忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138

05/02

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日(日付変わっているから今日)は、部活関連の用事があって9か月ぶりに母校の高校に行きます。
懐かしいようで物凄い不安…何だか複雑な気持ちです。
なぜなら…高校は居心地が悪かったから。

高校入るのにとても苦労しました。
私の内申がそんなに高くなかったから、学力で補うしかなかったし。
死ぬ気で上げた学力と私が入った当時の入試制度のおかげで、奇跡的に入学できたのです。
今の入試制度じゃその高校には絶対入れないでしょう。。。

でも、入学してから何かと疲れてしまいました。
向学心もガクッと落ちたし、クラス全体の雰囲気になじめないし。。。
それにもともと自分に自信がない性分なので、どんどん委縮していきました。
自分を出せない教室は息苦しかった。
そんな私にとって、部活は唯一の逃げ場所でした。
楽器を吹いている間は、全部じゃないけど嫌なことを忘れられるんです。
でも、そこでも私は委縮しがちでした。
もっと明るくして、自分を出せばよかった。
今思うと、あのとき私の存在意義なんてあったのかしら、って感じ。
下手くそで皆に迷惑ばかりかけてきたし、後輩指導なってないし。
皆優しいし、居心地はクラスと比べればマシだけど。
鬱で皆に対して何もできない自分が本当に申し訳なく、辛かった。

とにかく高校では、私は委縮しっぱなしでした。
もしもこのころの記憶が全てアルバムになっているならば、
私は写真の大半を燃やしてしまっていることでしょう。

高校の時の人と学校以外の場所で個人的に関わるのは楽しいし良い。
先輩や後輩に会えるのも楽しみだ。
でも高校に行くのは、かなり不安。
あのときのいつも何かに脅えていた私に、戻ってしまいそうな気がするから。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかる その気持ち
トムちゃんの気持ちよくわかるよ
僕も高校受験はなかったけど
卒業した学校が州の中でもベスト10入り
するぐらいの学校で
本当に毎日苦痛だったよ。
だけど悪い思い出もあれば
良い思い出もたくさんあると思う
大学でもたくさん作れるといいね
来月からも気合い入れて頑張っていきましょう。
pooh be@r 2008/03/22(Sat)03:13:26 編集
Re:わかる その気持ち
Poohさん
州の中でベスト10だと大変だよね…。お疲れ様です。
悪い思い出を忘れて、高校時代を良い風に懐かしめるようになれれば良いなぁ
これからもいい思い出作れるよう、お互い頑張ろうね!
【2008/03/23 00:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]