忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14

04/19

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/30

2009

今日は、母校吹奏楽部の定期演奏会で、OGということで裏方のお手伝いをさせていただきました。
現役時代、大して楽器が上手いわけでもなく、全く部に貢献できなかった私。
いるだけ邪魔だし、もう部に関わらない方がいいのかもしれないと思いながら、結局今年も関わっていました。
でも、決していやいやでやってたわけではありません。
いつの間にか、「こんな私だけど、力添え出来たら…!」という気持ちが出て来ていました。
で、実際関わってみて、大変でしたが楽しかったと思います。
こんなことでもしなきゃ、3つ下の子や4つ下の子と関わることなんて出来ないし。。。

現役プログラムパートのみんな、OB・OG有志、本当にお疲れ様でした!
力添えとか言っていますが、これはみんなが協力したことで初めてやり遂げることが出来たのだと思います。
本当に感謝です!!!!!!!!!


定期演奏会終了後の夕食&飲み会で…

現役の時、大してみんなと仲良くなれていたのか分からないのに、個人的にみんなでワイワイやってる雰囲気が大好きなもんで、ちゃっかり参加させて頂きました(゜-゜)
根暗でテンション低いやつなのに、この雰囲気は本当に大好きなのです。
単純ですね。
で、参加してとても楽しかったけど、そんな理由だけで参加して良かったのかしら…と酔いから醒めて来て思いました。
私…一緒に呑んだ人たちに何か悪い影響を与えていなかったかしら?
私は楽しかったけど、自分だけが楽しかったというのもどうかと。


楽しいんだったら、素直に「楽しい」とだけ言えばいいのに、こんな私は素直じゃないですよね。
見た目じゃ分かりにくいかもしれませんが、本当に楽しかったんですよ?
でも、何で他のネガティブな感情ばっかり頭をもたげてくるのでしょう。

ちなみに酒に原因はありません!
もともとそんなことは考えていたんです。

好きな人がいるとき、玉砕覚悟でアタックしてしまえばいいのに、自分の与えうる悪影響に恐れてもじもじしてしまう自分が嫌です。

言いたいことを言いたいとき、喧嘩覚悟でいってしまめばいいのに、喧嘩が面倒で閉口し、心の中に封じ込めてしまう自分が嫌です。


なんか、ごちゃごちゃしてしまいましたが…(*_*; 要は、自分の感情を素直に出せるようになりたいのです。
PR
家を離れていた4日間のうち、法事でつぶれたのは実質1日だけ。
あとは、移動と観光でした。

…私以外の家族の場合。。。

私は、1日目の夜~2日目の朝にかけて何故か発熱し、その後3日ほど寝込んでいたため、観光がぶっつぶれ(+_+)
つまり、移動と法事の他は、ほぼ寝込んでるというつまらん連休でした…。
タイミング悪すぎですって。
で、今回はお土産買えませんでした!
ごめんなさいm(__)m

今日になってやっと普通の食事(に近いもの)を摂ることが出来るようになりました☆
久々の1日3食です。
最近、発熱するまですっとドカドカ食べてて、太っていそうな予感がしていたから、今回の食欲不振で少しでも痩せていたら嬉しいです。

明日は、ドラッグストアのバーゲン!
買ったるでぇ♪
有名人気取りでいちいちこんなこと書くなや、でれすけ(馬鹿)!と思われるかもしれませんが、ご挨拶を。

明日から、法事で3日間ほど出かけて参ります。
せっかくの3連休なのに、遊べないのはちょっと残念ですが。。。
行きつけのドラッグストアのポイント10倍セールに行けないのは、なお残念ですが。。。

…そんなことより、しばらくブログの更新とコメントレスが出来なくなるということを言いたかったのです。
先日聴いた、暗い日曜日。
http://www.youtube.com/watch?v=Fkos6emRph0


その逆再生バージョン。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm265685


↑気だるいけど、オリジナルのような暗さはなく、ちょっと陽気にすら聴こえました。
金曜日に友達から受け取ったのに、サークル室に置き忘れてしまったあの子に今日再会しました。
久々に会うその子は、見ない間に大きく、臭くなっていました。

