忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22

05/03

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/17

2009

今日は集中講義初日で、授業はなかなか楽しかったんですけど、
自分の不誠実さを改めて、ひしひしと感じました。
この言葉を聞いたからです。

不誠実な人間は、結果のみを求める。
誠実な人間は、結果を求めない。

これは、別に結果はどうでもいいということじゃありません。
また、本当に誠実になって物事をきちんと順序立てて行っていれば、失敗なんて殆ど起こらない、結果は誠実さに付いてくるとも先生はおっしゃっていました。

物知らずで反論する知識がないだけかもしれないですけど、「確かに!」と思いました。

何かをやって結果が良いものじゃなかったとき、あのときちゃんとやったのに何故??と思っていましたが、それは単なる言い訳で、実はどこかしら不誠実なところがあったんだと感じます。
私もそういう言い訳よくやっていました。
おっちょこちょいで不器用で失敗だらけだけど、誠実な奴だと心のどこかで思っていました。

でも、誠実な奴なんかじゃありませんでした。
言い訳をして、誠実なふりをしていただけでした。

私のそういう言い訳を聞かされてきた方々、ごめんなさい。
申し訳ございません。

許してもらおうだなんて、微塵も思っていません。
許す許さないを決めるのはあくまで謝罪された側であって、謝る側はやたらと許しを請う権利はないと思います。
ただ、過ちをしてしまったことやその過ちで他人に迷惑をかけた自分が申し訳ないという、ほんの気持ちをこの場で出したまでです。

すんません、テンション低くて。
PR
実は、教習所に再入学して、苦労しながらも普通二輪の免許を取ったのです!

…ウソでーす☆彡

2月入ってからすでに花粉症だったんですけど、
先週末くらいから花粉がどばーっと増えて、ますます花粉症がひどくなりました。
鼻より目の方が症状がやばいです。
目がひどく痛いからこまめに洗いたいけど、メイクのせいで洗えないのがきついです。

鼻への花粉は、マスクである程度シャットアウトすることが出来ます。
でも、目への花粉ってシャットアウト出来ないんですよね。
目にマスクをするわけにもいかんし。

日本に来た外国人にとって、マスク姿の日本人はとても変な人々に見えるらしいですが、
マスクをする側の日本人にとっては、特に物珍しいことではなく、いたって普通のことです。
でも、マスクが登場した当初は、日本人にも異質なものに映ったんでしょうね。

それなら、目の花粉症対策のためにフルフェイスヘルメットを付けると、始めは変に見えても、だんだん花粉のシャットアウト効果が注目されて、そこそこ普及するんじゃないかなぁ、とか思います。

目がショボショボしてしまって、フルフェイスヘルメットを付けたいんですけど、1人で付けるのは恥ずかしいです。。。
目の花粉症がひどい方、共にフルフェイスヘルメットを付けて外出しませんか?

02/14

2009

なんと、かなりの勉強嫌いの弟が奇跡的に大学に合格しましたΣ(゜0゜;)
家族中がビックリです。
祖母は泣いて喜びました。
弟がものすごく調子に乗って、「お父さん、お母さん、●ちゃん、俺が合格したことを友達にも知らせておいてよ」とかほざいていたので、優しい(?)姉、●ちゃんがブログにてお知らせしてます(笑)

あと1校受けるか受けないかを考え中なので、春休みが始まるかどうかはまだ分かりませんが、
とりあえず、弟は浪人&プー太郎を回避することができました☆
卒業できるように、頑張れやー。

弟が喜んでるところを見て、私自身が大学に合格した時のことを思い出しました。
スランプ、ストレスによる頭痛、ほぼおかゆと栄養ドリンクのみしか食べられないような食欲減退…と、とてもつらい受験勉強で、先が全く見えず、とても不安でした。
そんな中での合格だったので、うれし涙の洪水でした。
全然食べなかった割には、実は脳が上手く働いてなかったのか(まぁ、元々ノータリンなんだけど)、すごく太りましたけどね…(笑)
その後、どうにか頑張って絞りました!
再来年の国試は、ここまで辛い思いはしたくないんですが。。。


今、ふと私が塾講として受け持ってた弟と同い年の教え子がどうなったのか気になりました。
あの子のサクラも咲いたのかな…。

02/13

2009

ひっどいあらしだなぁΣ(゜0゜) (ついでに嵐の前はヒコーキがうるさかったなぁ)と思ったら、
今日は、春一番だったんですね!

