忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[1] [2

03/30

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/09

2007

今日は1日どんよりした天気

青空なんか少しもなかった

青空の下、太陽の光をいっぱい浴びたかったのに


今日の天気はモヤモヤがある、今の私の心の中みたい


今、心の中は曇り

でも、青空を忘れてはいない

雲の切れ間から出ている天使の梯子を見つけるんだ



PR

10/05

2007

昨日は体調不良でしたが、今日も相変わらず酷いです。のどがイガイガして声があまり出ません(泣)
明日は技能教習受けたいので、今日は風邪こじらせない程度に頑張ります。

昨日、Tさんのブログに載っていた空気読み力テストをしてみました。
Tさんに負けないぞ!と意気込んでやったのに…総合得点は

31点。あっさり負けました。傷つきました。相当KYなんですね、大体分かっていたけど。


でも……涙が出ちゃう、女の子だもん。
KYですが、私を見捨てないで(泣)


朝、心の傷が癒えないまま(大袈裟だ)、目が覚めました。
家を出ると、うちの鉢植えのハイビスカス(地雷バトン参照)が花を2つ咲かせていました。
2つ寄り添うように咲いていて、どんなに可愛かったことか。写メりたかったのですが、遅刻しそうだったので、断念(結局遅刻)。

電車の中では、いつものように音楽鑑賞。
大体はポップスなのですが、今日はクラリネットアンサンブルを聴きました。
改めて聴くと、クラリネットの音色は木製特有の甘美さや暖かさ、深みがあります。この楽器が金属製なんかじゃなくて良かったです。てかメタクラってどんな音?メタルにする意味あるの??
昔やったアンサンブル曲も聴きました。高校の時の部活の思い出が沢山蘇ってきました。
甘美で暖かく深みのある音色や高校の時の楽しい思い出。私を癒してくれました。

私は単純なんですね。

いつもは大体夜遅くに更新するのですが、昨日・今日は例外的に昼に更新。
今、授業が空きなんです。でも、今日大学がないらしい某Hさんがかなり羨ましいです

後期の授業が始まるということは大概、定期も替え時ということですよね。

今、私が通学するのに平均1時間半かかっています。

なぜ、平均が付くのかと言えば、通学にかかる時間が登校時間によってあまりに違いすぎるから。
1時間10分かからないで行ける日もあれば、1時間40分以上かかる日もあるのです。時間の見積もりを間違えると、遅刻します。
それに、通学時間の割に待ち時間が長いこと多し。。。ナビ●イムで検索してみても待ち時間は大体長めです。

そこで、あまり時間が変動せずかつ電車を比較的待たずに通学できるように、通学ルートを変えることにしました。

今日、定期を買い替えます。
なので、本数の割に電車が来る間隔が微妙で、タイミングを逃すと待たされる●●線とは多分今日・明日でお別れです。

朝17分も待たされたときは凄く文句を言っていたけど、なんだかちょっと寂しい。


09/30

2007

というタイトルだけど小雨が降り、肌寒い今日。
仮免前効果測定も無事合格したし、自分へのご褒美に近所の島でも散歩したかったんだけど。。。

なぜこのタイトルなのかというと、明日から新学期だから。けど「夏休みのおわり」じゃ語呂がよくないからね。

蒸し暑くて、レポートで忙しくて、悲しいことや辛いこともあったけど、でもとても楽しくて…いろんな意味でいつもよりも印象深かった今年の夏。

時にはブログで自惚れてみたけれど、こんな夏を過ごして本当に私は成長できたのかな。

09/24

2007

ひめのところで踏んでしまいました

▼見ちゃった人は忙しくてもやってください
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)事にします。」に設定すること。
地雷バトンです。

▼見たらすぐやるバトン←コレ大事
※見た人かならずやること...今すぐやること。

↑とありますが、タイトルは無視します!前の人が無視してるのに一人だけやってても白々しいし、シャレにならん。
忙しい方は無理しないでくださいね!
HN●
106 (トム)

職業●
大学生

病気●
数か月前まで頭痛で内科通いをしていました。
今は歯列矯正中。
ストレスをためやすいですが別に大きな病気もせず、健康です。

装備●
服(当たり前)、定期券、携帯電話 は必需品でしょう!
携帯はボロボロですが、外出時家に忘れると無性に帰りたくなります。
少し前まで下○物語を持ち歩いていたなぁ(作者警察につかまったけど)。。。

性格●
基本的に「真面目、小心者、おっちょこちょい」 ですが、
どういうわけか、多くの人に滑稽だと思われているみたいです(泣)。
無愛想に見えますが、そんなことないですよ すごく友達欲しいんですから!
あとネガティブなので、ポジティブな人になりたいです♪

口癖●
「変なの~!」
「そうなんですかぁ~?」(最近教習所で多用。ゆ●゛がうつったかも。笑。)

靴のサイズ●
23.5

兄弟●
生意気な弟

<好きなもの>
[色]
青とか緑が落ち着くから好き。
暖色系も好きです!

