忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13

03/29

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイミクの高校の後輩(楽器は違うけど同じ部活でした)が四つ葉のクローバーを見つけ、それを写メして、日記にアップしてくれました。
摘んで1人で持ち帰らず、みんなに幸せを分けてくれたんです!

こんな優しい心の後輩がいるなんて、私は幸せ者だ!と思いました(-^∀^-)

最近色んなことがあって、普段凹んでいる私はますます凹んでいました。
20歳やそこらでそんなことを言うのは、甘ちゃんかもしれないけど、20歳なりの人生の暗いことや良くないことばっかりが目について、明るい面なんて全然見えていませんでした。
そんなダメダメ人間の私にも、幸せを分けてくれる存在がちゃんといるんだ、ってことに気づけて本当に嬉しいし、心が明るくなりました!
その後輩にはとっても感謝しています。
ありがとう(*^-^*)

今はネガティブオーラむんむんな私ですが、いつかみんなに幸せを分けられるようになりたいです。
PR

05/16

2009

本日21時頃。
浜田ブ●ト二―が出ている金スマを見ていたら、一緒に見ていた母が私を横目で見て鼻で笑うので、どうしたのかと思って聞いてみると…

「あんた、あの子みたいに生きたら人生楽しくなんのよ、きっと。少しでいいからあの子見習ってごらん。あんたは、本当に変にまじめだし若さがないもの」

だーかーらー…
好きでそうゆう性格やってないんだって!
何故かそうなっちゃったんだって!

人生について、ついに母にまでとやかく言われるようになったのか…orz

05/01

2009

こういう言い方したら、お前考え方が暗いんだよ!とかマイナスに捉えるところが106らしいよね~とか突っ込まれるかもしれませんが、
昨日で2009年が3分の1終わっちゃったんだなぁ。。。と思いました。
で、最初の3分の1の最後くらいは、ちゃんと締めなきゃーと思いまして、部屋の大(?)掃除をしました。
掃除機がけに加えて水拭きしたので、床がかなりピカピカになりました。
出したものを戻す以外の掃除をきちんとしない私がよくここまでやった!なんて、かなり久しぶりに自分を褒めてます(笑)

だからか、今日の私は珍しく沈んでないんです♪
これからもうちょっと、自分のことを褒めるようにしてみよう!
ちなみにこれくらいだったら、私はまだうぬぼれの域に足を突っ込んでいませんよね。
調子に乗って、うぬぼれの酷い嫌な奴になるのが怖いんです。
今、もう既に嫌な奴ですし。

残り3分の2も頑張りますか。
明日、日帰りで(お金がないので)5年ぶりの里帰りをする計画を立てていたんですが…

今晩の食卓での会話(一部はぐらかしあり)。

母「行ったら何するの?」
私「懐かしい場所をプラーっと回ろうかと」
母「例えば?」
私「小学校とか、某世界遺産とか、某商店街とか…」
母「どう回るの?」
私「その辺だったら割と土地が平坦だし、歩けるでしょ」
父「じゃあ、山(というか滝とか湖とかのほうが有名。修学旅行の定番)の方とか行かないの?」
私「だってバス代が高いんだもん。あれぼったくりだって」
父「えー、つまんない!」
私「嘘だー。お母さんはどう思う?」
母「うん、つまんない」
私「嘘でしょ、元地元民だよ?別に観光客じゃないんだし、観光名所じゃなくてもいいじゃん」
父「それでももっと時間をかけて沢山回らなきゃ。それに日帰りはもったいないって」
私「でも、今ってホテル空いてないんじゃない?」
母「もう満室だよ」
私「元地元民だとしても、私の考えたプランじゃ本当につまんない?」
父母「つまんないよー」「いやだなぁ」
母「今度にしなさい、混むんだから」
父「そうだ、今度にしようよ。」
母「第一、1人じゃ寂しいじゃないの」(←↓実はこれらの言葉がこのやり取りの中で一番強いブローだったりします)
父「カップルや家族連れの中に1人ぽつーんといるわけ?さーみし!」
父母   苦笑

私「…………………うん、やめるわ」

であっさり延期になりましたとさ。
ちゃんちゃん。

実はこの計画、ほぼインスピレーションのようなものなんです。
やっぱり計画は、時間をかけてじっくり立てた方が良いようですね。

今日メールした昔の友達、ごめんねごめんねーぇ!
この時期に梅の花(?)のテンプレートは合わない気がしたので、変えちゃいました。

04/28

2009

一時的なものかもしれませんが、今はシズミッシモな気分から脱出してます☆
明日から8日ほど、お休み。
ちょっと空白は多いですが、まぁ、仕方ないですね。
状況が状況なので。。。
でも、出来るだけ楽しみます!

