忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139

04/24

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ベトナムへの飛行機の中とホテルにて】
来てほしくなかったけど来てしまった、カンボジア最終日。
カンボジアの大地とトンレサップ湖がどんどん遠ざかっていきます。
空港に行く前、念願のオールドマーケットに行くことが出来ました(私が熱で寝ている時、他の人たちは1度行っています)。
何がどこにあるのか分からなくて、色々聞きながら買い物をしました。
でも、預けたお金をもっと引き出しておくんだった。。。
あっという間に残りのお金がトゥクトゥク代onlyになってるし…
来年行けたら、もっともっと買います!
ここでは、シルクのスカーフ2枚、スカート、バッグ2つ、お香のセット、妙な骨董品だかガラクタだか分からないもの(用途不明)1つ、アンコールビール1缶、ブレスレット4つ、サンダル1足を買いました。
アルバムやTシャツなんかも欲しかった…(泣)

買った荷物をスーツケースに頑張って詰めた後、空港に行きました。
2人の通訳さん、本当はもっと前にシェムリアップを離れる予定だったらしいですが、空港まで見送ってくれました。
皆、アドレス交換したり、手帳にメッセージを書いてもらったりしました。
ここでちょっとしたサプライズ。
通訳さん、さっきの買い物で帰る時間になっても何か買っていたのですが、それはなんと私たちへのお土産でした。
それは象のキーホルダーでした。
本当に嬉しかった。オークン(ありがとう)!
最後にみんなで「上を向いて歩こう」を歌って、別れました。
2人はバスの中から私たちが見えなくなるまで手を振っていました。





はい、私の日記はここで終わっています。
面倒臭がりな私なのに、よくここまで続いた(笑)!自分をほめてやりたいです(´ー`)v
これでも、ブログ以外の日記でこの日数続いたのは最高記録なんだよ!!
ここからは、回顧録で。

40分であっという間にベトナムにつきました。
たった40分で行ける距離でも、街並みも言葉も全然違っていました。
カンボジア同様暑いのですが、ベトナムの方が妙にじめじめしていました。
あんまり気持ちのいい暑さとは言えません。
ガイドさんは陽気ないい人でした。
色々あって予定がかなり狂ってしまったのですが、混乱している私たちがベトナムを楽しめるよう、色々してくれるようでした。
ホテルのチェックインも手伝ってくれました。
夜、本当は青年海外協力隊の人たちと夕食会の予定だったのに、何故かそれが明日になってしまい、急にスケジュールが空白になりました。
そこで、近くのデパートに行きました。
フードコートで鶏肉のフォーを食べた後、店内をうろちょろしたのですが、品物はあんまり安くありませんでした。
お客さんも、ベトナムの富裕層みたいな感じだったし…。
結局何も買っていません。

ホテルに帰ってから、「先輩お疲れ様!」的なパーティを次の日の午前にするために部屋の飾り付けをしました。
私は輪飾りを作っていたのですが、ここで私の不器用さが露呈してしまいました。
はさみが少ないので手で折り紙を割いていたのですが、私のだけかなりビリビリなんです。。。
かなり恥ずかしかったぁ。。。
その後ははさみをお借りして作業をしました。
まぁ、家庭科の裁縫では布を裂いたし、小学校のときの図工での工作は出来が非常に悪かったけど!
この年になってまで不器用で恥をかくとは…。
同じ学科の子がこんな私を見て、「テレテレ」と「…プッ」の2つの芸を授けてくれました。
芸のない子に、どうもありがとう(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]