忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7

03/31

2020

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/22

2009

最近、携帯電話を家に置き忘れる頻度が高いです。。。
別に四六時中メールや通話をしてるわけじゃないんですが、ケータイ忘れたことに気づいた後は、物凄くケータイが心配になり、家に帰りたくてしょうがなくなります。
これは、依存症でしょうか…?
それに、ケータイ忘れた日に限って、メールを送りたい用事が増えたりするんです!
時間が分かんないことなんて、もうどうでもいいです。

今日もケータイ忘れました。
とっても心配になっただけじゃなくて、用事がたくさん出来ました。
電車が遅れてサークル遅刻しそうになることや、高校の部活仲間との待ち合わせ場所の確認をしたいことや、親にお願いした買い物のこととか、サークルのパーティの参加表明(日にち的にダメもとで)や…


少し前まで、無人島で文明の利器を一切使わないサバイバルを何日かしてみたいと思っていました。
実際、毎日の生活は文明に頼りっぱなし。
結局、文明がなければ生きていけない、自分の駄目さを痛感しました。
サバイバル(希望)精神なんて、大してなかったんです。
これからは、文明のありがたさを噛みしめながら、文明に頼って、生きていきます。

それにしても、電話を携帯しないのは本当に辛いですね。
携帯しない電話は、携帯電話じゃない。むしろ子機だ。マイラインだ。




最近、人依存です。
この言葉はゼミの合言葉だったりします。

なんか、人に会えることの嬉しさや1人の時の寂しさを敏感に感じる今日この頃。
大学で仲間に会えるのも嬉しい。
今日の夜に用事で高校の部活仲間に久々に会えたのも嬉しかったです☆
そうなるの遅すぎだ! もっと早くそうなりたかったし!

もう一人、同じ部活だった人らしい人を見かけたんだけど、気のせいかしら。
ケータイが待ってたし用事がすんだあとはダッシュで電車に乗ったから、確認できなかったんだけど。
PR
今日は、大学のサークルの新歓で、吞み会でした。
みんな出来上がりましたね、本当に。
すぐ横で呑んでた学科仲間も出来上がっていました。
普段暗くて浮いてる私は、今夜もやっぱり浮いていました。
だって、私はいくら呑んでも所詮みんなが普通の時くらいのテンションにしかならないんですもん。。。
面白くも可愛くもならないし。。。
つまらん人間やねー。

どーしてそんなに暗いんでしょ。
本当に好きでそんなテンションやってるわけじゃないんです。
暗い子って感じ良くないし。
私はさらにそれに+αでたくさん良くない要素がありますから…。
誰も友達になりたくないですよね。
まず、明るすぎず暗すぎず、で行きたいんです。
人ってどうやったら変われるのでしょう?

普段の私は漢字一文字にすると「凹」ですけど、呑んでやっと真ん中の窪みがなくなって平らになるって感じなんです。
「口」って意味的には凸と凹の中間じゃないんで、何か言い方変ですけど。。。
でも実はビジュアル的には中間ですよね。
酔っぱらい、新発見!

04/13

2009

今日ほど気分が沈んでしょうがない日は、久しぶりです。。。
フォルテッシモやピアニッシモならぬ、シズミッシモ的な感じ。
pateticoというのが音楽の常識的には正しいのかもしれないけど、シズミッシモの方がしっくりきます。

何故か分からないけど、気力が沸かない。
大学に行ったことは行ったけど、もうそれだけで疲れて家に帰りたくなった。
とにかく暗いことばっかり頭をよぎって、最悪だった。
私、居ていいのかなぁとか思った。



明日の焼き肉までには元気にならないと。
暗く沈んだ気分で焼肉食べても美味しくないからね。

04/13

2009

先週の金曜日…

1限始まり私にとってはえらい苦痛。
家出るのが少し遅くなって今年度初(通学3回目)の自宅から駆け込み乗車をやり、
乗り換えという乗り換えも全て駆け込みました。


4回目の乗り換え後。
いつも絶対遅刻をしない学科仲間が私(と別の学科仲間)と同じ車両に乗ってて、何か変だと思い、
実は金曜の1限は6月からの開講だということに気付きましたorz
その子はそれをちゃんと知ってて、サークルのために早く通学していたんだそうな。

さらにその子と話をしていて、
その日は2限も休講だということを初めて知りましたorz

そんならもっと寝れたじゃん!と悔しくなった私は、大学に到着後、
サークル室のパイプ椅子と布団で即席ベッドを作って9時半から12時頃まで寝ました。

3限は普通に授業。

のはずが、「今日は最初だから…」と30分ほど早く終わりました。

その後エレベーターの中でした学科仲間との会話で、4限は休講だということを初めて知りましたorz
早く終わるのは嬉しいんですが、往復3時間かかって通学して授業時間はその3分の1って。。。
しかも無駄に早く通学したのに。。。

帰宅後(16時過ぎ)、19時まで寝ました。
その日は半日は寝ていたっぽいです。

急いだのがとても馬鹿馬鹿しく感じられ、そのために(?)体と心がどっと疲れた1日でした。
ちなみに明日は本当の1限始まり。
ひとまず金曜日の苦い経験は忘れて、急ぎます!
早朝なめたら、単位が危なくなるからね。。。
今日は、オリエンテーションと身体測定でした。
身体測定、やるまではとっても嫌だったのですが、実際やってみたら思っていたほど結果は悪くありませんでした。
一番心配していた体重、ドカ食いした分は減量出来たっぽい。
嬉しかったです☆