変わりたいとか言っといて全く変わらない(むしろ退化してる…?)私ですが、
このゴールデンウィークで少し変わることが出来れば、と思っています。














とか言って、結局変わっていないんでしょうね。。。
でも、このままの私がずっと生きていることを考えると、とっても気持ちが悪いんです。
嫌だなぁ、こんなおばあさんになってたら。

20歳という節目の歳なので、意志を強く持って変わらないと!
恋愛したいんだったら、尚更!!

Yes,I can!
Change my faults!
またもシズミッシモまっただ中にいます。。。
明日から休みなのに、気分はドンヨリしてます。
こういうときはもがくだけ無駄だから沈みきってしまおう、ってこないだ自分で決めたのに、実はもがかずにいるのも辛いことが分かりました。
沈まなければそんなこと全く考えなくてもいいから楽なんだけど、どうしてこうも沈みまくるのか、自分でもよく分かりません。
思い当たるフシは…なくはないんだけど、何だか認めたくないです。
1つ認めたら次々とぼろが出そうで。
1人で抱えるのは決して楽じゃないですが、人に話せるほどまとまってないし(というか、どえらく口下手だし)、つまらん内容なので、時々このブログでつらつら書く程度にとどめようと思います。
だから、ブログの雰囲気が暗くなるんだけどね(笑)
マイミクさん達もごめんなさい。

でも、本音を言っちゃうと、
1人であれこれ抱えるの、辛いし、寂しい。
好きで1人で抱えてるんじゃないです。
1人で全部抱えられるほど、私は強くないんです。

その逃げ場の1つがここです。
ここの存在で救われていることが多々あるけれど、それだけじゃおっつかない時もたまにあります。
そういう時の対処が上手くできなくて、とても困っています。
それで周りにすごく迷惑かけてるし…。

ストレスマネジメントって、難しいですねぇ。。。

04/26

2009

もうすぐゴールデンウィークですね。
今年は家族で旅行などをする計画はないのですが、私単独としては、5年ぶりに日帰りか1泊で生まれ故郷へ里帰りする計画を立てています!
噂だと私が里帰りしない間にだいぶ変わってしまったとか…。
どうなっちゃったのか気になります。

あとは…5月2日に少し用事がある以外は、空白ですorz
こういうとき、友達が少ないと困ります。。。
無職だと困ります。。。
お金がないと困ります。。。

全部あったら色んな意味で充実したゴールデンウィークになるんでしょうね…。
ゴールデンウィークだけじゃなく、1年充実出来るよね。
何で色んな意味で寂しい人間なんでしょ、私って。
寂しがり屋のくせに、人との関わり方が途方もなく下手くそ。
で、思うように上手く、人と関われていないんですよ。
迷惑だけかけてます。

変わりたい!
でもどうすればいいか分かんない!
で、変わんない(笑)!
で、ダメ人間街道まっしぐら☆彡!


もう、笑うしかないのかしらぁー?
あははははははははははははははははははっはは…(^∀^;)

04/01

2009

突然で申し訳ございませんが、ア●ブロに引っ越しました!
こちらからどうぞ★
反転してみて下さい!


http://a●eblo.jp/tomyamkung106/
うそぴょん★

これ、誰か引っかかるのでしょうか?
引っかかった方、ご感想を(笑)

私は、多分20年間の人生ずっと暗い子ちゃんだったんですが、1年くらい前から私のこうゆうところをキモイと思うようになりました。。。
いい加減辛いことがあるとボロボロ愚痴りまくりで感じ悪い性格、辞めようと思います。
で、もっと明るく生きようと思います。

…とか言っといてすぐに治りそうにないですけど。
人生の大半暗い子ちゃんだったわけだし。
でも、性格改善したいのは、本当です!
凄く鈍いスピードかもしれませんが、歳をとって人生振り返ったときに「私の人生はいつもキモかった」とか思わないくらいにはなりたいです。

ずっと暗い子だった故、明るい生き方をよく知りません。
教えて下さると嬉しいです☆


最後に…
昨日の夕食&飲み会にて一緒だった方々。
テンションのアップダウンが激しすぎたことや途中から暗くなってしまったこと、申し訳ございませんでした。

後ほどきちんとメールで謝るつもりですが、どう謝りましょう。
1回謝っておいてまた同じことを繰り返すっていうのも嫌だけど、謝らないわけにもいかん気もするし…。

…orz

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]