忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11

12/12

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/31

2009

投票しました!
もうティーンじゃないんだ…と少し悲しくなりました(笑)

で、当日は投票所のバイトをしました!

実習などでバイトが出来ないために慢性金欠が酷い私のもとに、同級生のお母さまから投票所のバイトのお話を頂き、これはラッキーだと思ったので、悪友と2人で参加しました☆

場所によっては、冷房がなかったり、椅子がパイプ椅子だったりするのですが、
運よく私達が担当した投票所はとても涼しく、椅子も座り心地抜群!
準備・片付けがちょっと大変で、長時間でしたが、ずっと涼しい所に座っていられて、業務もそれほど難しくなかったので、けっこういいバイトでした!

私は知りませんが、今回の選挙は投票率が高かったらしいですね。
何度もその投票所で業務をやっている方曰く、今回ほど投票者がいる選挙は、ここ数年全くなかったとのこと。
物凄い長蛇の列を築いた有権者への対応に追われて大変な時もありましたが、沢山の人間を観察出来ました。
面白かった☆彡

投票以外に用事がないからかメイクをしていない女性や、逆にただの投票なのにやたら濃いメイク&香水を付けておられた女性、
年配の方は投票に慣れているのかと思ったら、実はあんまり投票に行かないらしくやり方が分からなくて戸惑う人もけっこういたし(特に比例代表、国民審査で)、
入場券を投票箱に入れてしまう方もいたし、
点線以外の所を切ったために変に小さい入場券を持ってた方もいたりするなど、入場券の切り取り方が人によってとても様々だったし(これ、凄く数えにくいんだよ)


投票が終わった今だから言いますが、私が心の中でキレてしまった方もいらっしゃいました。
例えば…

葉書と一緒になっている入場券は切り離すことになっているのに、
葉書に書かれた「入場券は切り取ってお持ち下さい」の文字を無視して、当たり前のように受付(後半私担当)で切ってもらう奴(かなりいました)、
「老眼鏡を借りたいんですが…」と言って、すぐに「嘘です、いりません」と言った奴(2人もいました)、
「入場券お預かりいたします」と言って、入場券に書かれた投票区のチェックをするためにいる受付をスルーする奴
等々…
これ、若者に限ったことじゃありません。
老若男女問わずいるんです。

そういう奴らを見て…
「最近の若いもんは…」と若者を批判する大人はけっこういるけど、その「若いもん」は上記の人を含めたマナーの悪い大人を見て育ったんじゃないかな。。。
批判する大人達、私らのことばっかり言うけどあんたらはどうなんだい?? 
と思いました。



昨日の業務があんまり長時間過ぎて、今日は凄く眠かった
もう寝ましょ。

PR

08/27

2009

あっという間に実習は後半に入りました。
始めと比べると大分慣れてきましたが、座学では学んでこなかったことを学べる新鮮さがあることは今も変わりません。
朝早いのはきついけど、本当に有意義な日々です。

だけど…

嫌なことや悲しいことで頭がいっぱい、って訳じゃじゃないのに
帰り道や帰宅後、何故か気分が沈みます。。。

やだなぁ、こうゆう自分の弱さ。。。
ある朝、実習先に向かうべく電車に乗っていました。
朝早い電車なので、寝ている乗客が沢山いるんですが、その中に1人、明らかに変な人がいました(・.・;)

両足の膝の部分をひもで縛って寝ている男性がいたんです。。。

なんか、やたら足を揃えて寝ているなぁ、とは思っていましたが、縛っていたとはね(笑)

足癖が悪いのを気にして自分で縛ったのかなぁ、とか
スリが財布を盗る時に追いかけられないように縛って逃げたのかなぁ、とか
微妙に変な姿での放置プレイなのかなぁ、とか
寝起きの脳みそで色々考えてしまいました。

それにしても、そんな人見たことありますか?
ちなみに、私がよく見るナイトメアじゃないんですよ。

実習は9日目までが終わりました。
季節もいけないのかもしれませんが、もうバテバテです。

08/10

2009

うぁー、明日からとうとう実習が始まります(>_<)
考え過ぎず、気楽にいきたいなぁ!
あ、テキトーというわけじゃないですよ。
もちろんある程度緊張感は持って臨みます。
緊張感を持ちすぎないようにしなきゃーって感じです。。。

今日は早く寝よう!
熟睡できますように。。。

08/10

2009

4年前まで犬を飼っていたんですけど、その犬が出てきた夢です。

4年前に亡くなったうちの愛犬。
夢の中では現在も生きているという設定になっていて、外出から戻るといつも私はそいつを撫で回していました。
犬の方も、デレデレに甘えていました。

ここまでは、凄く幸せな夢なんです。
たとえ夢でも私は凄く幸せなんです。

ある日のこと…

母「もう、うちじゃこの子は飼えないよ」
私「そんな!色々事情はあるけど、最後まで責任を持って飼わないと。彼おじいちゃんなんだよ?ここを終の棲家にしなきゃ!」
母「しょうがないでしょ。うちにはうちの事情があるんだから」


