忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良いニュースから。

実はもう1社次の選考に進めることになりました!
ただ次は筆記試験。。。
これから勉強だ!

悪いニュース。
私、久々にかなりキレたよ。
文章の続きは、ある方法(難しくないよ♪)を使うと読めます。

自宅でやるウェブテストは確かに替え玉される可能性はあるなぁって思ってた。
会社側もきっと学生はフェアに受験するって信じてたんだね。

会社も会社だと思うけど、内定のためなら手段を選ばない邪な学生がずいぶんいることに呆れた。
フェアに受験している人はたくさんいる。
替え玉という付け焼刃でそんな人たちを踏み台にして受かろうとするなんて。。。
欲に駆られると、人間醜くなっちゃうんだねぇ。

本当は声を大にして言いたい。
ある種の「賢さ」は認める。けど結局馬鹿で最悪な人間じゃん。

邪な奴らは、今後の選考で躓けばいい。
入社後、自分の無能さに苦しんでしまえばいい。
ふう、すっきり☆

PR

03/15

2010

なんと…あのにわか勉強のSPIに受かってしまったんです。
奇跡だ…。

というわけで、これからスパイの卵としてハッキングや声帯模写、変装術や潜入調査などの技術を身につけてい…

くわけありませんよ

久々の嬉しいニュースだけど、内定まではまだまだ。
グループディスカッションや面接の練習をしていかねばね。
けっこうすぐなんで、パワースポット散策は当分先かな。。。

めげたくなるときはよくあるけど、めげずに信じていれば良いニュースも舞い込んでくるんだなって思いました。

私の知る限りでも、知人でそういう人が(大学の先輩と高校で同じ部活の同輩)います。
目指していたことはそれぞれ違っているんですが、狭き高き門に向かって2人とも物凄い努力をして夢を叶えたんです。
2人を見習って私も頑張ろう!
パワースポットに行って、パワーを頂きたいと思います!

神様とかにばっかり頼っていても最終的には自分で何とかしなきゃ何にも変われないじゃん!という考えが最近かなり強くて、お参りには全然行かないんですが、
ここんとこ何かとパワー不足なので。。。

ここ(現在の自宅)から1番近いパワースポットは、実はあの島にある「●島神社」だそうです。
一番近いところで元自宅から徒歩20分弱。
まだ元自宅の最寄り駅まで定期が使えるし、その駅まで電車に乗って、久しぶりにそこから歩きましょうかねー。

元自宅に住んでいたころは、何かのときによくその神社まで足を運んでお参りをしていました。
そのときは、そこがパワースポットらしいということを全く知らなくて、お参りのあとはただ参道をぶらぶら歩いていました。
あのとき、もう少し神社にいて、パワーを頂いとくべきだったのかも(>_<)
でも、長い時間いたわけじゃないけど、そこを経由した後で島中を散策してもあんまり疲れなかったのって、やっぱりそこにパワーがたくさんあったからなのかなぁ?
そう考えると、ますます行きたくなってきた!
例え花粉が酷くても(笑)

ついでに、島の対岸にある通りのフローズンヨーグルト屋さんやしらす入りたこ焼き屋さんにまだ行ったことないから、そこにも行きたい♪
水族館へも久しぶりに行きたい。
ボーリングへは体力があれば…

知りあいへ。
一緒に行って下さる方がいましたら、連絡下さい(笑)! 

あの天満宮のイチョウの木が倒れちゃったというニュースにはびっくりした!
物凄く立派な木なのに。。。
不吉なことの予兆でないことを願ってます。
復活して欲しいなぁ!

03/07

2010

初めて聞いた時(大学に入る少し前?)、スパイの適性試験かなと思いました。
これに合格すればあなたもスパイの仲間入り(笑)

今朝、そのSPIとやらを受けましたが…
どーなることやら。

非言語は勉強した甲斐があった!
けど言語が予想外なのが出てきて焦った;
もっともっと勉強しないとね
でも何より物凄く緊張した
疲れた(´ε`)

社会人になりたいよ。
でも、なるまでが辛いよ。

03/05

2010

内定はもちろんほしい。

それよりも欲しいのはエネルギー。
したいこと、やるべきこと沢山こなしたい。
でも、エネルギーがないが故に人に迷惑をかけちゃうのが1番嫌だ。

神様、少しだけで良いので私に力をください!