その春一番による急激な天候の変化がいけないのか、13日の金曜日というのがいけないのか、
春一番の風邪をひいたみたいですorz

でも、もう春なんだなぁ。。。
春物の服が欲しいな…☆
私にも春よこい…(笑)


私、実は悩んでいるんですけど、
気恥ずかしすぎて、素足orタイツにスカートが履けないんです。
あと、ピンク系の服を着れないんです。
大学行ったら克服されるだろう!と思っていましたが、今までダメでした。

やほーしょっぴんぐの春物を見てみたら、
ピンクのひらひらのワンピースとかとっても可愛らしーいものが沢山。
本当はああいうの自信を持って着れるようになりたいんですが、どうもだめなんですね(;_:)
だから、私の服装はいつも、可憐要素ゼロな野暮ったい服になっちゃいます。。。
やぼちゃん(笑)

「私にも春」と言うのは、
恋のこともそうですが、
ファッションでも春を謳歌したいってことなんです。

せめてブログに、私の心の中に春を、と思いまして、テンプレートを変えました。

02/12

2009

またも悪夢を見ました。
それもまたレポートを出しそびれるという夢…
あり得ないことなんだけど、けっこうリアルさを感じます。

翌日の13時に締め切りのレポートがあり、前日の晩、それまでに書きためたアウトラインを文章にすることにしました。
そして、パソコンを起動させ、ワードを開こうとしたんですが…

何故か、KITERETSUの Zoo Keeperを開き、時間を忘れてのめりこんでいました。
このゲーム、パズルゲーム好きのかたは絶対ハマると思います★


だいぶ時間が経った頃、部屋のドアを母がノックしてきました。

私「あ、お母さん。もう寝るよ」
母「寝るって…。レポート終わったの?」
私「あ…、早く起きてやるよ!」
母「寝るとか早く起きるとかじゃなくて、もう11時なんだけど」
私「え?」
母「あんた…一晩中ずっと遊んでたの?」
私「まだ夜だと思った」
母「もう昼じゃないの!」
私「…レポート出せないよ。。。どうしよう」
母「あんたが悪いんでしょ。知らないよ」

…前回の悪夢に引き続き、またもバトル。


いつもレポートはぎりぎりで完成しますが、それはアウトラインを何回も作り直しているためです。
怠けているわけじゃありません。
それに、一晩中KITERETSUやってるほど、私はだらしなくありません。



なんか疲れる夢でした。。。

もっと楽しい夢が見られたらいーのにっ



学校に行く予定がないので、今年もバレンタインチョコ作らなそうです。。。
これで4年作らないのか…
悲しいな
まぁ、私がどんなに愛をこめて作ったところで、美味しくならないんだろうけど。
お菓子作りあんまりしないし…

ちなみに、先日、ホットケーキを食べたいという衝動に駆られて、作ってみたら、失敗でした。
メレンゲ入れたのがいけないのか、口の中でみょーに生地が溶けるという変な食感(笑)
でも、ダイエットには良いかも。

 

今日は、学科内に設置されているコースの選抜試験。
全く生きた心地がしませんでした。。。
ぜったいとちった、これ!
筆記試験は山が外れてメタメタ。
面接は声がひどく震えまくって、始終面接官の先生になだめられました。

こんな奴、コースに選抜したくないわなぁ。。。
定員割れてるから、「選抜」しないで…
成績の悪い人は落とすってのは脅しでありますように。。。

合格発表は来月11日。
そのとき、私はソウルにおります。
もちろん、旅行の途中で結果は聞きません。
怖いんで。
結果はどうであれ、旅行は最後まで楽しくいかなければ!

今日の嫌なことを忘れたいので、もう寝ます。
では、お休み前に皆さん歌いましょう♪


悪夢は嫌だ

作詞:吉練三  作曲:皆さん、適当に思いついたメロディで歌いましょう。インスピレーションは大切ですよー。

♪ 住み慣れた、わが家で
  嫌なこと 忘れましょ
  さあ ベッドに入って
  おやすみなさーい

             (おわり)


余談ですが、弟はある日、弟の友人からこのパロディ曲のもとの曲のCDを借りてきました。
友人のお父さんかお母さんのCDではなく、友人本人のCDだそうです。
一時期、弟もハマり、CDをダビングし、確か今もiPodに入っています。

