忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[2] [3] [4] [5] [6] [7

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/19

2007

後期になってから1限目から始まる日が週4回になったので、どたばたな日々を送るようになりました。
オシャレ(元々そう呼べるものでもないけど)も妥協しがちです。
今日はスキニージーンズを穿いているのでブーツを履きたかったのに、電車に乗り遅れそうになり、駆け込み乗車出来るスニーカーで我慢。

昨日はどたばたな上に学科仲間からも認められるほどの厄日でした。
厄日って人がそう思えばそうだし、思わなかったらそうじゃないという、要は考え方の問題だと思うけど、これは厄日としか思えません。

〇寝癖が凄すぎて、スタイリングに時間かかる
〇整髪料がきれる
〇大学の最寄り駅に着く直前、レポート(昨日の授業時に提出)のデータが入ったUSBを家に忘れたことに気付く
〇1、2限を犠牲にして泣く泣くレポート作成
〇2限は出欠をとる(遅刻はただ普通に出席とみなされる)ので、最後だけ出席しようと授業終了時刻20分前に行ったのに、授業終了してたこと。欠席となる。
〇お弁当食べそこね、18:00頃にやっと食べる
〇夜、喉の調子が狂い、声おかしくなる
〇ケータイバグった。文字がやたら打ちにくくなる

等々…

さんざんな1日でした↓↓
でもこれらの災難の大半の原因は、紛れも無く私です(泣) なさけない…
PR
大学のパソコンから成績が見られることを今日初めて知りました。
結果は・・・・

評定平均低!と思ったらS=4なんですね。
で結局、良くもなく悪くもなく。多分両親の雷は落ちないでしょう。
けど、もうちょっとSが欲しかった(泣)
みんながSをとれる授業はあまり勉強しなかったのに、無事S獲得

後期も頑張ります!

09/28

2007

テスト終わりました☆
昨日かなり心配しましたが、実際は・・・

○プリント持ち込みOK
○問題が昼休み前から提示され、答案作成をするのに時間がたっぷり(1時間30分)。
○もちろん作った答案も持ち込み可。書き写して、試験開始30分後から退席可。

と大したことありませんでした(別に問題が簡単だったとほざいてる訳じゃありません)。

昼休みから答案を作成し、書き写し、試験開始40分後に退席。
心配して損しました。。。てか、これはテストといって良いものなのか…。まあ単位が頂ければもうどうでも良いです。

その後は学科仲間2人の誕生会をしに居酒屋の和●へ。試験から解放されたので飲もう!と思ったら…



明日は仮免前効果測定。。。


従って、キウイ生搾りのサワーが飲みたかったのにジャスミン茶で我慢。
本当は2週間くらい前から受けようと思えば受けられたのですが、色々あって延びてしまったのです。
早く受けるよう、ずっと教官から言われてきたのでそろそろやらないとまずい…

結局、試験から解放されていませんでした(泣)
勉強します…

明日はまたテストです
先生は「特に勉強する必要はない」とおっしゃっていましたが、それが1番困る。

もう再履修にならなきゃいいやぁ、と手を抜いてしまいたい。
けど、すごく興味ある分野だから妥協したくない、とも思う。

まあ、納得するまでやって寝ることにします。。。

09/25

2007

ここのところ父とゴタゴタがあったり、色々スランプだったりすることもあって、テンションがえらく低いです。こんなムキになって父と争う必要は全くないのに、ムキになる自分が低俗で嫌です。胃薬ともすっかりお友達。

で、そんな中今日は大学(夏休みなのに…)。最後のコマは他所の大学の先生の授業でした。内容は「アサーションとは」。アサーションとは自己表現みたいな意味のものです。


その言葉を形容詞化すると「アサーティブ」で、これは攻撃的(自己中)と非主張的(自己中とは真逆)の中間で「自分も相手も認め合う」柔軟性ある考え方。つまり、アサーティブに生きましょうという授業でした。