そう、待ちに待ったキムチ3種ちゃんです。

買ったときはきちんと直方体の箱に入っていたはずなのに、今日見たときは変に膨れていました。
でも、ついに食べられる!やったぁ☆ と嬉しくなって、箱を開けてみました。

箱の中には3つのキムチが種類ごとに小さな箱に入っていました。
その小箱がやたら膨張していたのです。

中身は大丈夫なのか、とても心配になって、試しに白菜キムチの小箱を出してみました。
3箱とも膨れていたので、出すのに苦労したんですが、やっと出せた!と思った瞬間…

ぼふっ!

白菜キムチのスペースが空いた分、小箱の中の王様キムチの袋が膨らんで、小箱を破壊してしまったのです。
幸い汁は漏れませんでしたが、匂いはけっこうきつく、眼にもつーんときました。

サークル室が微妙に暖かかったから、発酵がかなり進んだのかもしれません。。。
授業が終わって帰宅するまで、キムチがもつか、心配になり、授業は上の空でした。
帰宅中も、白菜キムチの袋が膨らみ、小箱を破壊しました。
匂いもエスカレートし、異臭騒ぎになって電車を止めてしまわないかと心配になったくらいです。

3つの小箱のうち、2つは壊れ、匂いが凄くなりましたが、汁は漏らすことなく無事帰宅できました。

匂いと爆発の恐怖にびくびくしながら苦労して持ち帰ったキムチ、少しずつ、食して参りまーす♪
一昨日帰国しましたー。

ソウル楽しかったです☆
ほぼ毎食キムチがおかずに出て来て、沢山食べました!
昨年のベトナム・カンボジアと違ってお腹は壊しませんでした。
案外韓国の食事は、うちの普段の食事とあんまり変わらないのかもね。
キムチ以外の食べ物も凄く美味しかった!

カジノやあかすりも初めてでしたが、楽しかったです!
チマチョゴリも着ちゃいました☆
それを来た友達はすごく可愛くて、うらやましかったです。。。
私も可愛く着れたらなぁ。。。
私は、北朝鮮によくいそうな女性みたいになっていました(笑)

ソウルは日本人観光客が多いために意外と日本語を見かけるのですが、間違いがちょろちょろあるのが笑えました。

mixiに写真を…載せたいのですがドジな106はカメラを韓国に忘れて来てしまいましたorz
きちんと申告したので、もう少ししたら自宅に届くはずです。
自宅に届かずふんだくられたら、訴えようかしら。
一昨年、少ない貯金をはたいて買ったカメラだもの。

一緒にソウルに行った友達の荷物に私のキムチが間違えて入ってしまったのですが、ドジな106はまたやらかしました。
せっかく今日受け取ったのに、それをそのままサークル室に放置してしまったのです。。。orz
月曜日まで持って下さい、キムチ。
あなたは強い子だから、大丈夫よね。

03/09

2009

明日(今日…)から韓国行ってきます!
楽しみぃ☆
mixiでこんな記事を見つけました↓



夢の中で何かに襲われたり、死ぬような目にあって夜中に起きてしまうという経験は多くの人にあると思いますが、夢とはいえあまり嫌な目にはあいたくないもの。そんな悪夢の原因となるものがあげられています


1.心配とストレス
夢の研究を行う
IASDによると大きな手術や愛する人の喪失、大事故の目撃などトラウマになるような心の負担は悪夢の原因となるそうです。

2.辛い食べ物
International Journal of Psychophysiology」で発表された研究で、眠る前に辛い物を食べてもらうという実験を行ったところ、目覚めるまでの時間が長くなり、睡眠の質も低下したそうです。辛い食べ物は体温を上昇させることが原因だと考えられ、就寝直前に食べた人の中には悪夢を見た人もいたとのこと。

3.高脂肪の食事
高脂肪の食事を摂りすぎた日はよい睡眠ができないという研究がいくつかあるそうです。またジャンクフードを食べた人と自然食品を食べた人では夢の内容が違うという研究発表があり、特定の食べ物には夢に悪い影響を与えるという推測が出されているそうです。

