忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22

05/17

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/11

2007

たった今、カウンター分析を見ておったまげた(某T先生みたいに言ってみた(笑))のですが、
昨日、このブログに来てくれた人の7割近くが初106ブロだったようです∑(゜Д゜)

その初106ブロの方々、どんな思いで
私の拙い文章を見ていたんだろう・・・
PR

11/08

2007

今朝はいつものように音楽を聴きながら大学へ行ったのですが、音楽を聴いているとどうも意識は別の世界へ行ってしまうことに気がつきました。
知り合いが近づいてきても気づかないし、挨拶されて挨拶し返してもどこか上の空だし。。。
普段無愛想にみられがちなのに、さらに拍車がかかってしまいますよね。
なので、これからは大学の最寄り駅に着いたら、iPodの電源を切ることにします。



♪ドとレとミとファとソとラとシの音がー 出なーい
♪ドとレとミとファとソとラとシの音がー 出なーい

なんて、こんな歌よく気楽に作ってられるな、作詞家さんよ。
この歌詞の出来事が実際起こったら、元クラリネット・バスクラリネット奏者として許せない。
パパと違って「コラ」で済ませるものか。しばくぞ。
いったい、パパからクラリネットをもらったこの主人公は何をして壊したんだい?!
2番の歌詞ではドとレとミの音だけ出てなかったけど、そのあと派手にキイを曲げちゃったのか??
ドとレとミとファとソとラとシの音が出なくなる前にヤマハでも行ってこいよ。
ドとレとミの音が出ない地点ででも行ってこいよ。

元気があれば何でもできる

アン●ニオ猪木さんの名言です。
今日の大学での私は・・・

元気があるのに何にも出来ない。

今日、睡眠時間を大幅に削り、いくつかの授業を犠牲にして頑張ったおかげで、レポート3つ提出できました!今はもう体力が相当限界に来ていてだるいのですが、大学では変に元気でした。
そこで気がついたのです。
元気以前の問題ですね。
もうアソ●ソマソもあてになりません。。。てかもともとアソ●ソ嫌いだし…

10/31

2007

元気があれば何でもできる

アン●ニオ猪木さんの名言です。
が、今の私は・・・

元気がないので何もできない。

私の元気は何処???
元気なきゃレポート3つ完成しないよー(泣)
アソ●ソマソ、元気を分けてよー。

今日(昨日)は隣町に住む祖母の家に久々に行きました。
そこで祖母が嬉しそうに私にかけた言葉。

「ちょっと、あなたお母さんよりも背が高くなったんじゃない?」

…すいませんおばあちゃん、私はとっくの昔に母の背を抜かしているんだけど(ほんの数センチ程度だけどね)。

この言葉、一体何年前から祖母や親戚に会うたびに言われ続けているんだろう…。
彼らにとって、私は何年たっても母親とas tall asぽいらしい。。。

10/26

2007

頭が働かない。

どうやったら物事を冷静に判断できるのか

自分は一体何を言いたいのか

どうやって合理的に行動するのか

今、私は夢の中にいるのか現にいるのか

私の足が地についているのか否か

わからない。



すべては・・・・・・・・・・鼻風邪のせい。

10/21

2007

バイトの休憩時間に本人のブログをケータイで見て知ったけど、


しょ○たんがうちの近所の海に来てたって、コスプレで。

浜辺にある誰のものか分からないサーフボードに乗ってる所や、え○すいにいる所などが写メってあった。
ギザびっくり。(←使い方あってる?)

明日は約4か月ぶり(!)のバイトです。
私大模試の試験監督なので、実働7時間でも楽と言えば楽なのですが。
「らーくちん♪」って顔 に出てしまって、目の前で問題を一生懸命解いている後輩(1コ下)をイライラさせてしまうか、後輩の緊張がうつって不安な気分に駆られてしまわないかとちょっと心配です。。。
高校の時も2度試験監督(英検と中3の模試)をしたけれど、その時は何にも考えなかったのにね。

1年前、私の目の前で監督をしていた先輩は一体どんな心境だったんだろう…


とにかく、私から受験生に言えることとしてはこれだけ。

後で後悔しないようにベストを尽くしてね。でも、時には休んでね。
今授業空きなので、今日は昼に更新だぁ
不思議と今日もテンションが低くないです。このままずっと続けばなぁ…
天気も良いし、今から一旦帰宅して近所の島でも散歩するか教習するかしたいのですが、4、5限は授業。残念です。

テンションが高いうちに私からちょっと言いたいことが。
説教じゃないですので、ご安心を。



私は人生が辛くて、ずっと嘆いてた。

今もまだ辛いところあるけど、ちょっと心のゆとりができたので周りを見ていたら、

みんなも辛いんだな、って思った。

でも、みんな辛いところはうまく隠せてて、周りを見ない私には良く分からなかったんだ。

いつでもどこでも嘆いてた私は、なんて勝手でKYなんだろう。

励ましたり慰めたりしてくれた人もいるのに信用しないで嘆き続けて、どんだけ相手を傷付けたんだろう。

みなさん、今まで本当にごめんなさい。

今まで他人に迷惑掛けまくりだったけど、恩返ししたいです。

私も誰かの力になりたい。

だから、辛いところはうまく隠して生きなきゃなぁ。

傷をさらしたままじゃ、なんか同情を求めてるみたいじゃん?

悲劇のヒロインぶるのはもうおしまい。



こういうこと考えると、なぜか包帯クラブが見たくなる。
誰か誘ってみようかな。
最近、すごい鬱で何事も悲観的に考えがちでしたが、ここ数日はそこまで沈み込むこともなく、むしろ幸せすら感じることができるようになりました。

実は私、バイトの話題を出さないので周りからは「無職」と思われがちなのですが、一応バイトで塾講師やっているのです。しかし、入社の時期がずれていたのと(塾講の場合、普通は春休みか4月頃。私は6月位だった)、勤務形態が特殊(シフト制じゃない)で自分の希望の時間と教科が生徒となかなか合わなかったので、仕事がなかったのです。

ですがおととい、とうとう仕事の依頼が来ました☆☆

月初めに依頼が無かったので、「今月も無職状態かぁ、まあ教習頑張ろ」と半ば諦めていたのですが、実はこの長い「無職」状態も心の重荷になっていたんですね。

今日は
○レポートのせいでただでさえ睡眠時間が減ったのに酷い悪夢を見てうなされた
○大学の階段から落ちそうになった
○風邪ぶり返したらしく、だるい
○母と喧嘩
○喧嘩中、どうも生まれた所の訛りが出てしまうことに気がついた

と嫌なこともあったのに、何故かそんなにテンション下がらないのです。


暗雲に覆われていた私の心にも天使の梯子はあったんだ、と嬉しくなりました。
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]