忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/25

2010

今日もES出してきました。
出すたびに、内容これで良かったんかな。。。と心配でしょうがない。
さらっと文章で自分をアピールできる力、"ES力"的なものが欲しいなぁ。

ESにこんな項目がありました。

あなたを表す単語を5つ以内で書いてください。

…????

いったいなんて書けばいいやら。
それにこういう紙だと、プラスなこと書かなきゃまずいんでしょ?
「自分でもよく分かりません」って感じだよ。
あ、これ単語じゃなくて文章だ。
単語だと思い浮かぶの、
ネガティブ、辛党、ドジ…
ああ、全然プラスなことじゃないよ。。。

いちおー周りに聞いて単語を埋めたけど。。。
人に聞かないと自分のこと分かんない私って、駄目じゃのう。

読んでくださった方。
この項目に対して、ぱっと答えが浮かびますか??
PR

02/20

2010

とある志望就職先にそれをESに貼ることになっているんですが、
そもそも「私らしい写真」らしいって何なのかよく分かりません。

私らしく何かをしている時の写真って、意外とない気がします。

引越しの荷物のまだしまえてないやつの中にあるのか…
元自宅に置きっぱなしなのか…
元々ないから探すだけ無駄なのか…

はぁ。。。

今日もテンションが上がらんのです。
単にエネルギーの枯渇によるのですが。。。

昨日はゼミの先生の誕生会(飲み会)でした。
が、体調が変だったため私だけノンアルコール。。。
アルコールでテンションの上がる私にとって、自分1人だけソフトドリンクの飲み会はきつかった。
ふりでもハイになれなかったんで。
先生、先輩方、同輩達、ノリ悪くて本当にすみませんでした!!
でも、でも、話は聞いてて面白かったんで、またこうやって語らいたいです。

話の多くは恋愛系の話(何故かこのゼミはそう)。
先生や先輩のお話は、驚かされるものばかりでした。
3股の話とか(笑)
元気があればもっと突っ込んでいたんだけど、元気全然なくてただほわーっとしてた。

エネルギーってどうしたら沸くのでせうね。
空虚なのって、ただただ辛い。
今年のバレンタインデー、チョコを作ることもあげることもなく終わりました。
ずいぶん侘しいですが、1日のかなりを寝て過ごしていたので。。。
でも次の日、集中講義で大学行ったら1個貰った☆
フルゴマはきつかったけど、嬉しかったぞい。

チョコをあげたい人が出来たら、私はどんなに疲れていようときっと作ります。
愛って、けっこう原動力になると思う。
なんか頑張ろう、って思える。
そんな存在、早く出てこないかしら(>_<)

旅行疲れ、なかなか抜けんとです。
もともと体力ないのがいけないんですけど(笑)
最近、過眠が酷くなってきたような。
本気で体力つけなきゃだ、これ!


02/12

2010

つかの間の現実逃避から戻ってまいりました!
やっぱり海外旅行は良いねぇ☆
日本と何かが違っているさまを見るのは楽しい。

あ、ちなみに今回行ったのはスペインです。
オリーブの木が物凄い量なのは、とても意外でした。
バレンシアオレンジの方が凄いかと思っていたんで。
歴史的建造物も沢山あって凄かった!
また行きたいなぁ。。。
出来れば今度は家族とじゃなくて、友達とか彼氏と。

そんなわけで、今日から再び現実に足をしっかりつけて生きていきます(>_<)
もう溜息ばっかり出る。
明るい未来が見えないんだもの。
頑張らなきゃいけないから頑張るけどさ。
明日、国外逃亡します。

















うそでーすヽ(^o^)丿
…でも、今の私がこんなこと言ったらあんまり冗談に聞こえないか。。。

海外にはいきますが、単なる1週間の家族旅行ですのでご安心を♪

ほいじゃ!
楽しんで来まーす☆

02/01

2010

最近、どういうわけか「ムックリ」にハマっています(笑)

「ムックリ」って知ってますか?
楽器なんですけど…。

知らない方は、ようつべで見たらきっと分かるでしょう。
物凄く不思議な音の楽器です。
こんなものからそんな音が出るの???と思うこと間違いなしです。
これ以上のことは、聴いてからのお楽しみということで。

私はその音の神秘性と不思議さにハマってしまった(^_^;)
私は貰ったのを使っていますが、安く手に入るし、作ろうと思えば作れるそうなので、ぜひチャレンジしてみませんか?

