忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18

04/28

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです…
マイパソコンが壊れ、インターネットをつなげない状況が長らく続いておりました。。。
今も有線でしかつなげません(:-;)
早く直って… 

お久しぶりなので、今日は近況をつらつらと…。
何も食べられないほどの酷い体調不良、物凄い憂鬱な気分…に8月下旬に襲われましたが、今は大分回復しました。
胃が痛くて痛くて何も食べられなかっただけに、食べる物の全てをむちゃくちゃ美味しく感じ、食べられることの喜びを噛みしめている今日この頃です。

アイス屋のバイトは短期での契約でした。
てっきり9月一杯までだと思っていたら、実は8月一杯まででした。
え、もう終わり?って感じもしましたが、お客さんの前で緊張する日々が終わることや右手結構痛かったので休めることで、ホッとしました。
同じ時期に塾講も生徒が辞めてしまったので、現在、無職です。
お金の心配はあるけれど、今は敢えてバイトを探さず休んでおこうと思います。
元気になったらまた、働こうと思ってます。

休んでいる間、本当に少しずつしかできないかもしれないけど、この人見知りで暗ーい性格を変えていきたいと思います。
今のままじゃ、将来物凄く困ると思う。
今もかなり困っているけど。
今まで自分の問題から逃げに逃げていたんだなぁ、と思います。
新学期までに前と違う自分になれたらな。
PR
tushinbo_img.png gooのブログ通信簿

やほーぃ!ブログてきとーに書いてたのに、性別はきちんと女だし、年齢も実際より2つ上なだけだぁ! うれしす★

主張度…4(結構主張していたんすね)
気楽度…3
マメ度…3(このへんは普通だね)
影響度…2(うん、このブログ影薄いもん)


で、バレエダンサーを目指せ、か…。
体硬いから、無理!!             

ちなみに、実際の今日のここの天気は晴れのち雷雨です。
タイトルは今日の私の天気です(ーー;)
ここまで色々変わるなんて、山の天気かよ、と思いました。
近況を兼ねて今日の私についてつらつら書いていきます。

午前…
朝起きると、胃もたれでした。
かなり激しくて、起きているのが辛いくらいでした。
テンションダウンです。
恐らく、今飲んでいる薬と胃袋の相性がすごぶる悪いことが原因ですが。。。
朝ご飯は、ヨーグルト数口でした。

昼…
胃もたれ改善せず…
朝よりテンション下がりました。
昼ご飯は、豆腐一切れとご飯数口とドリンク剤と胃薬でした。
食後、自分の今の現状(今考えると、原因は胃もたれによるテンションダウン)がひどく悲しくなり、泣きました。
バイト1時間前まで泣いていました。

バイト先では…
テンションがあまりに低いのと胃もたれ酷過ぎて、本当は休みたかった。
けど、代理の人を探していなかったから、出なきゃ、と頑張りました。
意識がちょっと朦朧としていたので、1回ミスをして注文と違うアイスを作ってしまいました。
店長いなくて良かったー。
そのおかげで、失敗したアイスを店長に内緒で食べることが出来ました。
他の店員のYさん、Kさん、私の失敗を大目に見てくれてありがとうございました!
店員さん、こんな使えない研修中の私に良くしてくださるなぁ。。。
結構胃にきたけど。。。
上がる直前は、私と同じ研修の方の主婦と初対面しました。
話してみると、その方、結構近所に住んでて私と同じく慣れない接客に緊張しているとのこと。
親しみが湧き、楽しく話しました。
何故か眼科の話、その数軒隣の薬局の話で盛り上がりました。

夜…
バイト終了後はちょっとテンション回復していました。
相変わらず、胃腸はイマイチでしたが…
晩ご飯はおじやとヨーグルトと胃薬と牛乳(胃腸の保護のため)とお薬でした。
それでもご飯を食べると少し元気が出るのか、午前中のテンションダウンについて考えることができました。
まぁ、胃もたれが一番大きな原因でしょうが… どうやら私の日頃のネガティブシンキングも良くないという結論に達しました。
そこで、むりやり最近あったいいことをつらつら書いてみることにしました。


