忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269

03/29

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校6年生の時の私が書いた、来年の春分の日の私に宛てた手紙(あくまで記憶です。)より↓

20歳の私へ

(中略)

今の私はとてもチビですが、そのあと成長して身長は160㎝になりましたか?…


当時はスラリと背が高く、どんなファッションも似合うような女性になることを夢見ていました。

2008年12月現在、
それにはかなり及んでいません…orz
ちゃんと食べていたんだけどなぁ。。。
牛乳も飲んでいたのに。。。
運動は…そんなにしなかったけど、私より動いていない人で背が高い人は沢山いたのに。
頑張って摂ってきた栄養は一体どこへ行ったんでしょう?
…あ、お腹や脚にたっぷりあるわ。
むーん(-_-)


mixiニュースより↓

「身長いくつ?」と聞かれると、自信なさげに「170cmだけど…」と答える169cmの僕。せめてあと1cm身長があったら、こんなウソをついて生きていかなくてもよかったのに…。たまに25歳を過ぎても背が伸びる人がいるみたいだけど、どうしてなの? 『わが子の背をすくすく伸ばすには』の著者、四谷メディカルサロンの風本真吾院長に聞きました。

「まれに25歳以上でも背が伸びる人がいますが、医学的に原因は解明されていません。ただ20歳前後であれば、まだ成長期の最終段階で“骨端線”が閉じていない可能性も」

骨端線とは、足の骨の関節付近にある薄い層のこと。その層の隙間では、成長ホルモンに促されて化学反応が起き、骨が縦方向に成長する。しかし、成長期が終わるとその隙間は閉じ、骨も伸びなくなる…。それが、身長の伸びるメカニズムなんですって。ところで、背が高い人と背が低い人って、いったいどこが違うんですか?

「最終身長を決める要因は、3つあります。まず、生まれてからの栄養摂取量により4歳の時点ですでに身長が高いこと。次に、身長の伸びる思春期に入る時期が遺伝的に遅いこと。そして、思春期に入って夜の11時から夜中の2時にしっかり睡眠をとっていること。その時間帯に眠っていると、成長ホルモンが多く分泌されるのです」(同)

そういえば、中学時代は毎晩夜更かししていた記憶が…。僕の身長がこれしかないのは、自業自得だったのかぁ。やっぱり、25歳を過ぎると身長は伸ばせないのですか?

「成長ホルモンなどを注射したり、手術をするという方法もありますが、効果に個人差があるので確実とはいえません。ただし、猫背やO脚を治すだけで1~2cmは身長を伸ばすことができますよ」(同)

注射や手術は怖いけどそれならできる!?さっそく明日から整体に通って、+2cmで169cm!! …すいません、167cmなのにサバを読んでおりました。今後は反省し、1cmしかサバを読みません。これで憧れの170cmをゲット!



頑張って摂ってきた栄養は最早伸長にはあまり活かされていないみたいなので、骨格を整える以外、今の私には背を伸ばす方法がないかもしれません。
これで本当に伸びるんだったら伸ばしたい!

でも、整体って高い。。。
でも、独自の一〇六流整体じゃ余計骨格歪みそうだ。。。

むーん(-_-)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
骨をわざと折って、そのまま繋げずに放置する
って方法が中国ではできるらしいよ
なんと5cmアップも夢じゃない!


ただ、寝たきり状態が続いて下肢筋力が低下するから、
歩行訓練ももれなくついてくるけどね(笑)
兄☆さん 2008/12/20(Sat)21:39:16 編集
Re:無題
嫌ー!!!!!
私、痛がりなんで、こんなに痛い思いをするんだったら生涯チビで良いですッ(+_+)
【2008/12/22 01:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]