忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22

05/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/09

2007

明日から、後期2週目です。
1週目は慣れない授業や久々の友人や本格的なサークル活動…で、とにかく「疲れた」の一言。
久しぶりに1週間が酷く長く感じられました。
授業開始前日までは「これからどんなことがあるのか?」と身構えていましたが、1週間が終わってみると、考えすぎだったかも?物事とは「成るように成る」ものです。

最近、このように何かと先を考えすぎる自分自身におまじない。

‘Que será  será’

同じ悩みを抱えるあなたにもこの言葉を贈ります。

‘Que será  será’
PR
…タイトルこんなですが、別に遠くに行った訳じゃありません
ただ今日は、久々に近所の島へ散歩と願掛けをしに行っただけです


海上に浮かぶ、ある島へと続くただ1本の橋は、観光客でいっぱいであった。時は夕方、太陽は西に傾き、満潮のために橋にぶつかった波は高いしぶきを上げている。

その中の1人の少女が観光客の間を抜けるようにして島に向かって歩いていた。モド●ド(注・二輪車。空を飛ばないものだけを指す。)はない。
少女の体躯は小さいが、年は10代後半ほどのようである。白いバッグを持ち、茶色の薄手のセーターと黒いジーンズを着ていた。時々携帯をのぞいているが、読んでいるメールから察すると、彼女は106と呼ばれているらしい。

106と呼ばれている(らしい)少女は島に着くと、両脇にある店に入ることなく参道をまっすぐに進み、石段の上にある神社に向かった。
手と口を清め、賽銭箱の前に進む。

106は小銭を1枚賽銭箱に入れ、拝んだ。
「教習が上手くいきますように」と。

その後すぐ、106はその島を後にした。
太陽が島の後ろで煌いていた。

DVC00012.jpg









久々の散歩だったので、今日は「キ●の旅」風に。
知らない方、ごめんなさい

10/04

2007

今日はかなり体調不良ですなので、大学早退しました…
気温の変化が激しいので、皆さん気をつけて!

最近、性格診断の本(精神科医が書いたやつで、心理学的根拠がちゃんとある)を借りて心理テストをやってみました。

そうしたら見事、ストレスを溜めやすい性格、と出ました。。。
自分に自信がなくて堂々と行動できず、まわりが気になるんですよね(><)
で、自分を押し殺しちゃうのです(泣)

今日、自宅で横になって考えたのですが、自分を押し殺すか否かは別として、私と同じ年代で自分に自信が100%ある人なんてそうそういない気がしました。
てか、大人と比べたら人生経験値が低いのは当たり前。
かなりの人が心の傷、不安、弱みetc.を必死に包帯で隠して生きているんだ。
包帯の中でそれらは治っていって、私達は大人になるのかな。


こう考えたら、無理に自信をつけなくていい、と思う。
ただ、私も上手く隠せるようになりたい。
隠すための包帯が欲しい。
外では上手く隠して、素直に笑えるようになりたい。


こう考えていたら、包帯クラブが見たくなってきた(笑)
包帯の使いみち違うけど。

今日は授業が2限で終わり、その後は教習。
もうすぐ第一段階が終わりそうです。
今日の2限目の教習は無線。いつもと違って教官は同乗せず、1人で運転しました。かなり緊張します
まあ無事に終了し、あと2つ判子を押してもらえば「みきわめ」です。
S字苦手なので、それまでに頑張らなきゃ!

帰り、電車内で中学・高校のときの吹奏楽&塾仲間のCと再会。久しぶりに話せて楽しかった。
大学入ってからというもの、旧友に会えると何だか無性に嬉しい。

会わない人たくさんいるけど、みんな元気かな。
そう考えながら、あのとき(高校時代)吹奏楽のみんなともっと仲良くしておくべきだった、と今更ながら後悔。。。
私にあのときの仲間を友と呼ぶ資格はあるのかしら。

今、某先輩のブログにコメントしたのですが、何故かコメントが表示されず、表示されるまでコメントしてしまったせいで、4件投稿されていました(><)

先輩、悪気はないんです。お許し下さいm(__)m

09/25

2007

を見て思い出しました。

3年前の夏の終わり、吹奏楽仲間のAとMとともにプチコンサート(エレクトーンとフルート)&鉛筆画の展覧会に行ったことがあるのですが、主催者の1人がこんなことを言っていました。

「将来宇宙旅行が実現したら、月でコンサートと展覧会やります!招待しますので、良ければお名前と住所をここに書いて行って下さい」

面白そうなので、名前と住所を書いておきました。
実現するのが楽しみです☆

09/24

2007

昨日まで(厳密には今日の0時過ぎまで)、旅行に行っていました
その旅は「いくつかの日本一を巡る旅」だったそうですが、このことを旅の終わりになるまで気がつきませんでした(笑)それでも、いろいろな景色が見られたいい旅でした


いくつか向こうで撮った画像を載せます。クリックしてご覧ください。

黒部ダム
↑これは日本一大規模なダムらしいです。
ちょうど行ったとき放水していました。凄い迫力でした。

上高地
↑これ、日本一とは多分関係ないのですが、神秘的だったので撮っちゃいました。


コスモスと白川郷
↑白川郷とコスモスです。すごく秋らしい画になりました。

今までやってみたかったんだ

よく晴れた日に窓辺でシャボン玉

こわれないように、そーっと吹いてみたけれど、

風は思いのほか強かった

大きくならなかったシャボン玉は、はかなく揺れてすぐに弾けた

なかなか伝わらなくて、もどかしい私の思いみたいね

ほろり ほろり

哀しいよ・・・

なみだが止まらない
本当は今日、教習所での出来事を載せる予定だったんだけど…


文字を直そうとしてBack Spaceを押しただけで、何で別のページが開いて文章がお釈迦になる??

変です。面倒臭いので、教習所のことはまた明日。
随分と長い文章だったのに…泣。

この文章打つのも手こずりました。例えば、1番上の文は普通に打ってるのに、

本当は今日、教習所の出来事を載せるあんだけどよていだtt

ってなりました。他にも…

「一旦」と打ちたいのに、「いttあん」になったり(勿論途中で英字変換していない)、
「教官」と打ちたいのに、「ky」だけ出て、「おうかん」だけ別の行から出てきたり(教官は全員がKYじゃないです)。

何なんだ、このパソコンは。
テスト終わった
あとは成績を待つだけ(?)です。きっと「全部右の視力検査」みたいでしょうけど…

明日から合宿なので、今日は練習を兼ねて駄目携帯から更新しました
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]