なんか書けないんですけどー。
リハビリだと思って焦らず根気よく考えてみることにしました。
悩んでいたら横から母が言いました。

「あんた、お礼はちゃんというよねー」

これ、全く意識していないことだったので褒めてくれて嬉しかった。
今度は嬉しすぎて泣けました。
お母さん、いい年こいて頼ってばかりいて申し訳ないです。
ひどい親不孝者だけど、いつか絶対親孝行します。
自分で自分を褒められる(自信過剰にならない程度にね)自分になりたいと思います。

ていったところで現在に至ります。
どーでもいいことをつらつらと…本当にごめんなさい!

08/14

2008

今日は高校の時の部活の用事で、OBや現役の部員たちで夕食会でした。
今日参加した現役部員の数人に歳を聞いてみると、何と4つ下もいることが判明!
若いです。
今日会った後輩たちは、本当に若々しくて青春の時を楽しそうに過ごしているようでした。
OBのくせに口下手で自分から話しかけなくてごめんなさい!後輩たち。。。
情けないOBやね。
定期演奏会の裏方、ちゃんと務まるのかしら。。。

あと数カ月で終わってしまう私の10代。
振り返ってみると非常に地味ーなものでした。
どーしてこうなっちゃったんだか。
どんな人生を送ったとしても、ドジだからいろいろな失敗はしたと思う。
でも、もっと人生楽しめたんだろうな。

20代に少し期待することにしますが、
おそらくこれからも地味でしょう、きっと。。。
パッとした花が欲しいものです。
と、数日前、ふと思いました。
絵柄は…蝶とバラ。
蝶のようにヒラヒラと空を舞いたかったのと、薔薇のように綺麗な中に棘があるのがなんだかカッコよくて。
けど、すぐにある言葉が頭をよぎり、やっぱりいいや、と思いました。











タトゥー・刺青を入れている方のご利用はできません。   @大好きな温泉















…一瞬のものと思われる思考で、好きなものが犠牲になっちゃ、嫌だからね。。。



※こんな地味な娘が変なこと発言してビックリした方、ごめんなさい!
夏休み中、合宿以外に泊まりの予定がまったくない!と思ったら、
それに近いものを一昨日発見しました。
それに、昨日から今朝にかけて行って参りました。

それは…ゼミの小グループの打ち上げでした。
カラオケでオールの3次会まであったから、普通に家じゃないところで夜を明かしたんですね。

1次会、2次会では、食べたり飲んだりしながら、小グループの人達としゃべっていました。
3次会は…



















私、歌は好きです。
カラオケも嫌いじゃありません。
でも、私、カラオケ歌えるものがヒジョーに少ないんです…orz
今まで何音楽聴いてきたんだって感じでした。
まあ、知ってる音楽はあることはあるんですが、歌えるようになるまでが長い&歌えるようになるまで1曲を聴かないって感じなので。。。

あぁ、私イタイ子チャンだ…(*_*;

おまけに前半くらいで喉腫れたのか唾や息が飲み込めなくなったり、歌の最中に息継ぎがしにくくなったりして後半は専ら聴く方に回りました。

あぁ、私イタイ子チャンだ…(*_*;

本当に一緒に行った人にはえらい迷惑をかけました↓↓
申し訳ないです。。。

次のカラオケに備えて、もっと歌を聴いておかねば、喉を鍛錬しなければ、と思いました。
ついでに飲み会で周りが楽しめるように、ノリを良くしなければ…って感じです。
傍から見ると、私、どえらく暗くてノリが悪いので…。
どうにかしたいです(>_<。)

