忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6

12/12

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書かせて頂きますー!


休止している間は…



色々大変なことがありました。

ごめんなさい、詳細はまだちょっとブログに書くことは出来ない状況です。
いつかその時のことを、懐かしく思い返して、笑うことも出来たらいいんだけど。
それぐらい成長しなきゃだね。

今は正直、泣きたいくらいしんどい。
アルコールにどっぷりと浸かってしまいたい。

けど、うじうじしていられません。
せいぜい泣かないように頑張ろうと思います。
(そういう風に強がるから、ますます可愛げないんですけどねー)

ここしばらくの間、はっきりと気付いたことがあります。
それは、

私はかなり反骨精神の強い人間である

ということです。
そりゃ生きにくいわけだ(笑)

最終的にどういう方向に行くのか分かりませんが、頑張った分だけ、人生がバラ色に染まるといいな。
神様、頑張る対価として、ほんのちょこっとでいいから幸運を下さい。


毎度のことながら、駄文ですみません!
最後まで読んで下さった方、ありがとう。
 

PR
最近自分で掲げている目標を達成できた!わけじゃないんだけど、思いのたけを書きます。
何となく書きたくなりました。

しばらく我慢しようとは思ったけど、結局我慢が出来ない性格なんだなぁ(笑)
いつもの如く、冴えない文章ですが。
面白い文章書ける人って、本当に羨ましいなぁ。。。

幸せっていうか目標の達成とかって、がむしゃらになって追い求めても、掴みとれるわけじゃないのかもしれない。
追い求めても100%無駄。って消極的なことをいうんじゃないですよ?
たまには冷静になって、追い求め方がこれでいいのかどうか、鳥瞰してみるのも必要なんじゃないかって思いました。
ひたすら突き進んだ結果、どこかに迷い込むってこともあるからね。。。

私の今の状況って、がむしゃらになりすぎた結果なのかも。。。
だから、これでよかったのかなぁってしょっちゅう思う。
とにかくまず、疲労感が大きいや。
そんでもって、自分でも満足できない。
人のためにもなれていない。
私の考える幸せや目標って、多分ありきたりで、ものすごい贅沢じゃないんだけど…。
成果を感じないなんて、本当にダメだね。

これからは自分のやろうとしていること、やるべきことをしっかり鳥瞰しよう!
というぐだぐだな決意でした。
タイトルからして明らかなんですが、内容明るくないです。。。
なんで、今回も「隠して」載せます!
読みたくない方は我慢して読まないで下さいね。
あと、核心も突かないで書きます。

どうしたらいいんだろう。。。
自分が惨めったらし過ぎる。
脳内ジュークボックスはリアルに「暗い日曜日」。
悲しい。悔しい。

惨めなのは本当なんだけど、あんまり自分を惨め惨め言ってると、まさに悲劇のヒロインぶってますよね。
なんで、こんな感情で一杯になるんだろう。
このままだと、私本当に悲劇のヒロインになり下がるぞ。
そしたら私の株は下落する一方だね、ふん。

本当は嘆くのは好きじゃない、てかむしろ嫌い。
笑うほうが断然好きさ。
よく自分の失敗を笑い飛ばすのもそのせい。

今、能動的に笑えないのが辛い。
誰かに会って談笑すればきっと気持ちは軽くなるんだろうけど。
でも、こんな私に会ったら相手は絶対気分悪くなるね!
会いたい、けど、会いたくない。
1人で抱え込むのはしんどい、けど、相手を不快にさせたくない。
いろんな感情がぐるぐるぐるぐる…。
わりきれなくて今すんごく気持ち悪いや。
リアルに胃が痛い。

こんな気分、どうすればマシになるかなぁ?
相手を不快にさせず、自分もこういう気分から解放されてスッキリするには…(゜-゜)



本当にちょっとだけど、スッキリした気がする。
色々あるので、しばらくブログはお休みします。
次は明るいこと書きたいもん。

新年度は気持ち新たに頑張ろう!と思いまして、思い切って髪形を変えました。
この大きな変化を見せびらかしたくて気持ちが急いてたため昨日、明らかに年度が変わってないのにうっかり投稿してしまったので、たった今改めて再投稿します。
頭寒い。。。

美容師さんに撮ってもらった、私の後ろ姿。

5e6de8fc.JPG











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





という、私の精一杯のエイプリルフールネタでした(笑)
え、本当??と一瞬でも思った方(いるのかな)は正直にコメントしましょう!
上の写真、知らない人のをこっそり使わせて頂きました
実際、わたしの髪はしばらく切ってないから、ふさふさのもさもさですよ。
てか、就活丸刈りで行ったら、会社側明らかにドン引きだもんね。
髪切りたいなぁ。。。

03/30

2010

疲労感に満ちた独り言です。
暗いの読みたくない、てめえ(106)の独り言なんて興味ないという方もいるかと思うので、隠しておきます。
しばらく、暗い内容のものは隠して投稿したいと思います。
いきなり暗い内容の文が目に入ってもあれなんで。
読みたい方だけ、反転させてお読み下さい。

今まで、本当に徒に時をすごし過ぎた…、と後悔してばかりな今日この頃です。。。
現実逃避したくてしょうがない。
でもここで現実逃避したら、待っているのは…
良くても非正規雇用。
悪くてぷーたろー。

だね、きっと。
だから頑張ろう。。。
ついさっきもネットで
悪いニュース
を見かけた。
また非正規雇用の方が大勢派遣切りに遭うらしい。


私が社会の役に立てるかは分からないけど、仕事は欲しい!


