忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10

03/31

2020

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/04

2009

私が嫌いな乗り物は、絶叫系のアトラクションと救急車と体重計です。
前者は単に怖いから。
真ん中のは酔うから。
後者は前者とは違う意味で怖いからです。

火曜日、そいつに乗らなくてはなりません。
春休み、どかどか食べてしまったつけが表れてしまいそう。。。

でも、美味しいものを食べることは楽しいこと。
なかなか我慢が出来ません。
韓国でドカ食いをし、
昨日食べ放題で食べまくり、
今日のランチも焼き肉でした。
みんなでワイワイしながら食べるから、ますます楽しい♪

なので、食べたことは全く後悔していませんが、
食べて重くなった分軽くするためにあんまり動いていなかったことを今になって物凄く後悔しているのです。。。

土日月と頑張って体を動かします!
で、ちょいと食事のカロリー数を下げます!
体重キープor減少出来る可能性多くないかもだけど、ゼロじゃないはずだぁい!
PR
今晩聴いたyoutubeの音楽です。

暗い日曜日
ドラえもんの歌(短調ver.)
ドラえもんの歌(短調ver.)歌詞付き
トッカータとフーガ 二短調



全部短調…(笑)

暗い日曜日、初めて聴きました。
何語か分からないから、歌詞の意味なんて全然分からないんだけど、憂鬱さがリアルに伝わってきました。

明日、私が暗い顔をしているのを見かけても、たぶん心配は要りません。
暗い日曜日の余韻が強く残っているだけですので。
今日は、昼過ぎまで用事で外出していたのですが、その後は別に何も用事は無かったので、明後日からの旅行の準備を少しだけ行い、眠くなったので寝ていました。
今晩は母が出かけていたので、夕食は私と弟と父で何とかすることになっていました。

眠ってしばらく経って、外出している弟のケータイから電話がありました。
その時、弟は父と祖母と外出していました。
弟「晩御飯だけど、おばあちゃんも入れて4人で外食だってさ」
私「へーえ」
弟「で、その後おばあちゃんちから帰るための車がない(父と弟を祖母の家に送った後、その車は母が別の用事で使い、父は祖母の家に停めてあるもう1台の車を外出に使ったんです)から、お父さんがおばあちゃんちまで運転しろって」

!!!!!!!!!!!


私、免許取って1年以上経ちましたが、月に3回くらいしか運転しない上に、いつも母が同乗していて、1人で運転したことがなかったのです。

私は、旅行に行く前に事故を起こしたくないので、拒否しまくりました。
しかし、その願いは受け入れられず、結局父の運転するもう1台の車の先導を頼りに生まれて初めて公道を1人で運転しました。

それと、運転技術は典型的な初心者のままなのですが、免許取って1年と1か月近くが経っていたので、初心者マークを付ける気が起こらず、初めて初心者マークを付けずに走りました。
大きくなったからと、お人形遊びやおままごとを卒業する子どもの心境と同じような感じです…(笑)
まぁ、ポリ公いないし良いや!と思いまして。

怖かったです。
恐らく、1人で運転するのって教習所内の無線以来かなぁ。。。
祖母の家に行くときにいつも通る、見なれた道なんですが、そこを1人で運転するのは初めてです。
細道で夜道だったので、すらないか心配でした。

明後日から旅行なのに、なんてことをさせるんだ、4年間の大学の課程を修了する前に20年間の人生の課程を終了したらどうしてくれる!と父を恨みつつ。。。

02/28

2009

nightmares、不連続シリーズみたいになっていますね(・-・;)
今までも悪夢は時々見ていたんですけど、起きて何時間経ってからもきちんと覚えているようなインパクトの強い夢をよく見るようになったのは、今年になってからです。。。

どうやったらいい夢見れるの…?
アリクイさん。



今日の夢…、とある国での出来事だったんですけど、あんまりハッキリ書いてしまうのは何だかまずい気がするので、所々、表現をはぐらかせますね。

某有名独裁国家にて。
どうやら私は、そこの国民って設定になっているみたいでした。
私は同級生(これが何故か私の高校の友達ばっかりいるんです)と物凄い大きな広場にいました。

広場は人が一杯で、前方には大きな演台。
そこであの有名な、国の最高権力者がいろいろ何か話してて、それに合わせて、人々は物凄い拍手をしたり、万歳をしていたり。
音楽用語を使って言えば、アインザッツがビックリするほどきちんとしていました。

その後、友達とスイーツの店(…なんてそんな国にあるとは思いませんが)に行ってみると、なんとそこに、その最高権力者がいたのです!!!!!!!!