ちなみに私は筋金入りの非主張的人間。

自分にひどく自信がありません

てか良いところなんて皆無でしょう…。

皆さん、ごめんなさい。



出来るところからアサーティブに生きようと思いますが、今日はもう無理です今日は沈むところまで沈んで、明日の教習までに浮かび上がろうと思います。
さあ、1人で泣くか。
昨日は更新忘れました、すいません



2日目も練習も少ししましたが、ジ●ンガやトランプ(名前よく知らないんですけど、マフィアや探偵が出てくる「人狼ゲーム」とか言われているやつです)ばかりやっていました あと何故か、AM1:00過ぎ位に起きていた人たちで交替でメイド服を着て、撮影会みたいなこともしました。怪しい集団です…

最終日は…直帰。荷物を家に置いたあと、眠いのを我慢してオー●にお買い物(今日までポイント10倍だった)。

これじゃ合宿というより、親睦を深めるためのお泊まり会って感じですね(笑)


貼りたかった画像です↓
DVC00104_M.jpg
撮影に失敗したのでよく見えないんですけど、実は下の方の1か所だけ2段連続して同じ方向になっているんです。積む時や形を整える時、誰も気がつきませんでした
それに気がついたときはもう手遅れで、バランスが相当悪くなっており案外すぐ崩れました。

あと箱の説明文を読んで初めて知ったのですが、上級者にはジ●ンガの1番広い面ではなく、その次に広い面が下になるように積むのを勧めていました。真ん中のジ●ンガが段によってすごく位置がずれるので、形を整えた後も妙にバランスが悪かったです。確か1巡したかしてないかの時に崩れました。

やってみるとジ●ンガは奥が深いです…。
ちなみにこの集団はジ●ンガ同好会じゃないですよ(笑)

09/15

2007

電車を間違え、道を間違え散々苦労して合宿先に到着。
で、このあとは練習開始!

…ではなく、ジ●ンガ。

あ゛ー!携帯からじゃ画像はりつかない
なので、画像はまた今度。ちょっと面白いことがあったんです
なぜか明日はテストです
普段からその授業をよく聞いている人は難なく解けるのかもしれませんが、その時間を「お昼寝」と称して熟睡していた私には苦痛でなりません。。。
その先生、声小さい上にマイクの音量も小さいから、どうしてもうとうとしてしまうのです…

どうしよう…
早く帰宅して詰め込まないと(今大学にいる)!
もちろん今日は効果測定の勉強はおあずけです。

今日は、夏休みなのに授業があるので大学にいます今は休み時間です。
2~5限とパソコンの授業。泣けます  目ぇ痛い…
6時間近くパソコンをやる日って普通全然ないですよねこれ拷問ですよ。

そろそろ授業開始のようですので、また明日~
家帰ってもっと更新したいけど、多分しません。目がヤバいのです(><。)



08/27

2007

あー、早くしないと日付が変わっちゃう なんで、インターネット接続ごときでこんなに手間取ってるんだよ、このパソコンが

今日は日曜でしたが、サークル(アカペラ)があったので学校に行きました。
12時30分集合なのに、到着したのは1時10分過ぎ。まるで重役出勤です。
で、部室に行ってみると、居たのは男の先輩たった1人(集合かけた人とは別の人)。先輩いわく「みんな来ないってさ~」。

みんな重役出勤どころか、バカンスかよ(学祭の実行委員1人を除いて)!



で、2人じゃハモれないので、個人練に。最近一緒に練習しない先輩だったため、すごく緊張。
気まずさのあまり、おたがいあんまりしゃべらないまま、3時に練習終わらせて帰ってしまいました。


…自分のシャイさに泣けます。


何やっているんだ、自分。もしかして男性恐怖症!?これじゃ、恋出来ないじゃん








私、変わらなきゃな~

<< 前のページ■ HOME ■ 



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]