4.アルコール
短期的には睡眠を促すアルコールですが、効果が切れると眼を覚ましやすくなり、摂取しすぎと悪夢を引き起こすそうです。

5.
抗うつ剤や
バルビツール酸系睡眠導入剤、麻薬は悪夢を生じさせる副作用があり、麻酔に使われるケタミンで不愉快な夢が増えるという研究結果もあるそうです。また薬を止めた時に悪夢を見ることがあるようです。

6.病気
風邪など発熱を伴う病気のほか、ナルコレプシー(
いねむり病)や無呼吸といった睡眠障害が悪夢の原因となるそうです。

悪夢は子どもの頃に見ることが多く、大人になると少なくなるもので、あまりにも怖い悪夢を頻繁に見るようだと医師に相談したほうがいいようです。






…いくつか当てはまってた(;_:)

それに小さい時はあんまり悪夢を見ていなくて、最近になってよく見るようになったから、医者に相談した方がいいのかしら。。。



悪夢ばっかり見てしまってしょうがない方、上記と当てはまるものがあった場合はなるべく対処し、あんまり酷ければ医者に行きましょう。。。

02/14

2009

なんと、かなりの勉強嫌いの弟が奇跡的に大学に合格しましたΣ(゜0゜;)
家族中がビックリです。
祖母は泣いて喜びました。
弟がものすごく調子に乗って、「お父さん、お母さん、●ちゃん、俺が合格したことを友達にも知らせておいてよ」とかほざいていたので、優しい(?)姉、●ちゃんがブログにてお知らせしてます(笑)

あと1校受けるか受けないかを考え中なので、春休みが始まるかどうかはまだ分かりませんが、
とりあえず、弟は浪人&プー太郎を回避することができました☆
卒業できるように、頑張れやー。

弟が喜んでるところを見て、私自身が大学に合格した時のことを思い出しました。
スランプ、ストレスによる頭痛、ほぼおかゆと栄養ドリンクのみしか食べられないような食欲減退…と、とてもつらい受験勉強で、先が全く見えず、とても不安でした。
そんな中での合格だったので、うれし涙の洪水でした。
全然食べなかった割には、実は脳が上手く働いてなかったのか(まぁ、元々ノータリンなんだけど)、すごく太りましたけどね…(笑)
その後、どうにか頑張って絞りました!
再来年の国試は、ここまで辛い思いはしたくないんですが。。。


今、ふと私が塾講として受け持ってた弟と同い年の教え子がどうなったのか気になりました。
あの子のサクラも咲いたのかな…。

お店の食品コーナーや調理器具コーナーは、バレンタインデームード溢れていますね。
普段お菓子作りをしない私はバレンタインデー前日になると、慣れない手つきでチョコレート菓子を作り、次の日友達と交換しました。
お菓子を作るのは大変だったけど楽しかったなぁ。。。

…あの頃は。
なんて、おばあさんになったみたいに懐かしんでみる(笑)

悲しいことに、私、色々あってここ数年バレンタインチョコ作っていないんです('-`;)
作りたいんですけど、
今年のバレンタインデーは、土曜日。
しかも平日だとしても、大学は春休み。

なんで、結局今年も作らないのかなぁ…。
作っても人いなそうだし配れないよなー。
でも、そんなことより、

本命チョコ作ったことないまま、バレンタインチョコ作らなくなるのは、もっと悲しいな…(:-:)


見た目も中身も可愛くないのはしょうがないとして、どうして私はこんなに男性に対して憶病なんだろ。
このまんまじゃずっと恋出来ないよ。。。
寂しいよ…!
私のバカバカバカ!
どうして勇気がないのさ、私!


お菓子作りの技術も欲しいですが、彼氏はもっと欲しいです。
こんなダメ人間な私を受け入れてくれるような、器の広い方。。。








こんな私が気持ち悪い散文書いてしまってごめんなさい…
引きますよね。。。

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]