忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19

05/01

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビだか雑誌だか忘れましたが、こんな場所を見つけました。
どうやら良い眠りのためのホテルだそうで。
いっぺん泊まってみたいです!

http://www.remm.jp/
PR

07/16

2008

こんばんは ポケ●ンセンターです。
あなたのもっている 106 をかいふくいたします。
では、おあずかりいたします。

~♪ ピンピンピロローン

おまちどおさま!
おあずかりした 106 はげんきになりましたよ!
またのごりようを おまちしています。





って要領で、心身ともに回復できたらいいのにな。
私の体力や精神力をHPみたいに言うと、最近満タンになったことがないんだもの。
現実でこれらを満タンにするためには、時間とお金も要るし…orz

07/16

2008

今日は、新しいバイト先の初出勤日でした。
感想としては…













恐ろしく疲れました。
慣れない仕事の内容や、新しい人間関係を構築することに。
私、知らない事や人に対してすっっっっごい緊張するんです(だから第一印象が宜しくない)。
今日一緒に働かせて頂いたバイトの方は、2人とも同い年なんですが、始終敬語でございました。
店長には言葉が丁寧だとお褒めの言葉をいただいたのですが、
ただ単に緊張が酷過ぎるだけなのです(笑)
敬語キャラじゃありません。

もうすぐアイスクリーム屋の稼ぎ時。
アイスの作り方、頑張って覚えます。

07/14

2008

度々母から送られる中継メールで知りましたが、
今日の母校の初戦、数年ぶりに勝利しました\(^o^)/
しかもコールドで♪
かなり嬉しくて、授業中1人でにやけておりました(笑)
次回戦も頑張れ、わが母校☆彡

若さ溢れる高校生から元気を貰ったから、私もレポートを早く進めなければ…(>_<)

07/13

2008

それは…高校野球です。
試合をテレビでついつい見てしまって、テスト勉強&レポートがはかどりません。
高校の時、私は愛校心を殆ど持っていなかったし、
プロ野球も全く見ないし、
野球には詳しくないけれど、
何故かそれだけは好きなんです。
野球の技術は発展途上かもしれないけれど、
高校生ならではのあの若々しさがたまらんのですよ。
選手だけじゃなくて、応援席にいる応援団やチアや吹奏楽部も皆、青春してるなぁって感じます。
高校生時代、もっとはっちゃけておけばよかった…と後悔しながら。
今、あんなふうにはっちゃけちゃったら、私、確実にキモい人だよね。
あれは高校生だから通用するんだ。

今日もテレビでずっと観戦していました。
小論文試験の文章を練りながら。。。
試合結果を見て、私が高校生の時の強豪校がいくつか1回戦で敗退していることを知りました。
それだけ、時が経っちゃったんだな。。。
私そんな年食ってたのかーorz!!!!
大半が馬齢だけど。

明日は母校の1回戦です。
現役時代はあんまり好きじゃなかった母校だけど、無意識のうちに心の中では応援しちゃっています。
無意識のうちにこんな感情って…これこそ愛校心なんですかね??

07/08

2008

レポート&テスト地獄がじわりじわりとやってくる今日この頃。
今学期のレポートやテストは調べたものや暗記したものを答えるのではなく、自分で考えた意見を書くようなものが多いようなのですが、
あまりの言葉の泡沫さに悲しくなります。

頭では私なりに考えているのに、文章化して何らかの形で表出するとシャボンの泡が弾けたかの如く消えてしまう。
酷いときは考えたことのほんの一部分しか出せないことも。
内容は薄いし、表出しながら自分でも違和感を感じてしまうことも。
で、日常会話やレポート、テストなどではあわてて再構築した荒削りな言葉の羅列が出てくるのです。
口下手なのも多分そのせいでしょう。

だから私は浅はかに見えるかもしれない。
けれども、その「浅はか」は私の言葉の泡沫さの結果であって、私の無思考の結果ではないのです。

思考をうまく表出できないことは、なんともどかしいことか。

06/30

2008

〇ch.風のタイトルですが、私はネラーじゃありません! 気にしないで下さい。
2008年が半分終わっちゃってビックリしている様を表すのに、相応しいと思ったからでして。
本当に時がたつのは早いんですねぇ。。。

時が経っていく。
季節が変わっていく。
でも…
私は変わっていない。

いつかは羽化して空を飛ばなければならないときが来るでしょう
見上げると空を舞う優雅な蝶々
私も彼らに憧れつつも
不安定さが怖くて
殻を破る勇気もなく
蛹の中にじっと籠ったまま

こんな風に一生を終えたくないけど、そうなりそうで怖いです。
なら1歩でも前に進んでいかねばなりません。
勇気を出して。

2008年が終わるときには、今みたいに嘆きたくないな。

上手いか下手かは別として、急にそう感じる時ありますよね??

で何なんですか、このレポート地獄や静かに迫り来るテストは。。。

私の意欲を掻き消す気ですかー?