ただ、ESとかで「特技:ムックリ」って書いても別に凄くないのはちょっと残念。。。
一応クラリネットと書いてますが、最近怪しいな(>_<)
これといった特技がないのって、悔しいんだね。
今は無理だけど、そのうち何かにチャレンジして特技増やすんだーぃ!
今日は、夏にやった実習の報告会でした。
カンペ書いたのに、どうしてこう緊張してしどろもどろになるかな。。。(゜-゜)
一緒の教室だった方々、本当に申し訳ないです。

でも、それが終わったらなんかすっきりした!
一応、ここまでやり遂げられたんだもの。
少しすがすがしくなった気分で、レポート作成やテスト勉強をやっていこう。


いっつもDじゃなくてもいいんだ、と思いました。
一旦止まってゆっくり考えたかったら、P。
やり直したかったら、R。
惰性で進みたかったら、N。
下り坂を確実にしっかりと降りて行きたかったら、2とかLとか。

運転免許(特にAT)を持ってない方、比喩を使ってごめんなさい!
MTも取りたかったよ、操作が見ていてかっこいいんだもん。
自分でも思う、無味乾燥だって。
どうやったら「らしさ」が出るんだか。。。
すぐ思い付くのは、とにかくみじめったらしい所くらい?
あと思い付かないよ。
それにそんなのやだ。
噛んでも味がしてこない、したとしても不味い味の人間って嫌ですよね。
つまんないし。
でもそれじゃ生きてきた甲斐がない。
良い感じの自分らしさを出せなくて、ずっと困ってます。。。


今の私、
「106ってどんな人だっけ?」
「忘れた」or「その人いたのは覚えてるけど、何も印象に残らないや」
って感じだと思う。

とにかく行動しないとツキは回ってこないというけど、行動しただけのツキは回ってない気がしてならない。。。
行動、億劫になっちゃいそう。
悪循環。
今んとこ何とか思いとどまって何かしらの行動はしているけど。
億劫にならないようにしないと!

ESや面接で自分自身をアピールすることがあるようなんですが、ネタがないんです。
あゝどうしませう。
私とは何ぞ。

この映像の人、やってることすごく痛いけど、載せられる勇気とか自信には頭が下がりました(>_<)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1429174

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2031875
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2031842

やっぱり、思いっきりも大切なんだと思う。

01/23

2010

なーんか最近、まとまった話題がないんですよね。
なのにブログ更新(笑)
つらつら書きますよー!

最近、自分の感情にしっくりくる音楽をよく見つけるようになって、音楽鑑賞の時間が増えました。
下手に感情を吐き出そうとするより、音楽に浸ってしまった方が良いのかも。
今日も色々聴きました。
RADWIMPS のバイマイサイの日本語歌詞の終わった直後、転調する前のというタイミングで、
電話。

(>_<。)

あの辺いいところなのに。
気持ちよく浸ってた音楽の世界がぶつっと切れちゃって残念。


ここんとこ話すのを含め、思ったことを言葉に上手くできないのがかなりもどかしい。
軽いメールの返信くらいならどうにかなってるけど。
困ったな、レポートもES書かなきゃいけないのに。
面接もこれからあるのに。

メールボックス(送信も受信も)を見ていて思った。
あの時の私は何だか活き活きしていたなぁ。
その履歴が少しずつ消えていくのがなんか切ない。
頭の中の履歴はより長く残るけど、それだけがずっと残るのもまた切ない。


…楽しかったよ。
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]