忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/15

2009

実習、23日間中4日間が終了しました。。。

一応、事前学習はしてましたけど、実践は新鮮なことばかりですね!
学習したことをうまく実践に活かすのは、実に難しいです。

朝弱い&寝起きが悪い私ですが、遅刻はしないように頑張っているので(問題起こしたら大学の信用にも関わるけど)、毎日辛いながらも5時半に起床しています。
睡眠時間も少しずつ確保できるようになり、最初4時間ないくらいだったのが、ようやく5時間確保出来るようになりました。
それでも時々猛烈な睡魔に襲われてますけど…(笑)
密かに実習先の方々に睡魔娘なんて言われてないことを祈ります!

ここまでの実習でしでかした最大のへまは…
眼鏡を4日連続で家に忘れたことです。
遠視の私は、デスクワークの時だけ眼鏡を使う、言わば「パートタイム眼鏡ユーザー」なので、朝起きたらすぐかける、というわけじゃないんです(^_^;)
だから、自宅で眼鏡を使ったらカバンの中に入れておかないと、外出先で字が読みにくいという大変な目に遭います。
4日間、かなり文章を読む機会があったんですが、本当にスムーズに読めない!
行の途中で違う部分を読んじゃったり、行を読み終えて同じ行を読もうとしちゃったり…
目が物凄く疲れた。。。
来週は眼鏡を忘れないようにしないと…!

まだまだ慣れない部分も多いですが、あと19日間頑張りますヽ(^o^)丿



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インテーク面接に同席させてもらえれば、かなり勉強になるとおもうよ(^^)
実習が終わって暇になったら、申請者のお手伝いにウェルカム♪
聖お☆兄さん 2009/08/16(Sun)00:30:04 編集
Re:無題
家庭訪問には何度か同行させてもらえるんですが、インテーク面接は、クライエント側への配慮のためか、基本的に実習生は同席させないみたいです(>_<。) 時間があればお手伝いさせて頂きます!
【2009/08/22 22:30】
無題
私は介護のあとのSW実習ってのが不安です・・・┐(´・c_・` ;)┌
 
終わったらまた惚太郎でも行こう~♪
sue(●´`) 2009/08/17(Mon)21:02:53 編集
Re:無題
私の実習先は職員さんが良い人達だったので、内容は大変ですが、続けて行けそうです☆ 
惚太郎、行きたいです! りんりんも誘ってありますよ(^_^)/
【2009/08/22 22:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]