[番号]
奇数はあんまり好きじゃない。
2かな?

[動物]


[飲み物]
中国茶。中国茶サークルに入るほど好きです。
他の紅茶類も好き。ストレートで飲む派。

[ソーダ]
…三○矢サイダー?
あんまりこだわらないけど。

[本]
下○物語
坊っちゃん
  ・ 
  ・
  ・

色々読みますよ☆

[花]
ハイビスカス。家に鉢植えのがあって、咲くと綺麗です♪
桜もいいなあ。。。

【コンピューターから離れられる?】
意外と辛い。

【殴り合いのケンカしたことある?】
私、凶暴じゃないからそんなことしないよ。

【犯罪犯したことある?】
は?
あるわけないじゃん。

【お水/ホストに見間違えられたことある?】
勧誘はされましたけど…

【ウソをついたことある?】
ウソはあまり好きじゃない。
けど、ウソついたことない人ってまずいないでしょう。
つくのは得意じゃないので、人狼ゲームは弱いです。

【誰かを愛したことある?】
さあ…?(笑)
ていうか、私の愛を受け止めてくれる人っているのかしら。

【友達とキスしたことある?】
しませんよ。

【誰かの心をもて遊んだことある?】
そういうのも苦手。
けど、知らず知らずのうちにやってたりして(笑)

【人を利用したことある?】
ごめんなさい、利用しっぱなしです
一人じゃ生きられないもので…。

【使われたことは?】
家の中ではしょっちゅう。
何故か弟はあまり使われずグーだらしてるのに、私は手伝いをしないと怒られる。ふざけんな。
学校でもよくありますが、基本木偶の坊です。ごめんなさーい

【髪染めてる?】
親に「黒似合わないね」と言われたので、染めています。
小さい頃は日本人顔だったのに、最近はそうではないみたいです。
今はピンクブラウンにしています。

【髪の毛巻いてる?】
巻いてまーす。
地毛が結構もっさりしているので、実はストレートの方が落ち着いて良いのかも。

【タトゥーしてる?】
温泉入れなくなることもあるから、していません。

【ピアスはあけてる?】
まだ。
開けよっかな~、どうしましょう。つくね、一緒にやる??

【カンニングしたことある?】
カンニングブレスなら(笑)

【お酒飲む?】
飲むけど、すぐ酔っちゃう可愛い子ちゃんです(笑)

【ジェットコースター好き?】
いやー。

【もっとピアスあけたい?】
まだ、開けてませんよ(笑)
ハマったら開けたりして。

【掃除好き?】
嫌いではないな。
けど、部屋はヤバい。片付けなきゃ~

【丸文字?どんな筆記?】
丸文字には程遠いババ臭い字。
ひとの親御さんの代筆をしたこともあります。ちなみに書道はやってません。

【ウェブカメラ持ってる?】
何それ~??

【運転の仕方知ってる?】
現在勉強中(AT限定)。

【何かを盗んだことある?】
「芸は盗め」って言うじゃない。
盗み食いはしょっちゅう。

【拳銃を手にしたことある?】
キーホルダーのなら。



やっと終わった
なんかここで終りそうな気がするようなしないような(笑)。。。
だれか私のバトンを受け取って!おねがぁい




09/09

2007

今日はボランティア活動で水族館(え○すい)に行ってきました
家から歩いて3分くらいで着くくらい近いのに最近なかなか行けなくて、今日は久々に癒されました

f30acff1.jpg

何かとナイーブな(本当です)私は癒しが欲しい時、年間パスポートを持って、ちょくちょく水族館に行っていたんです。1人で散歩感覚で行っていました。
今日は休日だけあって混雑していましたが、カップルが多いこと多いこと。。。
私も好きな人といつかどこかに行きたい・・・と思いますが、外見も中身も半端ないダメ人間の私には彼氏なんて贅沢なのかしら。。。
いきなり、キモいこと書いてすいませんでした!



この画像は、某S湾を再現した大水槽の魚を携帯で撮ったものです我ながら良い出来です☆
なんだかラッ○ンの絵みたいになりました。

ほかの水槽でもいろいろ撮ったのですが、しばらくして携帯の異変に気がつきました。



2枚撮った後、必ずフリーズするんですけど。何故??




