忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9

10/23

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということなんです。
みなさんこんなしょーもない記事を読んで下さってありがとうございました!
長い間大変お世話になりました。さよーならー!

…嘘です。「今年」最後のブログ記事ね(笑)


今年は…なんか良くも悪くも色々あった年だった。
来年は………どうなっちゃうか考えるの怖い!
再来年…楽しく生きている私がいればいいんだけど。。。

今までなーなーに生きているように見える私ですが、
実は、毎年自分なりに目標を立てているんです。
ただ、具体的な目標はあんまり立てないんですけど。

ちなみに2009年のは、
「幸福追求権を出来る限り行使し、より幸福になる」

…なんか笑っちゃうね(‵艸´)
真面目に考えたんですよ、これ(笑)

2010年(の案)は…
“I wanna be happier than now!” か 「無(目標がないということじゃなくて、何も欲張らないというニュアンスです)」

どっちにしようか…とどうでもいいことを真剣になって考えてる今日この頃です。。。


では皆様、よいお年をお過ごし下さい☆
今年も色々お世話になりました!
PR

12/20

2009

さっきっから涙腺が緩い
別にそこまでのことじゃないのに。。。
寒くて外には出てないんだけど、今、夕焼けの始まりの空がとてもきれい。
あと、今住んでる家からはあの島の灯台がよく見えるんだ。
実際にここから灯台行くのちょっと距離あるんだけど、本当にすぐそばにあるように見える。
まさに借景!

ここんとこ、私は成長してないのかなぁ…と思っていました。

そんなとき、先週末になって、私が夏に書いた実習記録が大分遅れて手元に戻ってきたので、読んでみたんです。
えらいおっちょこちょいな私。
本当は、失敗だらけの過去を見るのってあんまり好きじゃないんです。。。

毎日実習を確実にこなすことで精一杯だったので、記録の内容なんて全然覚えていませんでした。
実習をやる前とやった後の今では確かに考えが変わっているんだけど、それは大半が事後学習で学んだことで、いわば他の人や先生の意見に感化されたのかなぁ、って思ってた。
で、実習記録なんてろくなこと書いてないんだろうよ、課長さんコメントに困ったんだろうなぁ。。。と思っていました。

始めは丁寧な字で自分なりにきれいに書いていて、
途中から、誤字脱字、消しゴムのかけ忘れが出てきて、見た目が乱雑になっていく。
それでも、自分なりによく考えてから書いたもので、てきとーに書いた、というわけじゃないことは分かった。
曲がりなりにも何かを吸収していたようだった。
課長さんは、私の下手くそな文章に丁寧なコメントを添えて下さっていた。

それだけでも嬉しいけど、何より嬉しかったことは、私の今の考えは、私自身が実際に実習で学んだことが骨子になっている、ということが分かったことでした。

やたら確かめるし、迷いもあったりしてピッチが遅いかもしれない。
歩幅も小さいかもしれない。
まっすぐじゃないかもしれない。
それゆえ、速さは遅いかもしれない。
でも、私は自分の足で歩んでいたんだ、ということが分かった。

おめでたいかな。
要は、私成長してた!という自惚れのようなものなんだから。
でも、それは私の中でちょっと自信になったというのは事実です。

私は、これまで歩いてこれたんだ。
これからも自分らしく歩いていいんだ。

で、「106ってなんか変」と言われ続けるんだ…orz
これは恐らく永遠の悩み(笑)

12/18

2009

ある日
駅前でとある人に声をかけられました。
「ティッシュどうぞ。…あの、中に入ってるの求人なんですけど…水商売や夜のお仕事に興味ってあります?」

…。

こんな冴えなくて華がない奴がコンパニオンって…お客減っちゃうよ。
というか、そこにリクルートするつもりはありません!


とんだプレゼントを頂いてしまった20歳ラストの日。

その
翌日、21歳になりました。
その日はちょうどゼミの日だったんですが、同じ代のゼミ生や先生がお祝いしてくれました。

お芋のモンブラン美味しかったし、シュシュとネックレスのプレゼントも気に入りました☆

バースデーメールも何通か頂きました♪
昨日今日は「お誕生日おめでとうございました(笑)」という言葉やバースデーカードも頂きました

歳はとりたくなかったけど、誕生日を祝ってくれた人々がいてくれるのは本当にありがたいね

皆さん、本当にありがとうございます!!!!!!!!
朝は、金縛りにあってなかなか起きられず、
昼は、風邪ひいてないのに食欲が湧かなくてティラミス少量しか食べられず、
その後は、就活関連のメールを読む元気もなく、
まるで屍のようでした。

このブログ、近況報告兼生存確認用兼日常の会話では言うことの出来ないことをつらつら書く兼…という
多目的なものだけど、暗いことばっかりになってる。。。
普通に(?)暗い感情をブログに綴る私って、性質が良いのか悪いのか…(゜-゜)

12/07

2009

これ知ってます?
ネットやってて見つけたんですけど、本当に実在する(していた)んでしょうか?
それにしても、この顔をたこというのは、無理があるんじゃないかと思うのですが(笑)
というか、このキャラクターで売れるんかな。

takobue.jpg









ここんとこ、どういうわけか空元気ですらまともに出ません。
周りから見ると、最近の私は感じ悪く見えていそうだ。。。
わざと感じ悪くしているわけじゃなくて、抜け殻の如くエネルギーがないだけなんだけど。
申し訳なく思っちょります。

ここ最近は就活をまともにやっていないし、公務員試験対策の勉強も等閑だし、あまり遊びにも行かないし、まさに「枯渇」という感じでした。
元気さえあれば、これらのことやそれ以外のことを色々やりたいのに。
何もしないのは本当は退屈なんだよう!
元気が欲しいよう!
うう!

こんなに気持ちが萎えてたら、青春出来ないぞ、私。
※すみません、内容明るくないです。
 ネタじゃない負の感情を吐露させて頂きます。
 こんなこと、日常で話せないじゃないですか。



しぇー。
11月ももうすぐで終わっちゃいますね。
結局、大した進歩がないまま2009年のうちの11か月が終わろうとしているよ。
ブログ記事見ると、私、徒に年月を過ごしてきたんだと思う。
…いや、日常をただ生きるので精一杯で、進歩する余裕はなかっただけだと思いたい。
所々厭々ではあったけど、別に不真面目に生きてたわけじゃないもの。

あと半月ちょいで21歳か。
全然実感湧かない。
きっと私は、「大人」という仮面を被った21年物のガキだね、へへっ。


あーあ、元気出ない!

11/19

2009

もちろんかなりが自分の責任ですが、今日はめちゃめちゃな日でした。
迷惑をかけてしまった方、ごめんなさい。
同じ過ちは繰り返さないように、努めます。

ごめんなさい、とばかり言っといて前と変わっていなかったら、ごめんなさいの濫用、ごめんなさい詐欺だよね。
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]