忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15

04/19

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はもともと緊張しいだからか、テストの間はかなりナーバスになります。
今やってるテストはよくある大学の定期テストなんですけど、それでも私にとってはかなりのドキドキもの。
国家試験のときとかどうなっちゃうんでしょうね。。。

大学受験の時はどえらく精神が参り、試験の日は殆どものが食べられない状態に…
大体、試験会場で食べていたのは、
・おにぎり半分
・ブドウ糖数欠片
・ドリンク剤
のみでした。
一時期前髪は白髪になりました。

今はちゃんとごはん食べられていますけど、精神の方は元気出ません。
それだからか、昨晩はまたもや悪夢を見ました。
夢の中で殺されかけました。

orz |||

でも夢で良かった。

現実でこんな死に方したくない。
↑何気なく作った文章なのに、リズムが五・七・五になってる!
わぁい★(?)

勉強頑張ろ。
PR
今度、私が通っていた高校の吹奏楽部で定期演奏会があります★

詳しくは、こちらをご覧ください!

http://1st.geocities.jp/swohp/29.html

お時間のある吹奏楽が大好きな方、是非お越し下さいませ♪
成人式終わって何日もたつんだから、いい加減後日譚やめろや!って思う方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないんで、今日で成人式後日譚は終わりにします。

成人式と高校の同窓会(1次会)の間、時間が空いていたので、部活で集まって晴れ姿の撮影会を行い、その後はその何人かでスタバに行きました。

スタバへ行く途中、ある成人式後の集団の中に中学の時の同級生がいたので、声をかけたときです。
私から見て後ろを向いていたので、一見誰だか分からない方が、
「あっ、●●(私の名前)!久し振り」と言ってきたのですが、私は…
「久し振り!」とか全く言わず、
「え、誰????」とだけ言い、すぐスタバへ歩いて行ってしまいました。

凄く失礼ですね。。。
悪気は全くないんですけど、本当にあの人が誰なのか分からなかったのです。
スタバで紅茶を買って、来た道を戻るときに謝ろうとしたら、もう彼女たちはいなくなっていました。

まあいいや、多分同じ中学の人だし、中学校の同窓会で謝ろう!と思って、その後行ってみたら、

…すっかり顔を忘れてしまい、謝れませんでした。
そもそもうちの中学にあの人いたのかなぁ?
塾の友達だったかなぁ??

本当にあの人誰なんだろう?
分かんなくてすっきりしないし、何より申し訳なさすぎる。。。

ノリが悪く、かなりの野暮なわたくし、106。
人口3万人程度の(今は、平成の大合併によりその自治体は消滅しました。。。)某田舎で生まれ、引越しをして10年後の現在もその田舎のテンポでしか動けない鈍間、わたくし、106。
まぁ、とりあえず良いとこなんて何にもない、わたくし、106。

私なんて影薄いし、みんなの学生生活の記憶からきれいに抹消されてっぺ、私みてーな奴とあってもだーれも嬉しくねえべよ、
こんな私が成人式や同窓会なんて出る価値あんのかよ、なんて思っていましたが、
「二十歳は、一生モノ」という、某着物の会社のCMと母の言葉により、出席いたしました!

良かったのかなぁ。。。
罰あたりだべ。

普段野暮なのに、
「マトゥ 踊る マハラジャ」に出てきそうな、国籍不明な妙に濃いメイクを施されたり(何人もの人に「誰だか分んなかった!」と言われた。。。)、
昼食後、振り袖きつくてかなり息苦しくなって大変だったり、
その後、あんなにきつかったのに振り袖が着くずれたり、
色々、あったんですけど、

久々に友達(ってこの私が言っても良いんけ…?)と会えたのは、何事にも代えがたく嬉しかったです☆

こんな難ありな性格であるが故に、出来た友達(?)は決して多くないかもしれませんが、今日は楽しい成人の日だったと思います。
今まで私と関わってくれた友達(?)、ありがとうございます!!!!!!!!!!
成人になったことを祝って下さった先輩、ありがとうございます!!!!!!!!!!!
成人式や同窓会に出ることを後押しして下さった某着物の会社のCMと母、ありがとうございます!!!!!!!!!!

本当に半端なくノリの悪いわたくしも、同窓会後はグリコ走りで迎えに来た母の車のもとに向かったのでした♪

思い残すことはもう、ありません…
バイバイ




















と言いたいところですが、思い残していること、ありました。
なんで、今後とも宜しくお願いいたします。
ご迷惑をおかけします。。。

所々某田舎弁にて、失礼しました!
どうも酔うと出て来てしょうがないのです。


Fin

あ、耳鳴りってのは、クラブから出てきた後だったからです。
早いもので、生まれてから20年が経ち、明後日に成人式を迎えることとなりました。
こんな私も、20年の人生で色んなことを学びました(学び足りないところもあるだろうけど)。
その学んだ中で最も痛感したことは…

「自分の人生に過剰な期待をしちゃいけない」

です。

大学が始まって、友達に久々に会えたのはとても良かったのですが、自分の駄目さがかなり目について、悲しくなりました。
誰だって、完全な人間になろうと思ってどんなに頑張ったって無理だ、っていうことは頭では分かっているんだけど。
それに、自分と人は比べちゃいけないって頭では分かっているんだけど。
どこかで完全体になりたがっていて、そうなることを期待している自分がいるんです。
だから、現実の自分に対する劣等感がひどいったらありゃしないし、自分を肯定できなくてなかなか好きになれないのです。
嫌だねぇ。

