忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/04

2010

高校生の時。
「私の人生、バラ色だったらなぁ。。。」と言ったら、何故か聞き間違えられた(笑)
「106、パラ色の人生送りたいの? パラシクロロベンゼン?? パラキシレン?? 」

パラでもバラでも何でもいいけど、要は、「人生明るく楽しくしたいけど、どうしてなかなかそうならないんだろう」と悩んでいるのです。
努力不足なんだね、きっと。
一応したつもりだけど、努力のうちに入らないんでしょう。
私がやってきたことを努力と言ったら、本当に努力してきた人に申し訳ないもんね。
なんか、昔の口癖(私が好きだと言ったら相手がかわいそう!)とそっくりなことを言いますが。
Nさん、あの時とあんまり変われてないのかもしれない。

努力出来てない私にはよく分からないけど、運とかツキって努力のあとに付いてくるのかなぁ。

PR

今日は説明会で早退するまでサークル。
ハモれるとやっぱりすかっとするねぇ!
上手くもないくせに途中で抜けて本当に申し訳ないです。。。
そして、ほぼ「歌う」だけみたいになっててごめんなさい!!!!!!!!!!!!

サークル楽しかったのにさ、何なんですかねこの落差は。。。
さっきまで頭が痛かったせいだと思いたいけど。

ひどくどんより。
頭の中よくないことマイナスなことでいっぱい!
プラスな感情はいったい何処へ?
喉さえ平気ならその感情をアルコールでごまかしたいな。

そんなことより、あの人にどう謝罪するか真剣に考えなきゃだ。。。
ルルすごいや。

こんなことをぶちまけるタイミングなんて、普段の生活の中じゃ全くないんで。
言ってしまったらただのKYです。

楽しむこと夕方まですっっっっっっっかり忘れてた!
それまでは、ただイライラだったり不安だったり…
今冷静になって気づいた。
なんてこと考えてたんだろって。
皆様本当にすみませんでした。
私が自分で選んだ道なのにね。
落としまえくらい自分でつけろや。
その道もあと数日で休止。
今は休止前の最後の数日なんだから。
「いろいろありがとう。寂しいな」という気持ち、「今まで迷惑だけかけてすみませんでした」という気持ちが4.9:5.1。
前者の気持ちを後者以上に大きくしたかった。
でも、大小関係は変わらなかった。
結局こんな私って、恩知らずなのかな。

ばーかばーか!


ちょっとすっきりした。

02/25

2010

今日もES出してきました。
出すたびに、内容これで良かったんかな。。。と心配でしょうがない。
さらっと文章で自分をアピールできる力、"ES力"的なものが欲しいなぁ。

ESにこんな項目がありました。

あなたを表す単語を5つ以内で書いてください。

…????

いったいなんて書けばいいやら。
それにこういう紙だと、プラスなこと書かなきゃまずいんでしょ?
「自分でもよく分かりません」って感じだよ。
あ、これ単語じゃなくて文章だ。
単語だと思い浮かぶの、
ネガティブ、辛党、ドジ…
ああ、全然プラスなことじゃないよ。。。

いちおー周りに聞いて単語を埋めたけど。。。
人に聞かないと自分のこと分かんない私って、駄目じゃのう。

読んでくださった方。
この項目に対して、ぱっと答えが浮かびますか??
今日もテンションが上がらんのです。
単にエネルギーの枯渇によるのですが。。。

昨日はゼミの先生の誕生会(飲み会)でした。
が、体調が変だったため私だけノンアルコール。。。
アルコールでテンションの上がる私にとって、自分1人だけソフトドリンクの飲み会はきつかった。
ふりでもハイになれなかったんで。
先生、先輩方、同輩達、ノリ悪くて本当にすみませんでした!!
でも、でも、話は聞いてて面白かったんで、またこうやって語らいたいです。

話の多くは恋愛系の話(何故かこのゼミはそう)。
先生や先輩のお話は、驚かされるものばかりでした。
3股の話とか(笑)
元気があればもっと突っ込んでいたんだけど、元気全然なくてただほわーっとしてた。

エネルギーってどうしたら沸くのでせうね。
空虚なのって、ただただ辛い。
今年のバレンタインデー、チョコを作ることもあげることもなく終わりました。
ずいぶん侘しいですが、1日のかなりを寝て過ごしていたので。。。
でも次の日、集中講義で大学行ったら1個貰った☆
フルゴマはきつかったけど、嬉しかったぞい。

チョコをあげたい人が出来たら、私はどんなに疲れていようときっと作ります。
愛って、けっこう原動力になると思う。
なんか頑張ろう、って思える。
そんな存在、早く出てこないかしら(>_<)

旅行疲れ、なかなか抜けんとです。
もともと体力ないのがいけないんですけど(笑)
最近、過眠が酷くなってきたような。
本気で体力つけなきゃだ、これ!