お店の食品コーナーや調理器具コーナーは、バレンタインデームード溢れていますね。
普段お菓子作りをしない私はバレンタインデー前日になると、慣れない手つきでチョコレート菓子を作り、次の日友達と交換しました。
お菓子を作るのは大変だったけど楽しかったなぁ。。。

…あの頃は。
なんて、おばあさんになったみたいに懐かしんでみる(笑)

悲しいことに、私、色々あってここ数年バレンタインチョコ作っていないんです('-`;)
作りたいんですけど、
今年のバレンタインデーは、土曜日。
しかも平日だとしても、大学は春休み。

なんで、結局今年も作らないのかなぁ…。
作っても人いなそうだし配れないよなー。
でも、そんなことより、

本命チョコ作ったことないまま、バレンタインチョコ作らなくなるのは、もっと悲しいな…(:-:)


見た目も中身も可愛くないのはしょうがないとして、どうして私はこんなに男性に対して憶病なんだろ。
このまんまじゃずっと恋出来ないよ。。。
寂しいよ…!
私のバカバカバカ!
どうして勇気がないのさ、私!


お菓子作りの技術も欲しいですが、彼氏はもっと欲しいです。
こんなダメ人間な私を受け入れてくれるような、器の広い方。。。








こんな私が気持ち悪い散文書いてしまってごめんなさい…
引きますよね。。。

02/05

2009

悪夢ばっかり見るので母にそのことを相談したところ、
「じゃあ、夢の中で助けてあげる」と言ってもらえました。
わぁい★☆ 夢の中に私の味方はいたんだぁ!と
嬉しい気持ちで眠りに就いた夜に見た夢です。 ↓

あるレポートの締め切りが11:00だったので、朝4時ごろに起床して書き上げ、それを持って大学に行こうとしたら、
いきなり黄昏時になっていました。
そのすぐ前に大学に行こうとしていただけに、毎朝家を出るときのスタイルのまま、時間だけかなりたっていたのでしょうか。
ビックリです。

私「わぁ!!!!!!!!!! 何でいきなり夕方なの????お母さん、私レポート書きあげてからどうしてたの?」
母「あんたが余裕を持ってレポートを書きあげなかったのが悪いんでしょ。時間のせいにしないの」←答えになってない。
私「でも変だって。いきなり時間が進んでるんだよ?朝から夕方に」
母「訳の分かんないことを言わないの」
私「頑張って書いたのに納得いかないよ」
母「これで頑張ったと言うの?」

母娘の喧嘩、続く。
母は結局悪役。

人の夢と別の人の夢がリンク出来れば良いのですが、夢ってそんな都合良くいかないものですね。
それに、夢の中で流れる時間って、いきなり飛んだり戻ったりしますからね。。。
でもこの夢は相当リアルでした。
現実に、その時11:00締切のレポートをその時抱えていたからです。

そして、現実に間に合わず、締切時刻の1時間半後に提出しました。
ある意味、正夢となりました。




ですが…
レポートボックスは締め切られていなくて、中のレポートも未回収のままでした!
ラッキー☆彡

レポートはその後しばらく回収されていませんでした。
こんなんで良いんですか、先生。
駅前(南口)でティッシュをあんまり受け取りたくないので、どうすれば受け取らずに通過できるか考えながら歩いているんですが、
ティッシュ配りのバイトの人も必死だねぇ。
最近どこ通っても必ず1人は出会う気がします。


一昨日そのティッシュ配りの人に半ば強引に渡されたティッシュには、こう書かれていました。

実は、ずっと前から好きでした。



今日も「すいません、タダなんで!」と半ば強引に渡されました。
そこには、

あっ、そこのキレイなお姉さん 落としましたよ。


何故最近よく貰うティッシュって、こんな白ける言葉ばかり書かれてるんだろう…?
誰が考えたんだ。

こんなこと書いてあっても、「愛をこめて花束を」渡すように、「愛をこめてちり紙を」配っている奴なんて誰もいないって。

02/03

2009

ってないんですよねー。
悲しい…

ちなみに山場であったはずの月曜日のテストは体調不良で受けられず。
診断書貰ったんで、提出して後日の追試で頑張ります。



なんか最近えらい老けた気がするなぁ。
例えるならば、某国民的マスコットのこの子が、

fe8b244b.jpg







こうなった感じ。
18963586.jpg






何でこいつで例えた??って突っ込まないで下さいね(笑)
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]