なんかいやーにニコニコしながら話しかけて来て、そのネタが殆ど自分が権力を握っている国の自慢だったので、かなり白けました。
でも、白けてることを顔に出したらどうなるか分からないので、私は、終始楽しく話を聞くふりをしていました。




再来週から私は、大学の友達とその国へ……ではなく、その国の隣国に行ってきます♪
隣国だから、そこまで変なことはないでしょう!
宿泊先のホテルを調べてみたら、とてもオシャレだったし。
楽しんできまーす☆
今日は、サークルの用事と母校吹奏楽部の定期演奏会の用事で、大学に行きました。
定期演奏会の用事とは、プログラムに載せる広告取り。
私、物凄い緊張しいなので、普段お目にかからない目上の方の所に行って何かをお願いするのは、かなりのドキドキものです。

今日行ったのは、現役の部員のご家族の方が経営している法人(詳細は伏せておきます)でした。
対応して下さったご家族の方はとてもお優しい方々で、緊張が大分緩み、自分の大学生活のことや高校時代のことなどを話しているうちにかなり長居をしてしまいました。

けど、失敗もけっこうしました。
・用紙を1枚忘れた。
・ポスター・招待券・ビラを渡すのを忘れた。
・〆切について尋ねられた時にずれたことを答えた。

ちなみにこのときの私は…お酒入っていません。
風邪薬も飲んでいません。
引責辞任した某大臣なんかとは違います。
それなのにかなりミスをするなんて、おっちょこちょいすぎますよね。。。

でも、よく考えると、私から「おっちょこちょい」を取ってしまったら、ただのつまらない106しか残らないことに気付きました。
おっちょこちょいの遺伝子を授けてくれてありがとう、お母さん。
今まで馬鹿にしてきてごめんね。
お弁当に箸を1本しか入れていなかったこととか、
他所でお母様方が集まって料理をする機会があったときにエプロンを表裏逆につけてたりとか、
鍋を火にかけていることを忘れて外出して、そのまま鍋の存在を忘れてしまったこととか、


面白く気の利いたことなんて何一つ言えない私を、周りはよく笑ってくれます。
母譲りの遺伝子のおかげで、「笑わせる」のは苦手ですが、「笑われる」のは得意なんですね、きっと。

02/21

2009

昨晩は、雨音がうるさくてなかなか寝付けなかった上にやっと寝付いてから見た夢というのがまた最悪なものでした。
いつものようにつらつらとここで詳細を語れないような…。
概要だけ書きますと、

家族で泊まったホテルがとても最悪なものだった(床や天井、お風呂に虫がうじゃうじゃいて、壁にヤモリがいるような汚さ&食事がどえらくまずい)

その帰りくらいから立て続けに3回痴漢の被害に遭った

夢の内容はその時の自分の心理状況を表しているとよく言いますが、私の心理状況って一体何なんでしょう…?
自分でもよく分かりません。

とにかくまぁ、女性の皆さま、現実に痴漢には気をつけて下さい!

そんな夢を見て気持ち悪い目覚めで始まった今日は、集中講義の最終日。
長かったようで短いような5日間でした。
授業の後は、母校の定期演奏会のプログラムに載せる広告取り。
1年前にも広告を頂いていたので、スムーズに終わりました。

その広告を頂いた企業までは某モノレールで行ったんですが、そのモノレール、運賃がひどく高いんです。
帰りは、終点まで行ってそこから徒歩、という感じでしたが、その運賃の高さが嫌だったので、一区間分歩くことにしました。
一区間の長さは大して長くないし、数十円安くなるじゃん、と軽い気持ちで行きました。

結局、その選択は間違っていました。
私が歩いたその区間だけが例外的に距離が長く(他のところは1km未満なのに、そこだけ約2.1km)、アップダウンがかなり激しく、所々歩道が狭くてどう歩いても車道にはみ出るし(車には大変ご迷惑をおかけしました)、人が1人もいないところもあったし…。
しかも服装はスーツにパンプスという無茶苦茶歩きにくいもの。
完全にモノレール沿いをひたすら歩く怪しい人と化してしまいました。
身体的&精神的に疲れました。。。

かなり歩いたので、今夜はぐっすり寝られて、スッキリ目覚めるはず!



目覚めが悪くて起きがけに軽く体操をしたいけど、時間がないという方にオススメの体操です♪
http://www.youtube.com/watch?v=lg5hXU23o2E
実は、教習所に再入学して、苦労しながらも普通二輪の免許を取ったのです!

…ウソでーす☆彡

2月入ってからすでに花粉症だったんですけど、
先週末くらいから花粉がどばーっと増えて、ますます花粉症がひどくなりました。
鼻より目の方が症状がやばいです。
目がひどく痛いからこまめに洗いたいけど、メイクのせいで洗えないのがきついです。

鼻への花粉は、マスクである程度シャットアウトすることが出来ます。
でも、目への花粉ってシャットアウト出来ないんですよね。
目にマスクをするわけにもいかんし。

日本に来た外国人にとって、マスク姿の日本人はとても変な人々に見えるらしいですが、
マスクをする側の日本人にとっては、特に物珍しいことではなく、いたって普通のことです。
でも、マスクが登場した当初は、日本人にも異質なものに映ったんでしょうね。

それなら、目の花粉症対策のためにフルフェイスヘルメットを付けると、始めは変に見えても、だんだん花粉のシャットアウト効果が注目されて、そこそこ普及するんじゃないかなぁ、とか思います。

目がショボショボしてしまって、フルフェイスヘルメットを付けたいんですけど、1人で付けるのは恥ずかしいです。。。
目の花粉症がひどい方、共にフルフェイスヘルメットを付けて外出しませんか?