いくら気分が沈んでいても、一生に1度しかない成人式当日や成人式イブにこんなことは書きたくないので、あえて今、こんな感情をつらつら書かせていただきました。

ここに感情を吐露していくらかすっきりしました!
「成った人」の式典に私、「出来損ない」、出陣してきまーす!
そういえばこの間呑んだときに今年の目標を宣言していましたね!
酔っぱらっていたので、そのことをすっかり忘れていました。
今日になって急に思い出した目標ですが、本気です。
なので、正式に今年の目標としたいと思います。

「幸福追求権を出来る限り行使し、より幸福になる」

なんか、この間載せた目標にしたいものリストと比べたら、かなり抽象的ですね(笑)
幸福の概念なんて一人ひとり違うだろうし。。。
だから、あくまで私にとっての「幸福」なんだけど。
まぁいいや!
とにかく、明日の自分が今日の自分より幸福になれたら、気持ちが良いじゃないですか★
幸福になるためだったら、頑張れそうな気がする!
2009年の年賀状を初めて作りました…(笑)

それも6通だけ。。。
作成は1時間ちょいで終わりました!
元旦にあけおめメール送った人には出さず、メールをしていなくて私に年賀状を送って下さった方に限定して、書かせていただいたんです。
物凄く遅くなってしまって、申し訳ないですm(__)m

まだ、寒中お見舞いの時期じゃないですよね(^_^;)?
だから明日出しても、年賀状としてはぎりぎりセーフですよね?

なんか、今年もぐーだらな自分を変えられない気がする。。。



より良い自分になるべく、今年目標にしたいことは沢山あるのですが…んー何にしましょ。

〇目標にしたいことリスト(笑)
・片づけ上手になる
・(今よりは)健康になる
・遅刻を減らす
・物事の優先順位をきちんとつけて、やるべきことはすぐ片付ける
・TOEICかTOEFLに挑戦する
・地元の楽団に入ってまたクラリネットを吹く
     ・
     ・
     ・
and more

2009年1月5日現在、目標未決定…(笑)
とりあえず、どれか1つでもいいから達成したいです(≧∀≦)g
達成せず目標で終わったり、目標にせず目標にしたい単なる憧れで終わったりしたくないんで!

01/03

2009

明けて少し経っちゃいましたが、おめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりましたm(__)m
今年もよろしくお願いいたします!

本日の1時過ぎに帰宅し、1杯引っかけたあと、久々の更新をしています。

ここで、旅行のことをつらつら…語っていると、夜が明けてしまいそうなので、また後日機会がある時にでも語ります。
今晩は、初夢について。



実際は行ったことないとあるバーで、堀北真希ちゃんと2人飲んでいるという、これまたあり得ないシチュエーションで…
その様子を見ていた男性2人組から声を掛けられました。
堀北真希ちゃんは男性らと話がとても弾んでて、楽しそうにしていました。
で、男性が私にも話しかけてきた(ように明らかに見えた)ので、返したら…

男性A 「うわぁ、ビビったぁ!」
男性B「おめえとは話してねぇよ。俺ら真希ちゃんと話してたんだよ」
男性AB「なぁ。アッハッハ…」
男性A「だーれが、あんなにぶっさいくな奴なんかと。行こうぜ、真希ちゃん」
男性B「あーばよっ!」
3人、談笑しながら去っていく。

…orz

富士鷹なすびなんて全く期待していなかったけど、これは地味に悲しかった。
自分の不細工さなんて痛いほど分かっているんだけどさ。
へこむ。


気を取り直して明日は、箱根駅伝復路の応援に行ってきます!
そして、頑張って年賀状出します(笑)
明日から旅行に行ってきます。
パソコンは持っていかないのと、ケータイから更新するのはちょっと厄介なのとで、次回の更新は帰宅する1月2日以降になります。

今年も、この駄文ばかりのブログを見て下さり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
では、よいお年をお過ごし下さい。

さよなら、さよなら、さよなら。

プレゼントを持ったサンタさんも来ないような可愛げない20歳になっといて、12月25~31日というのはどえらく虚しいです。
年甲斐がないですが、クリスマスの直前の時期(街中にクリスマスムードが漂ってる時期)はワクワクしており、それが過ぎてしまえば、一気にワクワク感が消え、
「あ、終わっちゃったねクリスマス。今年ももう終わるんだ。。。」
という悲しい気持ちになるのです。
元旦って全くワクワクしない。
箱根駅伝はワクワクだけど。
成人式もそこそこにワクワクだけど。
辛いテストを耐え抜いた後の春休みもまぁ、ワクワクだけど。
人生、走馬灯のよう…(笑)
その他、ワクワクすること沢山あるのに、なぜか元旦はワクワクしない。


もちろんあり得ないんだけど、
「毎日クリスマスだったら良いのに…」
と思ってしまう昨日今日でした。
本当に年甲斐がない。。。

はい、私のつまらんボヤキでございましたー。

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]