光り続けていることに気付かなかった結果、音楽を少ししか聞いていないのに電池が切れることもあります。
新品でそれが起こったら「何だよこの不良品が」とキレるところですが、
これは3年物。
長い間動いてくれるだけでもありがたく感じます。

ヒトに例えるなら少しとぼけたおじいちゃんみたいな感じ。
頭の上にのせているのに気付かないまま、ずっと老眼鏡を探しているような感じの。
多少抜けてても、元気でいてくれるなら、それでいい。

iPodちゃん、まだまだ頑張ってね☆

04/04

2008

お友達に教えてもらったおまじない。

疲れて元気の出ないとき、落ちこんでいるとき、

この人指し指の落書きを見ると、何故か微笑ましくなれるのです。


Everybody,be happy☆☆





DVC00132.JPG









↑Click here! 

イェーーーイ 修了検定の点数がヤバくて一回落ちると思ったけど運で受かって(笑)、その後の学科も満点(!)で、一発で仮免取得!!

で、第2段階に入ったわけなんですが、これから使うとある学科教本をパラパラ読んでたら、この挿絵を見つけました。
私も教習の1番始めにやった、運転適性検査の絵だそうです。
でも、こんなじゃなかったなぁ。。。
てか、これは怖いって…
たぶんどこの教習所でもこんな絵みたいな感じの適性検査はしないと思うのですが、
どうして絵がこれなのか、分かりません。
これから免許を取る方、実際の適性検査はその絵ほど怖くないのでご安心を

金曜日の5限の授業の先生が言うには、
は同じように思われがちだけど、

には下心しかなく、

には真(ん中の)心があるそうだ。

↑字をよく見てね~

上手いこというなぁ。。。

恋という言葉は確かに聞こえがいいけれど、
私はやっぱり下心よりも真心が欲しい。
そして、私も大切な人に下心なしの真心を与えたい。

欲張りかしら。

10/23

2007

風邪などちょっとした病気には、民間療法が数多く存在しています。
先日のChicken Soupもその1つのようです。試しに母に聞いてみたところ、

母「向こう(アメリカ)のおばあちゃんの知恵袋じゃないの?」

とのこと。日本でも「梅干しの丸焼きを煎じて飲む」(ちなみにこれは美味です)みたいなものがありますが…

今日、学科&サークル仲間が「のどに良いから」とあるものを持ってきてくれたのですが、それは…

だいこんはちみつ。

味としては、味のないカリン漬けにほんの少し辛味があるような感じでした。
でも、味はどうであれ風邪ひきの多いサークル員を気遣ってくれた彼女には、感謝です。

民間療法の効能はどうなのかは分かりませんが、特に体に害はないでしょう。
化学的な薬に頼らず、自然のもので治せたら…と思う今日この頃です。
(昨年、薬の副作用で意識障害起こして以来、ちょっと怖いんです)
■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]