03/04

2010

高校生の時。
「私の人生、バラ色だったらなぁ。。。」と言ったら、何故か聞き間違えられた(笑)
「106、パラ色の人生送りたいの? パラシクロロベンゼン?? パラキシレン?? 」

パラでもバラでも何でもいいけど、要は、「人生明るく楽しくしたいけど、どうしてなかなかそうならないんだろう」と悩んでいるのです。
努力不足なんだね、きっと。
一応したつもりだけど、努力のうちに入らないんでしょう。
私がやってきたことを努力と言ったら、本当に努力してきた人に申し訳ないもんね。
なんか、昔の口癖(私が好きだと言ったら相手がかわいそう!)とそっくりなことを言いますが。
Nさん、あの時とあんまり変われてないのかもしれない。

努力出来てない私にはよく分からないけど、運とかツキって努力のあとに付いてくるのかなぁ。

今日は説明会で早退するまでサークル。
ハモれるとやっぱりすかっとするねぇ!
上手くもないくせに途中で抜けて本当に申し訳ないです。。。
そして、ほぼ「歌う」だけみたいになっててごめんなさい!!!!!!!!!!!!

サークル楽しかったのにさ、何なんですかねこの落差は。。。
さっきまで頭が痛かったせいだと思いたいけど。

ひどくどんより。
頭の中よくないことマイナスなことでいっぱい!
プラスな感情はいったい何処へ?
喉さえ平気ならその感情をアルコールでごまかしたいな。

そんなことより、あの人にどう謝罪するか真剣に考えなきゃだ。。。
ルルすごいや。

こんなことをぶちまけるタイミングなんて、普段の生活の中じゃ全くないんで。
言ってしまったらただのKYです。

楽しむこと夕方まですっっっっっっっかり忘れてた!
それまでは、ただイライラだったり不安だったり…
今冷静になって気づいた。
なんてこと考えてたんだろって。
皆様本当にすみませんでした。
私が自分で選んだ道なのにね。
落としまえくらい自分でつけろや。
その道もあと数日で休止。
今は休止前の最後の数日なんだから。
「いろいろありがとう。寂しいな」という気持ち、「今まで迷惑だけかけてすみませんでした」という気持ちが4.9:5.1。
前者の気持ちを後者以上に大きくしたかった。
でも、大小関係は変わらなかった。
結局こんな私って、恩知らずなのかな。

ばーかばーか!


ちょっとすっきりした。
2010年の6分の1、あっという間に終わってしまいました。
この後も多分あっという間だろうけど…まぁ、頑張るぞい!
今度のライブ、成功させるんだぁ!
内定絶対取るんだぁ!

と意気込んでいたら、あっという間に喉と鼻をやられました。
喉痛いと思ってうがいしたら、切れてるし。。。
おまけに微熱。
さらに気分の波。

意気込みと体調がリンクしていればな…(゜-゜)

ES書き途中ですが、私も現実逃避したくなったので…
先日行ってきたスペインで撮った写真たちを貼って、旅行を振り返りつつ、皆さんにもスペインの風景を少し味わってもらえればと思います。
特に「旅行行きたいけど、時間が…」という方☆

今回はバルセロナ。


879191e1.JPG

ガウディの割と初期のころの建築物。 
海底をイメージしたとか。








a1348098.JPG
「本場の」スペイン広場。







7e1f56aa.JPG857e58df.JPG グエル公園にて。
左の建物もガウディ作。
右は、公園内でギターを弾いていたおっさん。
意外と美声でした!






ef6f2602.JPG

4b322c62.JPG 有名なサグラダ・ファミリア。
 製作途中だけあって、未だ工事中でした。
 左は完成部分。
 ステンドグラスが綺麗ですよね。
 




53f59ba0.JPG
カタルーニャ音楽堂。
昔、下町で働く労働者達が音楽を楽しめるよう、作られたそうです。




 


6351a630.JPG
お昼のメニューの1つ。
パン+トマトピューレ(notケチャップ)+オリーブオイル+生ハム+少量の塩
 =すんごく美味しい!!  お試しあれ!

<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]