忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31

05/18

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/07

2008

願い事あるのに、笹がないよー!と思っていたら、今朝、某駅にて発見しました!
朝はあまりに時間がなかった(というか、既に遅刻決定な時間だった)ので、帰りに小学生2人組の横で願い事を短冊に書いて吊るしました。

「あなた19歳なのに、まだそんなものを真剣に信じてるわけ~??」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
私はかなり真剣なんです!!!!
あえて何とは言いませんが、今日書いた願い事は最近本当に切実に思っていることなのです。
時間があれば、お百参りしたいくらいです。

でもだからと言って、すべて神任せというわけではないですよ。
私も頑張りますから(><)!

織姫様、彦星様、そんなわけでどうかよろしくお願いいたします。。。
無力な私にお力添えを…。

PR

バイトの仕事がほとんどなくお金のない私を、母はとうとう憐んだのか、お金を恵んで&貸してくれました!
そのお金で今日はバーゲンに出かけました。
久々に物凄く買っちゃったのですが、靴下1足サービスしてもらえたなど良いこともあって楽しい時間を過ごせました★

バーゲンの後は歯医者に行き、その後は某アイスクリーム店へバイトの面接に行きました。
3連敗後の4回戦。
もう面接は嫌だし、凄く緊張していました。

行くと、そこで中学の同級生が2人も勤務していることを知って、驚いたと共に、嬉しくなりました。
そのあとから物凄く緊張がほぐれ、塾講の時以来なかった和やか~な面接になりました。
結果…

「16日来れるかな?」
「はい、行けます」
「じゃあその日楽しみにしてますね」



え、え、えーーーーーーーーー!これ採用ですよね?????????
喜んでいいんだよね???????????????????
てか、面接終了後の帰り道や帰宅後、あんまり嬉しすぎて無意識のうちにニンマリしちゃってしょうがない!
ついにバイト探しにピリオド打てるじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!
仕事は大変だろうけど、
大好きなおいちぃアイスと一緒ならきっと苦じゃない(はず)
お金も入るしさ♪

バンザーイ☆・*ヽ(^o^)丿★+。

某海岸、某島に観光の方、店教えるので是非お立ち寄り下さい★


冷静になって、今日のタイトルの解説(笑)
「アルバイト」はドイツ語ですが、そのバイトの採用が決定したことがあまりにも嬉しすぎて、しゃしゃって翻訳サイトでドイツ語にしてみたのです。
意味は「バーゲンセールに行きました。その後…」になります。

パソコンの翻訳は怪しいから、あってるのかなぁ…(笑)

帰宅すると、母が体調を崩して寝込んでいたので、父から自分で夕食を作って食べるように言われました。
自分で作れと言ったそばから、父が「蕎麦作ったから食べる?」と聞いてきたのですが、昼食が蕎麦だった私はそれを断わり、自分で作りました。
かつて家庭科の実技の成績が恐ろしく悪かった私ですが、今日作った夕食はけっこう美味しくできたので、ここにレシピをのせます。

☆★フォー・ガー(もどき)★☆ ←今日のお昼のサークルでフォーの話が出て、見事に影響を受けました(笑)

002.JPG
●材料(1人前)
フォー      1玉
ねぎ       適量
もやし      適量
鶏肉(モモ肉) 適量(少なすぎるのは×)
水        500cc
レモン汁    適量
オイスターソース  適量
塩・こしょう   適量

●作り方
1.水500ccを鍋に入れ、沸騰したところで、湯通しした鶏肉とねぎともやしを入れ、弱火で煮ます。ちなみに鶏肉とねぎともやしはだし兼具です。
2.鶏肉の旨味が出てきたら、鶏肉を取り出し、一口大に切ります。これは後にトッピングに使います。
3.2でできたスープにレモン汁とオイスターソース、塩・こしょうを加え、味を調整します。これで、本場っぽくなるはず…?? (スープ完成)
4.別の鍋に水を張って火にかけ、沸騰したところでフォーを入れ、約40秒茹でます。その後ざるに上げ、水で冷やしてよく水気を切ります。
5.器に4のフォーを入れ、そこに3のスープを加えて2で切った鶏肉を乗せて、完成!!!!

パクチー等を加えるとなお良いのですが、さすがアンチパクチーの母。家にはありませんでした。
そこがちょっと残念です。。。
オイスターソースは魚醤の代わりに、レモン汁はレモングラスの代わりに入れたのですが、割と本場の雰囲気を出すことができました!

