忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7

03/31

2020

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/02

2007

昨日は、私ともう1人の友人の誕生会を称して、7人で飲み会をしました。
プレゼントも頂きました☆ 私のは手袋(豚革製!)で、友人のはマフラーでした!
前に使っていた手袋が凄くボロボロだったので、嬉しかった♪
ありがとうございます(^0^)!!
← かわいく、シックな感じの手袋。
              私がこれ使うの、なんかもったいない気がしますが、有難く使っちゃいまーす!

私の誕生日も友人の誕生日も実際は半月ほど先なのですが、友達が誕生日を祝ってくれたことへの喜びと、「成人までもうすぐであと1年を切るのか…」というちょっと切ない思いに満ちた1日でした。

テンションのアップダウンが激しく、鬱になることもしばしばな私に良くして下さる友達(昨日一緒に飲んだ子達だけじゃなくて、今まで仲良くしてきた子みんな)の存在はとても嬉しいものです。
持つべきものは、やっぱり友ですね。
友情はずっと大切にしていきたい。
お金よりも、服よりも、ずっとずっと。
みんな大好きだょ

まだ酔ってるね、私…(笑)
PR

11/30

2007

木曜の5限はレポートで大変ですが、授業そのものは嫌いじゃありません。
それに、それよりも疲れる授業があるのです。

それは、何の科目かは言いませんが、金曜の4限。
先生は多分悪い人ではなく、単に不器用で授業が苦手なだけなのでしょうけど。。。
精神的に疲れるんです。
説明が分かりにくく、半ば突っかかってくるような質問をし、涼しい顔して酷なことを学生に要求するし…。
一体何がしたいのさ!?

今日はとりわけ酷い授業でした。
前回の授業では文献を渡され、文章を読み、始めの部分だけ段落ごとに1か所重要だと思う文に線を引け、というまだキツくないものだったのですが。
今回は…

残りの文章の全部の段落において重要だと思う文1か所に線を引き、その線を引いた部分を全て紙に書け

というものでした。
先生曰く、作者が特にアピールしたいと思っているところに線を引けていれば、それらを紙に書くとある程度つながりのある文になるのだそうです。

文献は段落が多く、1文の長さが長いところが多いため、辛かったです。右手が痛くなりました。
さらに書き出してみると、文章があまりにつながっていないのでやめたくなりました。

結局、時間内に一部の人しか終わらせられずに宿題になり、次週提出に。
もうやだ。
あ、ブログに長文をのせることに、じゃないです。
毎週木曜日恒例のレポートに疲れたのです。
今週も昨日今日と必死で書き、今日何とか提出できました!
ただ、途中から小学生の意見文みたいになってしまいましたが…。
まぁ、レポートは出すことに意義があるということで…(笑)

最近寒いことが多いですが、私は間違いなく冬眠モードに入っています(^^;)
恒温動物なのにね♪
で、授業を聞きながら、夢の世界へワープ。

これは今週の火曜日の出来事です。
私は青空の下、キャッチボールをしていました。
私は球技がダメダメなのですが、そのときはボールをきちんとキャッチし、相手へ投げ返していました。
気持ちのよくなった私は、渾身の力を込めてボールを青空の彼方へ投げました(多分そんなに飛んでいないけど…)。

その時、変な音がしました…。













はい、今の話は授業中に見た夢でして、その音で我に帰ったのですよ。
夢の中でボールを投げた瞬間、私はつっぷして頭の下で組んでいた右腕を思いっきり伸ばしていて、ペンとメガネケースを落としていたのです。
あのときは凄く寝ぼけていたけど、今思い出すと恥ずかしいです。
きゃん。

11/23

2007

酔った勢い(?)で作ってしまった、芸術品。

Click here!

11/15

2007

怒涛の木曜日がもうすぐ終わろうとしています。
後期に入ってから、毎週木曜日にレポートを2枚提出するため(1枚の時もたまーにありますが)、水曜日酷いときは木曜日の早朝などまでかかって仕上げているんです。
当然ひどい寝不足になることもあります。

ちなみに今週は幸運にもレポートは1枚で、昨日の日付の変わらないうちに完成しました。
でも何!!??この眠さは。
いつでもどこでも意識飛んでるし!

いつもはあまり家に帰りたくない心境のことが多い私ですが、今日は帰りたくてしょうがなかったです。

私には一晩普通に寝ても取れないような、大量の疲労が蓄積しているのでしょうか。。。

後期に入ってから1限から始まる日が週4日あるのですが、朝に弱い私にはひどい苦痛なのです。
「106、後期に入ってからすごい遅刻するようになったね」
と良く言われるようにまでなりました。
でも、今週は今日しか遅刻してないよ!奇跡だぃ☆

デトックスを実践してみようかな…。
どなたか詳しい方、やり方教えて下さい!

