忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134

04/25

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/16

2008

昨日に引き続き、今日もカンボジア・ベトナム滞在記をサボらせていただきます。
今日は気分的に手直しが面倒臭かったの。。。

バイトやサークルがないときは殆ど、ゴロゴロして1日を過ごしています。
でも、何だか休んだ気がしないんですよね。
カンボジアに戻りたくってしょうがないです。
あんなに寝る時間がなかったのに、疲れもあんまり感じなくて楽しかったし。
なにより、現実逃避できたから心身ともにリラックスできたし。

日本に帰ってから、あんまり心身落ち着きません。
身の回りの多くのものが、殺伐としているように見えるんです。
今まで普通に乗っていた満員電車が、物凄く苦痛です。
携帯も煩わしく、長時間放置しっぱなしだし。
家も喧嘩ばっかりだし(相変わらず父とは不仲)、自室が唯一なんとか落ち着ける空間って感じです。

日本はものもあるし、清潔だし、住みよい国かもしれません。
でも、色々と大切なものを忘れてしまっている気がします(あくまで私の見解ですが。私は忘れていました)。
例えば、心のおおらかさ、人との関わりの大切さ、純粋さなどなど…。
カンボジアにはそれらが沢山ありました。

軽く鬱なため、かなり変な散文でごめんなさい。
ちょっとボロクソ言いましたが、出生国の日本は大好きですよ☆


誰かー、一緒にどこか遊びに行きましょ♪♪
家にいても息がつまるし、無性に誰かに会いたいのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
106今回の日記まぢでやばぃす全くの同感。 カンボジア行って、ヒトってこんなに面白いもんなんだーって思えたの。この場で言うのも何だけど、ぅちヒトって元々あんまり好きじゃなくて。とか言いつつもヒトと上手く関わっていけちゃう自分に嫌気が差してたんだょね。行く前は。 でも、カンボジア行って、言葉通じないし言いたいこと言えないし、今まで上手くできてた部分全く通用しなくてさ。でもでも、自分の思ってること真っ直ぐに、一生懸命相手に伝えよう伝えようって思って接してたら、いつの間にか伝わっててさ。日本にいる時と真逆というか、ぅーん上手く言えない。 とにかく、不思議な気持ちになった日本帰って1週間経つけど、そういうワクワクする感覚が日に日に遠ざかってくのね。それが寂しくてカンボジアー ってコメント感極まりすぎた(笑)そーりー 106と同じように思うメンバー沢山いるはずゆっくり話したぃねまっ、号泣しますけど(゜∀゜;ノ)ノ ぬごーって寂しくなったらメールしてちょだいはぃ
145 2008/03/17(Mon)00:44:02 編集
Re:無題
同感 なんか嬉しいわぁ
145はヒトがあんまり好きじゃないのか…私はあまりそれを今まで感じなかったけど(多分鈍感なんだね)。。。それでも上手く関われちゃうなんて、145はかなり頑張っているんだなぁって思ったよ、上手く言えないけど。でもそれはそれで疲れちゃうよね 無理は駄目ょー
私は元々ヒトが好きだったの。で、T県にいたころはヒトと気持ちよく関われてた。T県からK県に引っ越してきて、そこの県民性になかなかなじめないし、方言抜けない田舎者って自覚してからは自信をどんどん失っていって、上手くヒトと関われなくなりました それだからか自己主張が出来ないし、ヒトを信じたいけど信じていいものか躊躇しちゃったり、臆病になりすぎて意志表示できないし… って感じなんです。相手に意志を伝える一生懸命さ、というのをいつの間にか忘れていました。
で、カンボジアに行って言葉が通じないから無意識のうちにその大切さを再認識出来たんだなぁって思います
マジカンボジアに感謝です
今度、時間ある時にまったり話しましょー メールもするかもー、よろ 
【2008/03/18 00:05】
やっと
鬱じゃないよ
日本の良さに気づいてくれてよかった
やっと仲間ができたって感じです
pooh be@r 2008/03/17(Mon)05:45:13 編集
Re:やっと
おぉ、よーこそpoohbe@r
私は日本人だから、これからは日本のいい面をもっと見られるようにしたいです
【2008/03/18 00:08】
こんにちは
初コメ失礼します!遅ればせながらおかえりなさい☆なんとなくわかるわ、その感じ。106が感じたカンボジアでのこと色々聞きたいなぁ。時間ある時デートしよー笑
かめ 2008/03/17(Mon)10:42:33 編集
Re:こんにちは
かめちゃん、おひさようこそ~
うん、カンボジアのこと沢山話したいゎぁ
本当にいい国だから、かめちゃんも絶対行った方がいいよ
私もかめちゃんとデートしたいー そんで、いっぱいいっぱい語らいたいな
【2008/03/18 00:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]