そういえば他にも・・・
◎保存できる受信メールの量が1000件から968件に減った。
◎メール作成中、カーソルが消える(文字が打てなくなる)。
◎充電しても大体1日しか持たない。
◎最近よくフリーズする。

これ、替え時かしら(泣)まだ2年経ってないんですけど・・・
○王線などいろいろな場所で落としたりしたけど、某Tさんみたいに電池パックのカバーがなくなるとかはなかったのに。。。 

彼氏もですが・・・金欠の私にとっては新機種の携帯も贅沢なのです・・・





・・・今日はいろいろありましたが、その水族館は私にとってはいい場所です。
年間パスポートを持っている私と行くと、入場料が10%ですが、割引になります。行きたい人は私に言ってください(笑)
このブログを開設してから、早1週間が経ちました(所々飛んでるけど)
日記より長く続いて嬉しいです

この「日記より長く」って、106の日記はどんだけ短いんだ、と思う方。
日記は最高で3日でした(学校で書かされたような日記類を除く)。高校に入ってからでも、4回日記を始め、4回やめました(日記の存在を忘れました)。ブログは忘れなくて良いですね

そもそも私がこのブログを始めたきっかけというのは…
まず、何か私が思ったこと、出来事etc.について、文章に書き留めたかったのです。
なら、日記でいいはずなんですが、上記のように最高3日というのはもう嫌でした。それに「1人でちまちま書いて、1人で抱え込んでもつまんない!誰かにこの思い少しでも伝えたい」と、最近(春休み位)考えだし、ブログなら続くかと思い、開設に至ったわけであります。

ただし、日記とブログは明らかに違います。ブログは誰かに何かを伝えるわけですから、伝わりやすくしなくてはなりません日記は自分が分かればどうでも良いんだけど。
あと、ブログは誰かが読むわけですから、書くときに自分の意志が暴走しすぎてはいけません(誹謗・中傷、その他自分の感情など)。そういう意味で、日記と比べてあまり自分勝手、わがままにならなくなるように思います。それだからといって、言論の自由が大幅に制限されたわけでもないし、ただ、ネット上で仲間に言いたいこと言っているという感じがします。日記に「○○ムカつく」なんて書いても面白くないし、口頭で何かを仲間に話すときに意志が暴走したら、相手はドン引きするし。
で、日記でも、意志が暴走しないようにしようとか取り決めが出来るけど、私は自分に甘いので、ブログの方が遵守出来る様な気がします。これは面白い文章を書くことより、大切だと思います。


…以上、私のわけわからん論です。

自分の伝えたいこと、上手く伝えられるようになりたいな~。そういう意味でブログは難しいね。でも勉強になる。

明日は今日より面白いの書けることを祈りつつ、もう寝ます。
おやすみなさい

08/25

2007

字ちっちゃ!と思ったので、1コ下の記事から字を大きめにしてみました(^^;
これで少しは読みやすくなりますょ(^‐^)

なんだかしょっぱなからしょぼい文章な上、書き込みが1日おきでごめんなさいm(__)m
決して、ブログやり始めてすぐに飽きたわけではないのです。いろいろトラブルがあったんです(泣)

昨日なんかこんなことがありました。

学科の飲み会から帰宅した後パソコンのスイッチを入れて、起動するまでの間、普段着に着替えたんですが、着替えてパソコンの前に戻ってみると、画面は・・・
























真黒。












私、電源入れてなかったかなぁ…?と思ったけど、電源のランプは普通に点灯中。
キレた私は、パソコンを叩いたり、パンチしたり…はしませんでしたが、電源を何回も押しまくりました。その結果、画面は…




















真黒。

















それで私は諦めてパソコンのコンセントを抜いて、バッテリーが切れるのを待つことにして、就寝したのです。飲んだ後で胃がムカムカするし、電源やバッテリーのランプやらマウスが光っていたので妙に明るくてなかなか寝付けませんでした。

朝…






















とうとう普通に起動しましたぁ!!!!











てな訳で、パソコンが普通に起動することの喜びを知ったのでした(^^;
これからも、ブログ頑張るんで、どうぞよろしくです~m(__)m

08/23

2007

1人旅をしてみたいです

家族や友達と旅をするのもいいけど、1人でどこか知らないところに何日か行ってみたい

いったいどんなものがあるのだろう

知らないことや予想外なことに遭遇するかもしれない

でもそれらの困難を乗り越えることで、自分は1回り成長するんだろうなぁ…














なんて、詩的なこと(?)を書いてみました(^^;
しかし現実は…
















授業、レポート、教習所、金欠などによりなかなか実現しなさそうです(泣) てか何よりすごく暑いし!!これじゃ死んじゃうよ~。
<< 前のページ■ HOME ■ 



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]