02/12

2010

つかの間の現実逃避から戻ってまいりました!
やっぱり海外旅行は良いねぇ☆
日本と何かが違っているさまを見るのは楽しい。

あ、ちなみに今回行ったのはスペインです。
オリーブの木が物凄い量なのは、とても意外でした。
バレンシアオレンジの方が凄いかと思っていたんで。
歴史的建造物も沢山あって凄かった!
また行きたいなぁ。。。
出来れば今度は家族とじゃなくて、友達とか彼氏と。

そんなわけで、今日から再び現実に足をしっかりつけて生きていきます(>_<)
もう溜息ばっかり出る。
明るい未来が見えないんだもの。
頑張らなきゃいけないから頑張るけどさ。

02/01

2010

最近、どういうわけか「ムックリ」にハマっています(笑)

「ムックリ」って知ってますか?
楽器なんですけど…。

知らない方は、ようつべで見たらきっと分かるでしょう。
物凄く不思議な音の楽器です。
こんなものからそんな音が出るの???と思うこと間違いなしです。
これ以上のことは、聴いてからのお楽しみということで。

私はその音の神秘性と不思議さにハマってしまった(^_^;)
私は貰ったのを使っていますが、安く手に入るし、作ろうと思えば作れるそうなので、ぜひチャレンジしてみませんか?

ただ、ESとかで「特技:ムックリ」って書いても別に凄くないのはちょっと残念。。。
一応クラリネットと書いてますが、最近怪しいな(>_<)
これといった特技がないのって、悔しいんだね。
今は無理だけど、そのうち何かにチャレンジして特技増やすんだーぃ!
今日は、夏にやった実習の報告会でした。
カンペ書いたのに、どうしてこう緊張してしどろもどろになるかな。。。(゜-゜)
一緒の教室だった方々、本当に申し訳ないです。

でも、それが終わったらなんかすっきりした!
一応、ここまでやり遂げられたんだもの。
少しすがすがしくなった気分で、レポート作成やテスト勉強をやっていこう。


いっつもDじゃなくてもいいんだ、と思いました。
一旦止まってゆっくり考えたかったら、P。
やり直したかったら、R。
惰性で進みたかったら、N。
下り坂を確実にしっかりと降りて行きたかったら、2とかLとか。

運転免許(特にAT)を持ってない方、比喩を使ってごめんなさい!
MTも取りたかったよ、操作が見ていてかっこいいんだもん。
自分でも思う、無味乾燥だって。
どうやったら「らしさ」が出るんだか。。。
すぐ思い付くのは、とにかくみじめったらしい所くらい?
あと思い付かないよ。
それにそんなのやだ。
噛んでも味がしてこない、したとしても不味い味の人間って嫌ですよね。
つまんないし。
でもそれじゃ生きてきた甲斐がない。
良い感じの自分らしさを出せなくて、ずっと困ってます。。。


今の私、
「106ってどんな人だっけ?」
「忘れた」or「その人いたのは覚えてるけど、何も印象に残らないや」
って感じだと思う。

とにかく行動しないとツキは回ってこないというけど、行動しただけのツキは回ってない気がしてならない。。。
行動、億劫になっちゃいそう。
悪循環。
今んとこ何とか思いとどまって何かしらの行動はしているけど。
億劫にならないようにしないと!

ESや面接で自分自身をアピールすることがあるようなんですが、ネタがないんです。
あゝどうしませう。
私とは何ぞ。

この映像の人、やってることすごく痛いけど、載せられる勇気とか自信には頭が下がりました(>_<)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1429174

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2031875
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2031842

やっぱり、思いっきりも大切なんだと思う。
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]