ちなみに、私の住むあたりは海水浴に来ているギャル&ギャル男で賑わっていますが、
彼らのその元気さ、テンションの高さを羨ましげに横目で見ている今日この頃です。

今朝、帰宅して少し寝てオリンピックをテレビで見たあと、水着を買いました。
浜辺でピチピチの水着を着て楽しそうにはしゃぐギャル達がまぶしいですが(変態な意味じゃないですよ!)、
自分のスタイルには全く自信が持てない私は、露出度が低めのものを購入しました。

私、密かに小学校高学年の時くらいから将来はああいう垢抜けた人になれたらと思っていましたが、
2008年8月9日現在、見事逆ベクトルを突っ走っております(自分の意志とは裏腹に)。
今年の夏休みって、実は私の10代最後の夏休みだったってことに、昨日初めて気付きました。

改めて手帳で予定を見てみると、日帰りの遊びの予定はいくつか入っていましたが、泊まりの予定は、合宿を除くとなんと0でした!
なんか物足りないねぇ。。。
泊まりがない夏休みって、受験の時くらいしかない感じですが…
弟が受験だからしょうがないか。
家族旅行はできなさそうなので、1人旅が出来たら、と思います。

最近、恐ろしくよく寝るようになりました。
寝ても育たないのが悲しいですが。。。
昨日は、確か合計半日ほど寝ています。
子どもかよ!
やだなぁ、10代最後の夏休みが睡眠に負けてしまったら。

08/03

2008

これ、欲しくて欲しくてしょうがないです。

どういうわけか、今の私には自信というものがありません。。。
本当です。
全く謙遜でもありません。

最近、自信がない故に色々損してるなぁ、と思います。
なんというか……自信がなくなり過ぎると、自分の意志とは裏腹に全く動けなくなってしまうんです。
それで、後になって後悔することはしょっちゅうです。

例えば…
仲良くなった人がいたとすると、普通ならその相手を「友達」と思うかもしれません。
私の場合は「私が相手を『友達』だと思ったら、こんな私に好かれた相手は嫌な思いをしているんじゃないか」と思っちゃって、相手を「友達」だと思っていいのか分からなくなるし、
何より、こんな私が人を好くことに罪悪感を感じ、より近づくことが出来なくなってしまうんです。
でも、本当は「友達」だと思いたいし、もっと仲良くなりたいんです。
それだけにとても悲しいです。。。
相手から見たら、壁を作っているのは明らかに私なんですが、本当はそんな壁作りたくありません。
作ってしまう理由は、相手が嫌いだからじゃないんです。
自分自身に自信がないからなんですが、たまに誤解されることが悲しいです。
私と一緒にいる時にそんな壁を感じてしまった方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
でも、私は嫌いだなんて思っていないので、安心して下さい。

自分がすること、というより自分に対して自信がないことで上記のように本当に損ばっかりしています。
この文章を読んで下さった方、謙虚でいることは悪くないですが、こんな私のように自分自身に対する自信はなくさないで下さいね。


明るくない文章で本当にごめんなさいm(__)m
皆様から見たら明らかに公害のような文章ですが、痛みをここに吐き出すことができて、少しスッキリしました。。。

では、失礼いたしました!

08/01

2008

テスト終わりました!
結果は…………ほっといて、これからやっと夏休みです!!!!!!!!!

最近まで、暇だと思っていた今年の夏休みですが、
意外と予定でぎっしりしてることに気付きました。

バイトきちんと入れるかしら。。。
アイス屋の方、辛いとはいえ、入らな過ぎたら明らかに迷惑だからね。
夏休みは繁忙期ですので。

アイス屋が辛いと感じる理由、分かりました。
それは意外にも腱鞘炎ではなく………営業スマイルがうまく出せないからっぽいです。
私は、笑うべきところ(例えば、初対面の人と話すときなど)でぶすくれて笑えない性質なので、接客業で無理してでも笑っておけば、笑うべきところで笑えるようになるかなと思ったのです。
しかし実際、接客業に身を置いてみると、想像以上に辛いことが分かりました。
精神的にかなり疲れるんです。
あんまり疲れるので、9時上がりのある日、11時にはぐっすり寝てしまいました。

