忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401

04/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原曲を知ってらっしゃる方、歌ってみましょう。
企業説明会に向かう106の気持ちがよーく分かっていただけると思います(笑)

ENJOY 出来るわけがない IT'
S JOIN 届けたい 胸の動悸
ココロオレル アルコ
ール で騙す 緊張 緊張 緊張(READY GO!)
今 就活中 就職後より 飛び越し
波に乗り 泳ぎ続けたい
ENJOY (I CAN'T) IT'
S JOIN (IT'S JOIN) ビビりな心 震え続ける


昨日は合同企業説明会に行ってきました。
受験の時もそうでしたが、私は沢山の人達がピリピリしている場の空気が苦手なんですね。
都会の人ごみの中を歩くのはまだ平気なんですけど。。。
でも、企業のことを知っておかないと就職に差し支えかねません。
軍人になったつもりで気持ちを奮い立たせ、朝出発しました。
10社ほど回って色々説明を聞くことができましたが、9~18時の間会場にいると体力や精神力は相当消耗します。
帰りは心が傷痍軍人みたいになって帰って来ました。
本当は今日も説明会なんですが、今日出展のお目当ての企業が後日会社説明会をやるようだったので、そこに予約だけして、行きませんでした。

で、代わりに、弟の大学の学祭に行ってきました。
今日はかつてそこに在籍していたというDAI●Oさんが来ていたらしいです。
それは見れなかったけど、芸術学部の演劇楽しかったなぁ☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
106さん、おひさしぶりです。

就活に対する106さんの意気込みが伝わってきます!

多分強そうに見える周りの人たちも内心ビビッていると思いますよ。

採用する側の人間だって同じ。

本当に見る眼のあるヤツかどうか、こちらがチェックしてやる~!って気持ちで臨んじゃいましょう!

ちょっとだけ考え方を変えると楽になりませんか?(笑)
ホルモン 2009/11/10(Tue)17:22:55 編集
Re:無題
お久しぶりです♪

なるほど、採用する側の人間もビビっているんですか\(◎o◎)/!
確かに自分もチェックしてやるー!と考えると気が楽になりますね☆
【2009/11/14 21:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]