忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公務員試験の勉強に高校のときの参考書をよく使うのですが、問題を解いていると、おぼろげながらあのときの授業風景が頭の中に蘇ってきます。

韓流ドラマ大好きな古典のK先生
出来ない人にとっては、その言い方がやたら気に障る数学のI
元ご近所さんで、実年齢よりもかなり老けてた数学のN爺
根は悪い人じゃないんだろうけど、やたら不器用で見ていてかわいそうだった英語の

ハンドタオルがマストアイテムな化学のS先生
「歴史にifはありませんが…」が口癖で、部活の顧問だった穏やかな先生、世界史のIちゃん
黒板がとにかく読めなかった、公民のT


今でも一番印象に残っているのは、白衣がトレードマークの現代文のGさんかなぁ。
あの頭の回転の良さは、今でも羨ましく思います。
昨晩も夢に出てきたよ。
物凄い速さで板書をして、時々ギャグをかまし、「へへへへ…」と笑ってた。

見た目はあんなに若かったのに、残念ながらもう定年退職を迎えちゃってるGさんは、今でも元気なのかな。


こういう授業の思い出を思い出すと、他のこともますます思い出します。
行事の思い出とか、部活の思い出とか。
そのお話は、またいつか。

 

PR
ここんとこ、どういうわけか空元気ですらまともに出ません。
周りから見ると、最近の私は感じ悪く見えていそうだ。。。
わざと感じ悪くしているわけじゃなくて、抜け殻の如くエネルギーがないだけなんだけど。
申し訳なく思っちょります。

ここ最近は就活をまともにやっていないし、公務員試験対策の勉強も等閑だし、あまり遊びにも行かないし、まさに「枯渇」という感じでした。
元気さえあれば、これらのことやそれ以外のことを色々やりたいのに。
何もしないのは本当は退屈なんだよう!
元気が欲しいよう!
うう!

こんなに気持ちが萎えてたら、青春出来ないぞ、私。

11/30

2009

昨日、マイナスイオンドライヤーで髪の毛を乾かしていたら、

合計2回ぷつっと音がして、マイナスイオンの出る穴の中が青白く光りました。

もう使わない方がいいのかな、これって。
まだ4年くらいしか使っていないはずなんですけど。。。

ちなみに、母方の祖母宅では20年以上物のヘアドライヤーが現役で頑張っています。

※すみません、内容明るくないです。
 ネタじゃない負の感情を吐露させて頂きます。
 こんなこと、日常で話せないじゃないですか。



しぇー。
11月ももうすぐで終わっちゃいますね。
結局、大した進歩がないまま2009年のうちの11か月が終わろうとしているよ。
ブログ記事見ると、私、徒に年月を過ごしてきたんだと思う。
…いや、日常をただ生きるので精一杯で、進歩する余裕はなかっただけだと思いたい。
所々厭々ではあったけど、別に不真面目に生きてたわけじゃないもの。

あと半月ちょいで21歳か。
全然実感湧かない。
きっと私は、「大人」という仮面を被った21年物のガキだね、へへっ。


あーあ、元気出ない!

先週の金曜日。
その前の日の寝不足をこらえてラピュタを見ていました。
何度見てもラピュタは良いですよね!

もう少しでクライマックスというところで、後ろに母。
「どうせ『バルス』で終わりなんでしょ、寝なさい」

簡単に「バルス」でラピュタをしめくくらないで下さい、お母さん。

このアニメ映画は「バルス」の一言だけでは片付かないのですよ。



昨日。
段ボールにまだ入っていた荷物を整理している時にyoutubeやニコニコ動画でラピュタパロディを見ていたら、後ろに母。

母「バルス!」

私「…どうしたのさ??」

母「はい、バルスバルス。ラピュタ見るのは後で出来るんだから、早く整理しちゃいなさい」

…「バルス」は終了の合図じゃなくて、滅びの言葉だよ、お母さん。

娘を何回滅ぼしているのですか。


個人的に面白かったラピュタパロディ。
http://www.youtube.com/watch?v=0FZTxk_HRZc
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3324919

昨日は、サックスアンサンブルの定演鑑賞とパーマをかけてもらいに行くという用事で出かけたんですが、
実は、定演のチケット代(普通なら一般4000円、学生2000円)とパーマ代が一切かからないという、得をさせて頂きました★
かかったのは、交通費と途中の飲食費くらい。

定演のチケットは、吹奏楽をやっている私のかかりつけの歯医者の院長先生から頂きました。
先生には吹奏楽やオケ関係の知り合いが沢山いらっしゃるとか。
物凄く良い定演だったなぁ!
サックス吹きで知らない人はいなそうな、須川展也さんも出ていたし☆
音色、ダイナミクス、ハーモニー…どれも凄かった。
チケットを下さった院長先生、ありがとうございました(^u^)

パーマはカットモデルということでタダでやってもらいました。
本当はパーマだけなんですけど、トリートメントとカットもして頂いちゃいました。
閉店後のお店で他に誰もお客さんがいなかったので、待たされたりすることはなく、しっかりやって頂けました!