是非お試しあれ!!!!

07/02

2008

私が大学から戻ると、母が物凄く不機嫌。
私「どうしたのさー?」
母「いいからこれ見なさい」

母から手渡されたのは見覚えのある封筒。
それは大学からの郵便物でした。
しかも成績が出された時に使われる封筒でした。
私「何で学期の途中にこんなのが来るの?」
母「いいから中身を見なさい」

母に言われるままに中身を見ると、なぜかこの間出したレポートの1つの評価が入っていました。
普通、学期の途中に講座が終わってレポートを提出しても、結果がわかるのは次の学期に入ってからなのに。。。
そんなことを考えながら、良く見てみると…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日提出したあなたのレポートの点数は
108/400点です。

                                担当 S

何故アルファベットの評価じゃなくて400点満点の点数で知らせるのさ?と思いながらも、かなりショックで、一気に血の気が引いていくのを感じました。
そのとき横から…
母「何?このレポートの点数の低さは!? 一体何を書いたの?? さてはインターネットからパクったね???」
私「期限ギリギリだったけどちゃんと書いたよ!コピペも全くしてないもん!字数規定も満たしてるもん!内容は正しいかどうかは分からないけど、自分の考えを自分の言葉で書いたよ!!」
母「あんた、最近遊んでばかりいるじゃない。だから、授業でそのつけが回って、教わったことを書けなかったのよ、きっと。私、それで最近物凄くイライラしてたわ。もういいわ、大学やめなさい。お母さん電話するから。そのかわり、すぐに働くのよ!」
私「はぁ?? 確かに最近あんまり勉強できなかったけど、レポートはきちんとレジュメや教科書を見て書きました!大学が、Sって奴が悪いんだ!」
母「周りのせいにするんじゃないの!ほら、今から電話するから黙っていなさい!」
私「今からレポートのデータ見せっから、見てみろ!俺は本当にきちんと書いたつもりだ!」
母「いいわ、データとやらを見せて頂戴!」

私は2階からMyパソコンを持って来て、母に見せようとしました。が…
私「あれ?あれ??あれ??? 有り得ねぇ、何で無いんだ????」
母「ほら。0点じゃないから書いたことは認めるけど、提出時間間近に学校のパソコンで適当に打ち込んで作ったんでしょ。もういいわ。大学に電話するから黙ってなさい」
私「やめて…」
母「いい加減にしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」






































ここで夢の中で母に張り倒されて、目が覚めました。
こんな夢のせいで、全然眠れた気がしませんでした。













現実の母はアイスを買ってくれたり、運転の練習に付き合ってくれるなど不機嫌ではなかったのですが、今日(というかこの頃)の現実は悪夢であってほしいと思いました。

またバイト落ちましたorz



正直あんまり信用できない(元)有名占術師H氏によると、私は今年大殺界だった気がするので、しょうがないのかなぁ。。。
と思いたくなりますが、覇気のない自分が悪いんです。
覇気がないから誰も周りに来ないし、バイトも落ちるんです、きっと。
覇気、大事ですね!!

早速、今日は某アイスクリーム店で面接の予約をしたので、悪いことを考えず、はきはきと頑張って参ります!

07/01

2008

テンプレートを変えてみました。
青空が好きだから。

06/30

2008

〇ch.風のタイトルですが、私はネラーじゃありません! 気にしないで下さい。
2008年が半分終わっちゃってビックリしている様を表すのに、相応しいと思ったからでして。
本当に時がたつのは早いんですねぇ。。。

時が経っていく。
季節が変わっていく。
でも…
私は変わっていない。

いつかは羽化して空を飛ばなければならないときが来るでしょう
見上げると空を舞う優雅な蝶々
私も彼らに憧れつつも
不安定さが怖くて
殻を破る勇気もなく
蛹の中にじっと籠ったまま

こんな風に一生を終えたくないけど、そうなりそうで怖いです。
なら1歩でも前に進んでいかねばなりません。
勇気を出して。

2008年が終わるときには、今みたいに嘆きたくないな。

上手いか下手かは別として、急にそう感じる時ありますよね??

で何なんですか、このレポート地獄や静かに迫り来るテストは。。。

私の意欲を掻き消す気ですかー?