02/13

2009

ひっどいあらしだなぁΣ(゜0゜) (ついでに嵐の前はヒコーキがうるさかったなぁ)と思ったら、
今日は、春一番だったんですね!

その春一番による急激な天候の変化がいけないのか、13日の金曜日というのがいけないのか、
春一番の風邪をひいたみたいですorz

でも、もう春なんだなぁ。。。
春物の服が欲しいな…☆
私にも春よこい…(笑)


私、実は悩んでいるんですけど、
気恥ずかしすぎて、素足orタイツにスカートが履けないんです。
あと、ピンク系の服を着れないんです。
大学行ったら克服されるだろう!と思っていましたが、今までダメでした。

やほーしょっぴんぐの春物を見てみたら、
ピンクのひらひらのワンピースとかとっても可愛らしーいものが沢山。
本当はああいうの自信を持って着れるようになりたいんですが、どうもだめなんですね(;_:)
だから、私の服装はいつも、可憐要素ゼロな野暮ったい服になっちゃいます。。。
やぼちゃん(笑)

「私にも春」と言うのは、
恋のこともそうですが、
ファッションでも春を謳歌したいってことなんです。

せめてブログに、私の心の中に春を、と思いまして、テンプレートを変えました。

02/12

2009

またも悪夢を見ました。
それもまたレポートを出しそびれるという夢…
あり得ないことなんだけど、けっこうリアルさを感じます。

翌日の13時に締め切りのレポートがあり、前日の晩、それまでに書きためたアウトラインを文章にすることにしました。
そして、パソコンを起動させ、ワードを開こうとしたんですが…

何故か、KITERETSUの Zoo Keeperを開き、時間を忘れてのめりこんでいました。
このゲーム、パズルゲーム好きのかたは絶対ハマると思います★


だいぶ時間が経った頃、部屋のドアを母がノックしてきました。

私「あ、お母さん。もう寝るよ」
母「寝るって…。レポート終わったの?」
私「あ…、早く起きてやるよ!」
母「寝るとか早く起きるとかじゃなくて、もう11時なんだけど」
私「え?」
母「あんた…一晩中ずっと遊んでたの?」
私「まだ夜だと思った」
母「もう昼じゃないの!」
私「…レポート出せないよ。。。どうしよう」
母「あんたが悪いんでしょ。知らないよ」

…前回の悪夢に引き続き、またもバトル。


いつもレポートはぎりぎりで完成しますが、それはアウトラインを何回も作り直しているためです。
怠けているわけじゃありません。
それに、一晩中KITERETSUやってるほど、私はだらしなくありません。



なんか疲れる夢でした。。。

もっと楽しい夢が見られたらいーのにっ



学校に行く予定がないので、今年もバレンタインチョコ作らなそうです。。。
これで4年作らないのか…
悲しいな
まぁ、私がどんなに愛をこめて作ったところで、美味しくならないんだろうけど。
お菓子作りあんまりしないし…

ちなみに、先日、ホットケーキを食べたいという衝動に駆られて、作ってみたら、失敗でした。
メレンゲ入れたのがいけないのか、口の中でみょーに生地が溶けるという変な食感(笑)
でも、ダイエットには良いかも。

 

02/05

2009

悪夢ばっかり見るので母にそのことを相談したところ、
「じゃあ、夢の中で助けてあげる」と言ってもらえました。
わぁい★☆ 夢の中に私の味方はいたんだぁ!と
嬉しい気持ちで眠りに就いた夜に見た夢です。 ↓

あるレポートの締め切りが11:00だったので、朝4時ごろに起床して書き上げ、それを持って大学に行こうとしたら、
いきなり黄昏時になっていました。
そのすぐ前に大学に行こうとしていただけに、毎朝家を出るときのスタイルのまま、時間だけかなりたっていたのでしょうか。
ビックリです。

私「わぁ!!!!!!!!!! 何でいきなり夕方なの????お母さん、私レポート書きあげてからどうしてたの?」
母「あんたが余裕を持ってレポートを書きあげなかったのが悪いんでしょ。時間のせいにしないの」←答えになってない。
私「でも変だって。いきなり時間が進んでるんだよ?朝から夕方に」
母「訳の分かんないことを言わないの」
私「頑張って書いたのに納得いかないよ」
母「これで頑張ったと言うの?」

母娘の喧嘩、続く。
母は結局悪役。

人の夢と別の人の夢がリンク出来れば良いのですが、夢ってそんな都合良くいかないものですね。
それに、夢の中で流れる時間って、いきなり飛んだり戻ったりしますからね。。。
でもこの夢は相当リアルでした。
現実に、その時11:00締切のレポートをその時抱えていたからです。

そして、現実に間に合わず、締切時刻の1時間半後に提出しました。
ある意味、正夢となりました。




ですが…
レポートボックスは締め切られていなくて、中のレポートも未回収のままでした!
ラッキー☆彡

レポートはその後しばらく回収されていませんでした。
こんなんで良いんですか、先生。
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]