的なやり取りの後、私は大学に出かけました。
帰ってきたら、今日も彼を撫で回せると信じて…

用事が済むとすぐ、ダッシュで帰宅しました。

彼は

もういなくなっていました。

私「あれ、どこにいっちゃったの!?」
母「だから言ったでしょ。もう飼えないって。ここにはいないの」

悲しくなった私は、歳甲斐もなく泣き叫びました。



と言うところで、目が覚めました。
夜泣きはさすがにしてなかったんですが、気がつくと友達から貰ったヒツジの抱き枕をきつく抱きしめていました(^_^;)


朝、居間に飾られた愛犬の写真を見たり、立ち会うことのできなかったお葬式の話を親から聞いたりして、やっと
私たち家族は彼を最後まで責任を持って飼ったんだ、という実感が持てて安心しました。

でも、やっぱり彼がいない我が家はさみしい、未だに。


日付が変わった今日は、早いもので実習開始日イブです。。。
準備をしなきゃ…
頑張るからね、と亡き愛犬に誓ってみる。
茹だるような暑さのせいでしょうか…(ーー;)
元気出ません。
もうすぐ実習だって言うのに、これはまずい気がします。
生き抜きたいよ!
でも無事生き抜ける気がしない。

中学や高校の時の今頃、よく暑い中部活とか塾とか行けたなぁって感じです。
そのとき、将来しおれた大学生になるなんて思ってもみなかったよ?
もうちょいピッチピチかと思ってた。
バイトに精を出して、元気に街を闊歩していると思ってた。
さらに小学生の時は、160㎝位に身長が伸びててオシャレなヒトになってるなんて思ってたし(笑)

アハハハ…′∀‵;
少し前のシズミッシモ的にいえば、今はシオレッシモだよ!

20歳でこれじゃ、なんか長生きできる気がしないなぁ(笑)
生命線が短くて情けないから、よく母に笑われているけど。

08/02

2009

時が経つのは本当に速い。。。
実習まであと1週間ちょいとなりました。

1週間の実習時間は、実習先の職員さんの勤務時間とイコールです。
バイトじゃないので、自分の都合の良いようにシフトが入るわけじゃありません。

長年勤務している方々がいる中で、実習の合計23日間を長く考えちゃっている私は、どんだけ根性なしなんだって感じですね。。。
でも、正社員同様に働いたことがないので(バイトはそんな長い時間いるわけじゃないし。。。)、たった23日間でもけっこうきつく感じるし、相当な体力や精神力が必要とされるのです。
若者には根性がない、と言われることあるけど、多分そういうことなんだ。。。

それに、右も左も分からん若造に教える方も相当、体力や精神力を消費されるのではないかと考えます。
こうしてまで、実習先の方もこちらに色々して下さっているんだから、頑張らなきゃなぁ!
迷惑は確実にかけてしまいますが、やる気はありますんで。


タイトルにある悩みと言うのは…

最近、生活リズムが変な上に、やたらとよく寝るようになっちゃったんです。。。
夜の睡眠時間がそこそこ普通にあるくせに、昼寝を3時間とか…(゜-゜)
夜の睡眠が浅いのかな、ナイトメアばっかり見るし。

もちろん実習に行ったらそんなに眠っていられません。
しかも、朝はとっても早いんです。
夢のせいであまり熟睡できなかった、と言うのは所詮言い訳にすぎないでしょう。
実習中あくびばっかりしてたら、もろやる気ない人みたいに見られるから、しゃきっとしなければ。

でも、生活リズムのコントロールは出来ても、睡眠の度合いとか夢とかのコントロールってどうすればいいのか分からないんです。
それ分かったら、どんだけ日々が楽になるか!

ちなみに自分でもできることはやっていて、枕もとにポプリを置いてみたんですが、その晩早速見た夢がnightmare9でした(+_+)

07/29

2009

某都道府県のアンテナショップにぶらりと立ち寄り、そこで遅めの昼食をとりました!
美味しかった♪
向きが変でごめんなさい。6dfc9650.JPG











その後も何軒かのお店で買い物をして帰りました!
都会は良いわぁ(笑)

一旦、今日でテストが終わって、ここからはレポート地獄+実習となります

07/20

2009

今、レポート制作中なんですが、飽きたので一旦ブログ書きます(笑)
本当は飽きてる暇なんて全然ないんですけどね。。。

優柔不断な私106さんは現在、大学卒業後はすぐに就職するか、興味を持っている分野の大学院に行くかで悩んでおりまして、今日はその決定の判断材料の1つになればと、某所予備校でやってた説明会に行ってきました。

それにしても悩むなぁ(>_<)
どれを選んでも後悔はしないだろうけどさ…
でもそれ故にスパッと答えが出せないんだ。



予備校行くついでに色々寄り道したので、次はそのことを書きまーす☆

07/07

2009

ですねー☆

また、今日は私のおじいちゃんの誕生日でもあるので、ケーキを食べました。
もう亡くなってしまったんですが、もし今も生きていたとしたら93歳。。。
ケーキを食べながら、昔やった誕生会を思い出しました。


少し前、某駅の七夕飾りにこう書いた短冊を吊るしました。

楽しく健康な日々を過ごせますように


思ったんですけど、仮に願い事が叶うとすると、7日の夜以降じゃないと効力が発生しないんでしょーか(゜-゜)
というのも、今朝から早速軽ーく健康面で躓いてるんで。。。
多分風邪なんですぐ良くなると思いますが。

ビタミンCを摂ってよく休んどきます!
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]