絵が描きたいだけでなく、
金欲しい
整体通いたい
温泉行きたい
一人旅したい
海外行きたい
ゲームしたい
東京の某大手書店で1日過ごしたい
てか東京中をほっつき歩きたい
スタジオ行ってTV番組の収録を生で見たい
映画行きたい
買い物したい
ライブ行きたい
自分を変えたい
恋をしてみたい
   ・
   ・
   ・
沸々沸々沸々…
ああ爆発しちゃいそう。



早いもので、もうすぐ七夕ですね。
さて、私は何を短冊に書こうかしら。。。
昨日は家族内でどえらい大喧嘩があったので不安だったのですが、特に何もなく撮影を終えることができました
お騒がせしてすいませんでした。
何事も無かったかのように(外だから喧嘩は恥ずかしいのかもだけど)普通に会話を交わし、普通に家族写真を撮影しました。
父が昨日私を恫喝したことについて謝らないことに若干の憤りを感じながら…
まぁ、謝らないことよりも謝ってからも行動が改善されていない方がずっと性質が悪いと思うので、良いんですけど。
ちなみに私は謝りましたよ。
娘の分際で出過ぎたことを言った、と。

着物は滅多に着ないので、嬉しさと気恥ずかしさと苦しさ(きついんです)が入り交じっての撮影でした。
髪型は、低い身長をごまかす為に高めにしました。
担当したのは60近そうなおばさんで、普段美容院に行くときと違って殆ど無言でやってるため、隣の若い人にやってもらっている女の子を羨ましげに横目で見ながらのセットでした。
仕上がりは思ったよりも髪型が高くて、ちょっと天●よしみのようでした。

写りは………別人のようでしたが、元の顔がよろしくないので晴れ姿と言ってもあまり綺麗じゃないです。。。
もっと顔トレーニングしとくんだった。
この写真がお見合い写真として見られた時、男性の方々は萎えてしまうんじゃないかと心配です。
でも、この写真を使わないで恋愛結婚出来るのか…?
出来るといい…いや、してみせる!!!!
疲労が溜まったのか、今日の帰りの電車のガラスに映った自分の顔は、ゲッソリしていました。
顎の下とかフェイスラインとかの肉はきちんと残っているのに、頬だけ変にこけるなんて…。

あと、今日は下らん理由で父に対する日頃の怒りがとうとう爆発してしまいました。
父が怒鳴って、私も怒鳴り返してしまって。。。
「見た目は初老、頭脳は子供」な父だし何をしても無駄なんだから、流せばいいじゃん、と母に言われたけれど、だからって父が我儘なままでいいとは思いません。
何で、あの人は我儘やってていいわけ?
母にそれを言ったら、「じゃあ、あんたが言っていることややってることはすべて正しいの?」と言われました。
勿論、すべて正しくないことは承知した上で言っています。
ていうか、何が正しいの?
そういうあなたは正しいの?
100%正しくなければ文句を言っちゃいけないの?
100%正しい奴なんてどこにいるの? 居たら連れてきてよ。

その言葉が喉元まで出かかったけど、飲み込んだ。

父母からしてみたら養っている娘に文句を言われる筋合いはないだろう。
けど、正しくないから怒る権利はないとか、我儘をすべて認めるべきというのとは違うと思う。
稼いでいるのは父だから、家でやりたい放題していいというのも違うと思う。
「色々してもらったのに恩を感じないわけ?」と聞かれるけど、感じていないわけじゃない。
恩を感じていたら、すべての欠点に目を瞑れと?違うでしょ。
「文句ばっかり言うくせに、甘えるときは甘えちゃって」と言われるけど、
しょうがないじゃん。自分でやろうと頑張っていても出来ないことは沢山あるんだから。
それに、いつも甘えたくて甘えているんじゃない。
押しつけられた結果、甘えざるを得なかったときだってある。
親はそれに気づいてない。

子供が親に間違いを指摘しちゃいけないのかな。
それはすべて我儘なのかな。
子供は従順じゃなければいけないの?
正しい=親に従うなわけ?
これを言ったら悲しいけど、親にとって可愛い子というのは従順な子なんじゃないかと思うときがある。
もちろん、親が言うことすべてが間違ってると思わないし、私も馬鹿だから間違っていることはたくさんあるけれど。
それに子供だから、言いたいことの多くを我慢したつもりだ。
私は、親から見たら可愛くないし、生意気なんだろうね。
親に可愛がってもらいたかったけど、すべてに従順になりたくなかった。
何もできない青二才のくせに文句を言うのもあまり気持ちが良くないけど、どこからが一人前なのか私には分からない。

けど、自立できるようになったらもう可愛がってもらわなくていいや、と思うようになった。
今は1人で何もできないから、そうはいかないけどね。
もちろん、親のおかげで大きくなれたしいろんなことが出来たから、何かしらの恩返しはしていくつもり。
私は親を親として認めてはいるから。
親を金ヅルだなんて思っちゃいない。


明日は成人式の前撮り&家族写真撮影なのに、これは無いわぁ。。。
さすが13日の金曜日(?)。
私としては、明日は気持ちよく撮影に臨みたいのに。
写真の中では皆、微笑みを浮かべているけれど、きっと心の中に微笑みはないのだから。
荒れ狂うような心中でかつ、血色が悪くやつれた顔の家族写真&お見合い用の写真か。。。
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]