嬉しいことはもう1つ。
なんと、













身長が伸びました!!!!!!
前年比+3mmです♪
骨端線に感謝。

これで晴れて148cm台の壁突破!!!!!!!!
次は150cm目指します☆

周りから見たらとてつもなく低くくだらない野望なんですが、ドちびの私からすれば、れっきとした高い野望なのです。
20歳過ぎたから、と言って諦めませんよ。
今日、前に体調不良で受けられなかった 試験を受け、今年度後期のテストは終わりました。
出来はイマイチな気がしますが。。。

でも、試験が終わったことでだいぶ気が楽になりました♪
ってことで、今晩は母が外食していたこともあって、料理をしました。
タイとかカンボジアの家庭に出てきそうなスープを作ってみました!
どう作るかはよく分からないけど、味の記憶を頼りに半分実験感覚で作りました。

…失敗しました。。。

お出汁にレモングラスを入れたら、大量に入れ過ぎてしまい、結果、スープというより、異物が色々入ったハーブティっぽくなっちゃったんです…。

ほうれん草は灰汁抜きを忘れたから変な味になるし。。。


タイやカンボジアの料理を作る方々、そっちの料理をナメててごめんなさいです。
もう作りませ…

…いや、これに懲りずにまた作りまーす☆

02/17

2009

今日は集中講義初日で、授業はなかなか楽しかったんですけど、
自分の不誠実さを改めて、ひしひしと感じました。
この言葉を聞いたからです。

不誠実な人間は、結果のみを求める。
誠実な人間は、結果を求めない。

これは、別に結果はどうでもいいということじゃありません。
また、本当に誠実になって物事をきちんと順序立てて行っていれば、失敗なんて殆ど起こらない、結果は誠実さに付いてくるとも先生はおっしゃっていました。

物知らずで反論する知識がないだけかもしれないですけど、「確かに!」と思いました。

何かをやって結果が良いものじゃなかったとき、あのときちゃんとやったのに何故??と思っていましたが、それは単なる言い訳で、実はどこかしら不誠実なところがあったんだと感じます。
私もそういう言い訳よくやっていました。
おっちょこちょいで不器用で失敗だらけだけど、誠実な奴だと心のどこかで思っていました。

でも、誠実な奴なんかじゃありませんでした。
言い訳をして、誠実なふりをしていただけでした。

私のそういう言い訳を聞かされてきた方々、ごめんなさい。
申し訳ございません。

許してもらおうだなんて、微塵も思っていません。
許す許さないを決めるのはあくまで謝罪された側であって、謝る側はやたらと許しを請う権利はないと思います。
ただ、過ちをしてしまったことやその過ちで他人に迷惑をかけた自分が申し訳ないという、ほんの気持ちをこの場で出したまでです。

すんません、テンション低くて。
今日は、学科内に設置されているコースの選抜試験。
全く生きた心地がしませんでした。。。
ぜったいとちった、これ!
筆記試験は山が外れてメタメタ。
面接は声がひどく震えまくって、始終面接官の先生になだめられました。

こんな奴、コースに選抜したくないわなぁ。。。
定員割れてるから、「選抜」しないで…
成績の悪い人は落とすってのは脅しでありますように。。。

合格発表は来月11日。
そのとき、私はソウルにおります。
もちろん、旅行の途中で結果は聞きません。
怖いんで。
結果はどうであれ、旅行は最後まで楽しくいかなければ!

今日の嫌なことを忘れたいので、もう寝ます。
では、お休み前に皆さん歌いましょう♪


悪夢は嫌だ

作詞:吉練三  作曲:皆さん、適当に思いついたメロディで歌いましょう。インスピレーションは大切ですよー。

♪ 住み慣れた、わが家で
  嫌なこと 忘れましょ
  さあ ベッドに入って
  おやすみなさーい

             (おわり)


余談ですが、弟はある日、弟の友人からこのパロディ曲のもとの曲のCDを借りてきました。
友人のお父さんかお母さんのCDではなく、友人本人のCDだそうです。
一時期、弟もハマり、CDをダビングし、確か今もiPodに入っています。

02/03

2009

ってないんですよねー。
悲しい…

ちなみに山場であったはずの月曜日のテストは体調不良で受けられず。
診断書貰ったんで、提出して後日の追試で頑張ります。



なんか最近えらい老けた気がするなぁ。
例えるならば、某国民的マスコットのこの子が、

fe8b244b.jpg







こうなった感じ。
18963586.jpg






何でこいつで例えた??って突っ込まないで下さいね(笑)
本当は家に持ち帰って残りをやろうとしていたのに、
8割方完成させた、明日の13時締切のレポートのUSBを大学のパソコンに差しっぱなしにしてしまいました…








(´Д`;)














朝一で大学(PC室開くのは9時前後)で行っても、レポート作成に割ける時間は、2時間あるかないか。。。
もし、その2時間で良いのが思い浮かばなかったら、しょうがないので妥協して時間には間に合わせますが、そんなことはしたくありません。

夜、頑張って残りの2割を作って、明日ドッキングさせるぞー!
頑張るぞぉ(≧∀≦)!!!!!


なんか妙にポジティブになった☆
おっちょこちょいも悪くはないな♪
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]