順序が逆だったんでしょうか。
多少笑えるようになってから接客業をやるべきだったのかな。。。
笑顔のぎこちない店員って、なんか微妙だしね。。。

ブログへの書き込みを休んでいる間、訳あってアイス屋のバイトが長期の契約だったのが、短期に変更になりました。
どうしても辛かったら途中で諦めるけど、長くても9月一杯で終わると思うと、頑張れる気がします。

夏が終わるころには、自然と笑えるようになりたいな。

07/20

2008

今日はバイト休み☆
家にこもってゆっくり休みつつ、レポートを進めます。

新しいバイト(アイス屋)、3回研修しましたが、なかなかハードです。
採用時も店長から、「筋肉痛になるからねー」と言われました。
その言葉通り、初回終了後、右腕はどえらい筋肉痛でございました。
2回目は、作業に多少なれたものの、終了後は筋肉痛が凄くなりました。
そして3回目終了後…














ゆ、指がぁ…
痺れてる!!!!!!!!!!!!!
曲げにくい!!!!!!!!!!!!!!
ていうか、キーボード打ちにくい!!!!!!!!!!!
ドア開けると指の付け根に激痛!!!!!!!!!!
洗濯ばさみを使うときも激痛!!!!!!!!!!!!!
本を持つのですら苦痛!!!!!!!!!!!!!!!!
箸もペンも握りにくい!!!!!!!!!!!!

てな訳で、殆ど左手のみでこの文章を打ち込んでいます。

普通、ピアノやパソコンみたいな指を酷使する作業ではなく腕を使う作業で筋肉痛になる時は、こんな指まで痛みませんよね??
少なくとも、私は筋肉痛でそうはなったことがありませんが。
とすると……














もしかしてまた、腱鞘炎ですかぁ!!!!!????
もう、勘弁して下さいよ。

あれは3年前。
高校入学時から吹き始めたバスクラが好きになってきた頃でした。
コンクールに向けての練習をしていて、そのせいか楽器を支える右腕が前よりも逞しく見えるようになったんです。
「何かバスクラ奏者って感じだねぇ!」とかなり楽観視して、練習を続けました。
その数日後…
今度は右腕が痛むようになりました。
「練習をいっぱいした証拠だね」とまたまた楽観視して、練習を続けました。
それからまた数日後…
右手のすべての指に前述のような変な症状が出ました。
ここまで来ると、さすがの私もびっくりし、焦り、病院に行きました。
診断結果は、腱鞘炎。
もっと詳しく言えば、前腕の肘の近くに存在する「Frohseのアーケード 」と呼ばれる場所の炎症による神経圧迫・麻痺。
右腕が逞しく見えたのは、ただ腫れてるだけでした。
それからの部活動は、練習時間・内容などに制限が出され、吹きたいだけ吹くことが不可能となりました。
その後、症状がおさまったのは、高3に上がってから。
みんなに迷惑を掛けまくった、後味のかなり悪い不完全燃焼の部活動でした。
こんな思い二度とするまいと思った私は、整体の人に教わった運動を毎日続けました。



今右手に出ている症状は3年前の悲しい思い出を思い出させます。
このバイト、長期で雇って頂いたのに、これはないよ。・゜・(つД`)・゜・。
店長に本当に申し訳ない。
何より、私が悔しい。
あのあとから自分なりに右腕の運動とかしてきたのに、右腕の脆さはあの時と変わっていなかった。
仕事はきついけどお金を稼ぎたいし、接客マナーを身につけたいし。

でも、完全にペン握れなくなるまで作業を続けてしまったら、生活にかなり支障が出てしまうどころか、店長やバイトの人たちに非常に迷惑がかかります。
なので明日、店長に事情を話してみることにします。

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]