忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6

10/23

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、あんまり友達に会いません。
しゅーかつで忙しい、というのもあるんですけど。
一人でいることが大好きそうに見えて実はかなりの寂しがりやな私には、今の状況が相当精神的にこたえるのです。
しゅーかつに集中するため、サークルもお休み中。
自分で決めたことだけど、なんかすっきりしないなぁ。
今の私に両立は不可能だから、しょうがないけど。。。

いつも人の輪の中にいたい!という気持ちと
ああああ、こんな私が堂々と人の輪の中にいてごめんね!という気持ちがぐるぐるに混ざってて、
自分でも混乱する。
どうするのがベストなのか、と。

中途半端な人間関係って、どうすればいいのか分かんなくて困る。
えらいもどかしい。
相手の気持ちを考えてしまうと、何もできない。
押したら避けられるのが怖い。
退いたら止まらなそう。
お互いそう考えるからずっと中途半端なままなのかな?
何となく思った。

何か知らないけど、人間関係についていろいろ考えてしまったこの頃でした。
深く考えないで楽しく人間関係構築できたら、一番いいんだけどね。
PR

03/07

2010

初めて聞いた時(大学に入る少し前?)、スパイの適性試験かなと思いました。
これに合格すればあなたもスパイの仲間入り(笑)

今朝、そのSPIとやらを受けましたが…
どーなることやら。

非言語は勉強した甲斐があった!
けど言語が予想外なのが出てきて焦った;
もっともっと勉強しないとね
でも何より物凄く緊張した
疲れた(´ε`)

社会人になりたいよ。
でも、なるまでが辛いよ。
2010年の6分の1、あっという間に終わってしまいました。
この後も多分あっという間だろうけど…まぁ、頑張るぞい!
今度のライブ、成功させるんだぁ!
内定絶対取るんだぁ!

と意気込んでいたら、あっという間に喉と鼻をやられました。
喉痛いと思ってうがいしたら、切れてるし。。。
おまけに微熱。
さらに気分の波。

意気込みと体調がリンクしていればな…(゜-゜)

02/20

2010

とある志望就職先にそれをESに貼ることになっているんですが、
そもそも「私らしい写真」らしいって何なのかよく分かりません。

私らしく何かをしている時の写真って、意外とない気がします。

引越しの荷物のまだしまえてないやつの中にあるのか…
元自宅に置きっぱなしなのか…
元々ないから探すだけ無駄なのか…

はぁ。。。

高校時代の文化祭。
吹奏楽部の出番があるくせに(それも現役最後の)図書室で居眠りをしていたため、起きてその場所に駆けつけた時は、既にアンコール曲の終盤になっていました。
そこで他の部員たちに合わせる顔がなかったので、予め別室で楽器を出したくせに全く片付けず、荷物も何もかも放置したまま学校を離れ、ひたすら逃げました。
自分の情けなさに涙しながら。

ゼミ。
朝早いのは辛いけど、私の楽しみな時間。
1限にあるから早起きしないといけないのに、朝起きてみると9時半過ぎ。
急いで準備してももう間に合わないので、諦めてまた眠りにつきました。
次のゼミにちゃんと出られるように気をつけようと思っていましたが、その後1か月ゼミに行けず。
毎回寝坊し、再び寝たのです。
自分の情けなさに涙しながら。




これは2010年になってから見た夢です。
フィクションフィクション(^_^;)
相変わらず変な夢をよく見ます。。。
しかも新年になってから上記みたいに似たような失敗の夢を見るので、何かの警告なんじゃないのか
と思えて怖いです。
夢の中でくらい、私、幸せになれてもいいじゃん!
少しは、私に良いこと起きろやぁー(>_<)

12/29

2009

掲示板を見てみたら、みんなより一足早く実習先が決定し、前にもらった実習先リストには載ってない所に行くことになっていて、びっくりしました。
先生に聞いてみても、ここであっているとのこと。
しかもそこは遠縁の経営する総合病院。
何で??って感じでした。

まぁ、とりあえずお世話になるということで、遠縁宅にご挨拶。
遠縁には奥様と私より年下の娘さんと息子さんが1人ずつおられ、初のご対面をしました。
さらに遠縁の計らいで、実習中は遠縁宅に居候することになりました。

ただ、その居候というのが…
娘さんがやたらかまってちゃんで、実習時間中でもお構いなく私の携帯に電話やメールをしてきて、
実習中に携帯に出るのはまずいということで無視をすると、「居候のくせにそれはないよね」みたいな感じで娘さんはすぐすねて後々面倒臭いことに。
息子さんはまだ小学校低学年で、遊びたい盛り。
やたらせがまれて、ろくに記録も書けない。

「これじゃ実習にならないんですが!」と2人の父親で実習先の担当指導者、遠縁に訴えても…
「まぁ、実習時間の方は時間いっぱいやったことにしておくから…遊んでやってよ。エヘヘヘ…」という感じ。

娘さんと息子さんのお相手ばっかりしていて、私は次第に気が滅入っていきました。


…という夢を見ました。
なんか虚実が変に混ざってて、疲れた。
うちの学科の学生は、今年の夏に授業の一環で一度実習をしているんですが、私を含めコースを専攻した人達は別の実習をもう1度する必要があります。
今回見たのは、次にやる実習の夢でした。
でも、今は実習先すら決定していません。
また、遠縁が病院を経営してるのは事実らしいですが、実習とは全く関係ないので、選ばれることはまずありません。
その遠縁は、母方の祖父母と苗字は同じですが、かなりの遠縁らしく、実際は1度も会ったことがないし、恐らく今後も会わないでしょう。。。


実習、就活と重なって大変そうですが…どっちもきちんとベストを尽くしたいなぁ!