こうやって沢山得をする日って、あるもんなんですね♪


11/19

2009

もちろんかなりが自分の責任ですが、今日はめちゃめちゃな日でした。
迷惑をかけてしまった方、ごめんなさい。
同じ過ちは繰り返さないように、努めます。

ごめんなさい、とばかり言っといて前と変わっていなかったら、ごめんなさいの濫用、ごめんなさい詐欺だよね。

11/17

2009

すっごく冷え込みましたねー
その寒さのせいで免疫力がなくなったのか、弟も新型インフルエンザになってしまいました。
もう感染に対する心配は要らないので、家族で最初にかかっといて良かったです(笑)

今日は授業が6限まであったので、帰る頃にはお腹がすいたし、外も凄く寒くなっていました。
とにかくひたすら、寒い!お腹すいた!って感じでした。
そんなことばかり考えていると、「寒い+お腹すいた=体が温まるものが食べたい」という発想に行きつくんです。

体が温まるものと言えば…

やっぱり辛いものですよね!

と言うわけで、プテチゲとかキムチチゲとかトムヤムクンが無性に食べたくなりました。。。
駅のホームという思いがけないところで、辛党の血は騒ぎました。

最近した引っ越しで祖母(かなりの甘党でanti辛党)も一緒に暮らすようになったからか、うちの食卓に辛いものは出なくなったなあ。。。

カプサイシンの禁断症状が…
鍋奉行は私がしますので、どなたか鍋パしません
今日はひっどい風でしたねー(ーー;)
こうゆうときってあんまり外出したくなくなりますが、以前から予約していたので、久しぶりに美容院に行ってきました。
長さはセミロングで軽めな感じにしました。
前回行ったときからしばらく経って、凄くもっさりしていた髪を梳いて、すっきりさせました。
黒染めしたのに色が落ちて茶色っぽくなってた毛先もナチュラルな黒に染めました。
トリートメントもして頂いて、満足0(^-^)0

その帰り道…
変なおばさんを見かけました。
見かけるのは実は2回目なんですけど。
顔は見た感じ50前後のおばさん。
服装はどうゆうわけか、JK。
学生鞄を引っ提げ、(多分)EAST BOYのセーターにYシャツ、ミニスカートに紺ソといういでたちなのです。
最初見かけた時は、本当はJKなんだけど老け顔、な人かと思っていたんですけど、
今日改めてその人をさり気なく見てみると、ここまで老け顔のJKはいないだろう、と言う感じの真性おばさんでした。
していた香水も絶対JKはあんなの付けないって!って感じの香り。

スタイルは良いから首から下だけ見れば至って普通だけど、トータルで見ると怖かった(>_<)

原曲を知ってらっしゃる方、歌ってみましょう。
企業説明会に向かう106の気持ちがよーく分かっていただけると思います(笑)

ENJOY 出来るわけがない IT'
S JOIN 届けたい 胸の動悸
ココロオレル アルコ
ール で騙す 緊張 緊張 緊張(READY GO!)
今 就活中 就職後より 飛び越し
波に乗り 泳ぎ続けたい
ENJOY (I CAN'T) IT'
S JOIN (IT'S JOIN) ビビりな心 震え続ける


昨日は合同企業説明会に行ってきました。
受験の時もそうでしたが、私は沢山の人達がピリピリしている場の空気が苦手なんですね。
都会の人ごみの中を歩くのはまだ平気なんですけど。。。
でも、企業のことを知っておかないと就職に差し支えかねません。
軍人になったつもりで気持ちを奮い立たせ、朝出発しました。
10社ほど回って色々説明を聞くことができましたが、9~18時の間会場にいると体力や精神力は相当消耗します。
帰りは心が傷痍軍人みたいになって帰って来ました。
本当は今日も説明会なんですが、今日出展のお目当ての企業が後日会社説明会をやるようだったので、そこに予約だけして、行きませんでした。

で、代わりに、弟の大学の学祭に行ってきました。
今日はかつてそこに在籍していたというDAI●Oさんが来ていたらしいです。
それは見れなかったけど、芸術学部の演劇楽しかったなぁ☆
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]