学祭疲れが抜けず、1日中ひどく眠いです。
今日は授業は1コマしかなかったのですが、そのレジュメには…

愛媛

の書き込みが。日本国憲法の授業なのに…。
私は夢の中で愛媛に行って蜜柑でも食べていたのでしょうか。。。覚えていませんが。


中国の歌人になったつもりで今の心境を五言絶句にしてみます。

  
  冬  秋  夏  春
  眠  眠  眠  眠
  不  不  不  不
  覚  覚  覚  覚
  暁  暁  暁  暁


11/04

2007

一昨日、昨日とブログを更新できなかったのですが、学祭が昨日あって学才前日から昨日まで家に帰らなかったからなのと、昨日は酔っぱらっていたからなのです。
学祭前日にまともに家に帰っていたら、当日5:00起きになり、すごく辛かったと思うので、大学の近くに住む、サークルの人の家に泊まっていました。
ただ、ケータイの充電器を忘れたうえに、電池がなくなり(ぼろケータイだしね)、自分のケータイと同じ会社の充電器がなかなか見つからなかったのは痛かった。。。

私は3つのサークル(アカペラ・中国茶・国際交流)に入っていたので、学祭中、自由時間はたった1時間という多忙なものでした。
高校の文化祭では、所属していた吹奏楽部以外やる気がなく、暇人やってたのに…。

私はもともとShyでめんどくさがりな性格なのですが、「昨日の自分は一体何者??」と自分で思うほど、すごく精力的だったと思います。特に中国茶では…

「温かい中国茶、1杯たったの30円!大変お求め易くなっております!」
「冷えたお体に1杯、温かい中国茶はいかがですかー!」

などと声を張り上げて叫び、時には看板を持って練り歩いたんです。喉つぶれました。
Shyでめんどくさがりな私がですよ。
羞恥心のカタマリみたいな私がですよ。
私を知る方、想像できますか?

中国茶サークルの目の前の模擬店では、アカペラの先輩が餅を売っていたので、マジ恥ずかしかったですよ…。穴があったらどんなに入りたかったか。
でも、売上を上げるためには仕方がなかったのです。

きっかけがあれば人は変われる、というより、窮地に追い立たされると人は変わってしまうものなのでしょうか…。
ここのところ鼻風邪ネタばっかりだったので、今日はちょっと滑稽なモノを(軽く風邪がらみですが)。
修了検定(第一段階)に無事合格(点数ヤバかったけど)してテンション上がったので、暗ーい風邪ネタは嫌なのです。

昨日、お弁当をサークル室でサークル員たちと食べていました。
同い年のサークル員の1人が、髪の毛を可愛らしい青系のシュシュで留めていたのですが、ある先輩曰く…

「これ、ス●ィッチのすり身みたいな色してる」

とのこと。先輩がそう言わなければ、ただの可愛いシュシュなのに…
言われちゃうと笑いが止まりません。

お弁当を食べ終わって、私は薬を飲もうとしました。
ちょうどタイミングの悪い時にまた先輩がその言葉を言ったがために、
私は薬と水が口に入ったまま、笑ってしまいました。

…派手に噴き出しはしませんでしたが、水が気管に入りかけました。
咳をしたかったけど、口の中には薬といっぱいの水。出来るわけがありません。
そして、薬と水が飲めなくなり、息ができなくなりました。
その場にしゃがみこみ死にそうな私に、周りは相当困惑していました。

ほんの1分足らずの惨事でしたが、これはひどい生き地獄でした。
やっと、息ができるようになって、喘ぎながら先輩に文句。

「先輩が『ス●ィッチのぶっちゃぶれ』みたく言うっから、死にはぐりましたよ」
(念のために訳:先輩が「ス●ィッチのつぶれたやつ」みたいに言うので、死にそうになりましたよ)

あーあ、なまっちった。でも、相当あえぎあえぎ言ったので、幸い相手は分かっていないと思いますが。

それから、ス●ィッチとシュシュを見るたびに、そのときのことを思い出してしまいます…

10/23

2007

鼻風邪になると、やることなすことすべてがおかしくなります。
病名上は「鼻」の風邪なのに、目・耳・口・喉と顔全体に症状が来るわけですから、「顔風邪」って病名の方がしっくり来る気がします。

その「鼻風邪」のせいで、今日はおかしな日となりました。
薬中じゃないのに、歩いていても授業や電車で座っていても何だか頭がフワフワ。
幽体離脱したかと思いました。
フワフワの頭のせいで、普段なら普通に出来る(?)人との会話もおぼつきませんでした。
何度も聞きかえしたり、聞き違えたり、反応が鈍かったり、おかしかったり。
客観的に見たら「鼻風邪」は大したことないものですが、主観的にはかなり辛い。
鬱になります。。。

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]