追記…
「かまってちゃん」って私もけっこう当てはまってるよね。。。
えらそーにつらつら書いたけど、全然ひとごとじゃない。
さすがに、上記の娘さんみたいに相手がどういう状況か考えないで、一方的にかまってほしいと訴えたりはしないけど。。。
だから人に好かれないんだよ。
相手の状況を考えてからすぐ行動しろや、でれすけが。

どげんかせんといかんねぇ、この性格ブス。
どうしたら治るんだろう。

12/25

2009

クリスマスあっという間だった。
今朝早く元最寄駅そばを通ったら、もう角松が飾ってあるんだもん。
もういくつか寝たら、お正月、2010年なんだね。

昨日は、、、
授業が何故か5限だけ入ったので大学に行きました。

その後、高校時代の友達とパーティ的なことをしました。
まずは吹奏楽部お馴染み(?)のあのお店でバイキングを堪能。
友達とは本当に久しぶりの再会でした。
やっぱり時々は会って語らうの、楽しいね。
ハンバーグの中から金属が出てきたのにはびっくりしたけど。。。(笑)
なんかはずれくじを引いたみたいだ…

夕食後、この間まで住んでいた元自宅へ。
ハイチュウを食べまくって、ホットカーペットの上でぬくぬくしながら色々喋りました。
途中で2人帰って、残った1人と私で朝まで語らい、日の出を見に海を散歩。
海は、今まであんまり見たことがないくらい凄く穏やかでした。
風はつめたいけど。。。
曇ってて太陽が全然見えなかったのは残念だったけど、海岸線にある街灯がまだ点いてて綺麗でした。
あ、街灯消える瞬間見逃した(>_<)

お開きになった後は、1人元自宅のホットカーペットの上で爆睡。
昼過ぎに起きて、今の自宅に帰りました。
夕方になって雨戸を閉めようとしたら、いきなりAの音のけだたましいブザーがなって、びっくり!
正体は、使い方がまだいまいち分からないセコムでした。
セコムからの電話をもとになんとか対処できたけど…、いきなり聞きなれないブザーというのはビビるよ。

文章が下手くそ過ぎるのが悲しいですが…
こんな感じで色々話せて楽しかったイヴの夜+αでした。
久々にあんなに笑えたし、もっと話したかったなぁ。。。
また、集まろうね☆
卒論を書くにあたって洋書を読んでいるんですが、英語力が物凄く落ちたため、なかなか進みません。。。
日本語の論文だって理解するの大変なのに(>_<)
でも、その洋書は日本語訳がまだないそうです。
私が全部和訳したら、その本の翻訳者は私ということになるんですよね(笑)
そう思うとやる気が出る☆

●●や~に入る言葉は詳しく覚えてないけど、某野球選手の座有の銘、「●●が変われば~が変わる。…」という言葉が好きです。
何かがむしゃらになって頑張れば、少なくとも何かが変われる、ということだから。

今日、昼食を食べているときに友達と雑談をしていて、私は人や物の絵を描くのは好きなのに何故か自分自身を描けない、ということに気付きました。
嫌なところばっかり知っていると、描く価値ないじゃないですか!
そのぐらい私は今の自分はあまり好きになれないんです。
あとどれぐらいか分からないけど、死ぬまでに1つでいいから何か自分のいい所を見出したい。
で、満足したい。

ESに自分のことをどう書けばいいのさ。
ネタ浮かばんし!
自分で自分を評価出来ないから、マイミク通信簿出したい(笑)
自己分析してると鬱になる。。。orz

グダグダですみません!

11/30

2009

昨日、マイナスイオンドライヤーで髪の毛を乾かしていたら、

合計2回ぷつっと音がして、マイナスイオンの出る穴の中が青白く光りました。

もう使わない方がいいのかな、これって。
まだ4年くらいしか使っていないはずなんですけど。。。

ちなみに、母方の祖母宅では20年以上物のヘアドライヤーが現役で頑張っています。

昨日は、サックスアンサンブルの定演鑑賞とパーマをかけてもらいに行くという用事で出かけたんですが、
実は、定演のチケット代(普通なら一般4000円、学生2000円)とパーマ代が一切かからないという、得をさせて頂きました★
かかったのは、交通費と途中の飲食費くらい。

定演のチケットは、吹奏楽をやっている私のかかりつけの歯医者の院長先生から頂きました。
先生には吹奏楽やオケ関係の知り合いが沢山いらっしゃるとか。
物凄く良い定演だったなぁ!
サックス吹きで知らない人はいなそうな、須川展也さんも出ていたし☆
音色、ダイナミクス、ハーモニー…どれも凄かった。
チケットを下さった院長先生、ありがとうございました(^u^)

パーマはカットモデルということでタダでやってもらいました。
本当はパーマだけなんですけど、トリートメントとカットもして頂いちゃいました。
閉店後のお店で他に誰もお客さんがいなかったので、待たされたりすることはなく、しっかりやって頂けました!

こうやって沢山得をする日って、あるもんなんですね♪


■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]