Heaven helps those who help themselves.

今心に留めてる言葉だけど、これって本当なのかな。
とりあえず信じてはいるけど、ときどき疑う。
これ、シリーズっぽくなると思わなかった!

さっき弟からチケット渡されてとにかく宣伝するように!と言われたんで。。。
あんまり私的なことなんで、メ―リスなんて使えないやぁ!
それに、私は人脈あんまり広くないんよ。
なぜ私をあてにする、弟よ。
今度は弟も出演する軽音楽ライヴの宣伝です。

町田RIOT ACT2 IN渋谷  
詳しくはコチラ→ http://www.ruido.org/k2/schedule/month_this/
3月27日(土) OPEN17:00 START17:30 ※再入場不可

入場料 
¥1,500 → ¥1,000 (1drink代別)

ライヴ会場
渋谷RUIDO K2 (
地図) 03-3462-5310

出演バンド
アジサイ線路/Artifical Sound Factory /Katsuki Mikami/Last Order/ドリルくちばし/Dance


ここからは私の知人オンリーで。 ただし、知人の連れの方の分の予約は承ります!
本当にギリギリですが、行きたい方は私宛にメール(mixiメッセージも可)orこの記事にコメントをして下さい!
弟にチケットを取り置きさせます。
その予約は、明日いっぱいまでとさせていただきます。。。
本当に急もいいところだ!

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
せんでーん!に書いた、母校吹奏楽部の定期演奏会も受付中です☆
こっちの方は今週いっぱいくらいまで受付しますんで、行きたい方は是非!

良いニュースから。

実はもう1社次の選考に進めることになりました!
ただ次は筆記試験。。。
これから勉強だ!

悪いニュース。
私、久々にかなりキレたよ。
文章の続きは、ある方法(難しくないよ♪)を使うと読めます。

自宅でやるウェブテストは確かに替え玉される可能性はあるなぁって思ってた。
会社側もきっと学生はフェアに受験するって信じてたんだね。

会社も会社だと思うけど、内定のためなら手段を選ばない邪な学生がずいぶんいることに呆れた。
フェアに受験している人はたくさんいる。
替え玉という付け焼刃でそんな人たちを踏み台にして受かろうとするなんて。。。
欲に駆られると、人間醜くなっちゃうんだねぇ。

本当は声を大にして言いたい。
ある種の「賢さ」は認める。けど結局馬鹿で最悪な人間じゃん。

邪な奴らは、今後の選考で躓けばいい。
入社後、自分の無能さに苦しんでしまえばいい。
ふう、すっきり☆

03/15

2010

なんと…あのにわか勉強のSPIに受かってしまったんです。
奇跡だ…。

というわけで、これからスパイの卵としてハッキングや声帯模写、変装術や潜入調査などの技術を身につけてい…

くわけありませんよ

久々の嬉しいニュースだけど、内定まではまだまだ。
グループディスカッションや面接の練習をしていかねばね。
けっこうすぐなんで、パワースポット散策は当分先かな。。。

めげたくなるときはよくあるけど、めげずに信じていれば良いニュースも舞い込んでくるんだなって思いました。

私の知る限りでも、知人でそういう人が(大学の先輩と高校で同じ部活の同輩)います。
目指していたことはそれぞれ違っているんですが、狭き高き門に向かって2人とも物凄い努力をして夢を叶えたんです。
2人を見習って私も頑張ろう!
パワースポットに行って、パワーを頂きたいと思います!

神様とかにばっかり頼っていても最終的には自分で何とかしなきゃ何にも変われないじゃん!という考えが最近かなり強くて、お参りには全然行かないんですが、
ここんとこ何かとパワー不足なので。。。

ここ(現在の自宅)から1番近いパワースポットは、実はあの島にある「●島神社」だそうです。
一番近いところで元自宅から徒歩20分弱。
まだ元自宅の最寄り駅まで定期が使えるし、その駅まで電車に乗って、久しぶりにそこから歩きましょうかねー。

元自宅に住んでいたころは、何かのときによくその神社まで足を運んでお参りをしていました。
そのときは、そこがパワースポットらしいということを全く知らなくて、お参りのあとはただ参道をぶらぶら歩いていました。
あのとき、もう少し神社にいて、パワーを頂いとくべきだったのかも(>_<)
でも、長い時間いたわけじゃないけど、そこを経由した後で島中を散策してもあんまり疲れなかったのって、やっぱりそこにパワーがたくさんあったからなのかなぁ?
そう考えると、ますます行きたくなってきた!
例え花粉が酷くても(笑)

ついでに、島の対岸にある通りのフローズンヨーグルト屋さんやしらす入りたこ焼き屋さんにまだ行ったことないから、そこにも行きたい♪
水族館へも久しぶりに行きたい。
ボーリングへは体力があれば…

知りあいへ。
一緒に行って下さる方がいましたら、連絡下さい(笑)! 

あの天満宮のイチョウの木が倒れちゃったというニュースにはびっくりした!
物凄く立派な木なのに。。。
不吉なことの予兆でないことを願ってます。
復活して欲しいなぁ!

03/05

2010

内定はもちろんほしい。

それよりも欲しいのはエネルギー。
したいこと、やるべきこと沢山こなしたい。
でも、エネルギーがないが故に人に迷惑をかけちゃうのが1番嫌だ。

神様、少しだけで良いので私に力をください!
■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]