忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221

04/27

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/01

2008

テスト終わりました!
結果は…………ほっといて、これからやっと夏休みです!!!!!!!!!

最近まで、暇だと思っていた今年の夏休みですが、
意外と予定でぎっしりしてることに気付きました。

バイトきちんと入れるかしら。。。
アイス屋の方、辛いとはいえ、入らな過ぎたら明らかに迷惑だからね。
夏休みは繁忙期ですので。

アイス屋が辛いと感じる理由、分かりました。
それは意外にも腱鞘炎ではなく………営業スマイルがうまく出せないからっぽいです。
私は、笑うべきところ(例えば、初対面の人と話すときなど)でぶすくれて笑えない性質なので、接客業で無理してでも笑っておけば、笑うべきところで笑えるようになるかなと思ったのです。
しかし実際、接客業に身を置いてみると、想像以上に辛いことが分かりました。
精神的にかなり疲れるんです。
あんまり疲れるので、9時上がりのある日、11時にはぐっすり寝てしまいました。

順序が逆だったんでしょうか。
多少笑えるようになってから接客業をやるべきだったのかな。。。
笑顔のぎこちない店員って、なんか微妙だしね。。。

ブログへの書き込みを休んでいる間、訳あってアイス屋のバイトが長期の契約だったのが、短期に変更になりました。
どうしても辛かったら途中で諦めるけど、長くても9月一杯で終わると思うと、頑張れる気がします。

夏が終わるころには、自然と笑えるようになりたいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ニコニコー(^∪^*)v
106が笑ってるとこすっごい可愛いんだからっ
自信ないと思ったら…………………自己暗示っ笑 バイトって大変だけど、9月まで頑張るんだぞっ
楽しぃ夏休みを
145cm 2008/08/02(Sat)22:22:04 編集
Re:無題
ありがとう
うん、自信のなさ半分緊張半分って感じです 腱鞘炎みたいな症状も治ったし、これさえなくなればそんなにバイト辛くないんだけど。。。
145も夏休み楽しむんだょー カンボジア良いなぁ…、行きたい…… 
【2008/08/03 20:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 自信。■ HOME ■ あぁ、やばい >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]