絵が描きたいだけでなく、
金欲しい
整体通いたい
温泉行きたい
一人旅したい
海外行きたい
ゲームしたい
東京の某大手書店で1日過ごしたい
てか東京中をほっつき歩きたい
スタジオ行ってTV番組の収録を生で見たい
映画行きたい
買い物したい
ライブ行きたい
自分を変えたい
恋をしてみたい
   ・
   ・
   ・
沸々沸々沸々…
ああ爆発しちゃいそう。



早いもので、もうすぐ七夕ですね。
さて、私は何を短冊に書こうかしら。。。
朝、8時半に起き、最近の休日にしては今日は早めに起きられたー☆、と嬉しい気分になったのに、
朝食後に眠気とだるさに襲われ、再び眠りにつきました。

12時に再び起床し、昼食を取った後、大急ぎで履歴書を書き(眠くて何度も間違えそうになって時間がかかりました)、バイトの面接に。
眠い&だるいために変なことを言わないかと心配になりましたが、無事に終わりました。
幸運なことに多分、前に行った2か所よりは、相手に良い印象を与えられたようです。
結果はまた別だけど。
それで嬉しくなって、ちょっと駅周辺をウインドショッピング&化粧品のテスター巡りをして、帰宅しました。

帰宅後…寝転がって本を読んでいる途中でまたもや眠りにつきました。
1時間半以上寝た後、部屋の片づけを少しして、晩御飯を食べて現在に至ります。

今日の睡眠時間の総計は…
8時間(0:30~8:30)+2時間(10:00~12:00)+1時間40分(17:30~19:10)
 =11時間40分

↑なんだ、この睡眠の長さは。。。
先週よりはマシだけど、子供みたいじゃん。
こんなに寝たのにまだ眠くてしょうがないです。
疲れかしら。
周りには私よりもハードな生活を送っていても、元気な人が沢山いるのに…
情けない。

したいことが沢山ある私は、寝ることって時間が勿体なくて実はあんまり好きじゃないんですよ。
体力ないからしょうがないなと諦めて、寝ているのです。。。
これは時間がもったいなさすぎる! 約半日が寝ることによって消費されちゃったんですよ!
そんなに眠ければ、ずっと寝てろっての!
どうすれば睡眠時間の短縮を図れるのかなぁ。。。
H×Hのビスケットの念能力、「桃色吐息」があれば、30分の睡眠で8時間睡眠と同等の休息効果が得られるのに(H×Hを知らない方、ごめんなさい!)。

06/27

2008

昨日はアカペラサークル(私が所属してます)と吹奏楽サークルでちょっとした演奏会をしました。
歌は時々音程がヤバかったけど、楽しくできました★★
来て下さった方には本当に感謝していますぜ!

物凄く緊張しいの恥ずかしがり屋な私は、ステージの上というのに慣れることが出来ません。。。
授業内で意見を述べるのですらままならない位に酷いんです。
このサークルで恥ずかしがり屋な自分が変わるかなと少し期待していたけど、駄目だこりゃ。
私が原案を考えたMCは思いっきり滑ったのも、また恥ずかしかったです(〉〈。)
「見ていて思ったけど、若かったねー」と言われましたが… 
ええ、こんな演出は歳甲斐がないことを知りながらも、見栄も体裁も捨ててやりましたよ!
ステージ上で淀みなく「スリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ!」を言えていても、冷静なわけがなく心の中は物凄く荒れ狂っていました。

どうして普段使えない頭は、こういうときに変なことを思い浮かべるのでしょう。。。
普段からもっとマシなことを考えろってんだ。
バカバカバカ。
みんな「このネタ嫌だ」と言ってくれれば良かったのに。
みんなも恥ずかしかっただろうに。

自分を好きになるまでの道のりは、とてつもなく長いですね。。。



あ、高2の時にやった応援団のマネ(悲しいかな、このネタも私考案)よりは痛くないと思います(笑)
あれはあり得ない!
あの頃の私を知る方、その記憶を抹消して下さいね☆
嫌なこと思い出したけど、その時よりはマシだと考えたら、元気が出てきた!

06/25

2008

運動不足なのか、それとも寝方がおかしかったのか、両腕、両肩、腰、両膝、左足首…の筋肉をほぼ1ぺんに痛めました。
ばあさんみたいですね。
それ故に朝の駆け込み乗車にも支障が出ています。。。

温泉に入りたい。
アーユルヴェーダに行きたい。
整体に行きたい。
エステに行ってみたい。

筋肉の凝りや関節の詰まり・亜脱臼が一切ない体ってどんな感じだったのか、すっかり忘れてしまいました。
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]