忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[17] [18] [19] [20] [21] [22

05/21

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/12

2007

今日は教習所で初実車。
初めて普通自動車の運転なるものをしました。
今まであんまり感じたことのない自分の行きたい方向に行くことの難しさに苦戦し、大回り・乗り上げなど失敗を繰り返しましたが、最後には何とか操作がスムーズになり、判子を2つもらうことができました。
今日の技能教習を終えて、感じたこと…


いつからかわからないけど、自分がぶきっちょでしかたなかった。
なんで、こんなことが出来ないのか、ともどかしかった。
どうして、ここまで思い通りに事は進まないのか、と思っていた。
こんな自分は本当の私じゃない!と。

何だか、今日の運転に似ている気がする…

今まで難しく考えすぎていたけど、理由はそんなに難しくないのかも。

物事に関して強い意志を持って取り組んで来なかったから、だと今日思った。

今日の教習もそうだった。
始めは、自分がどこに行きたいのかは頭では理解していたけど、心では理解していなかったのか、見るべき方向からすぐ目線が外れてしまった(決して故意のよそ見ではない)。
けれども、行きたい方向に目を外さずに行けば、大概思っていた通りに車を進めることができた。
要は気の持ちようが第一なのだ(慣れもあるけど)。

これは、運転だけじゃなくて普段の生活でも言えることだと思う。
今までは、自分の欠点はいくらか分かっていたけど、理想ばっかり言ってて結局は「ないものねだり」
ばっかりしていた。
今日偶然、某Tさんがブログに書いていたけど、私を創っているのは「私」なんだ。
つまり自分は「変わる」のではない。
強い意志で、自分を「変え」るのである。

なんか目が覚めた。
ブログで言ってしまったからには努力しなければ。

PR

09/10

2007

悲しいかな、最近私の数少ない自慢が一つ無くなりかけています(:‐;)
それは「辛いものに強い」ことです。

今日の昼食は106特製のチャーハンに、スープとしてカ○ディで買ったタイ製のトムヤム春雨を付けました。
チャーハンはパラパラに出来て大満足。ところが、トムヤム春雨は以前と同じ味付けなのに、前よりすごく胃にきて、その後数時間寝込みました

確かに胃は元から弱いの知ってたけど、こんなことは初めてです(泣)
トムヤムフレーバーに嫌われているのでしょうか…?


悲しい。。。
HN変えようかどうか正直迷います






携帯もだけど、パソコンの調子も変です
なぜ、カーソルが妙な位置に飛ぶ(例.「迷います」と打とうとして、「おいますまy」みたいになる)
このブログを開けてみた。
ついでに今までの文章を全て読んでみた。

ブログを開設して、なんだか自分のことを別の視点で見られるようになったかもしれない。
自分の軌跡を文字にも残さずに生きていると、日々の証がなくて何だか寂しい気がする。

このブログはまだ出来て日が浅いけど、それでも自分の何らかの証はちゃんと残っている、れっきとした成長日記のようなもの。
これからもいいことばかりだけではなく、悲しいこと、辛いこと、失敗すること…いろんな事がある。
ぶきっちょで人より失敗が多くて、悲しいこと、辛いこと、失敗することは多いけど、それを乗り越えて、私は大きくなっていくんだ。
スピードはゆっくりかもしれないけど、常に歩を進めていきたい。
その歩の軌跡をこのブログに書き留めていきたい。

09/02

2007

少し前まで暑くてしょうがなかったのに、ここ数日は比較的過ごしやすくなりました
外に出てよく見てみると、トンボがたくさん飛びまわっています。もう秋は近いんですね~涼しくなるのはいいですが、花火大会や祭り囃子とは来年までおさらばだと思うと、ちょっと侘しいこの頃です…

最近、私はあまり見ないのですが、普通トンボって、プールや大きな水たまりに産卵しますよね??たまに干からびかけた小さな水たまりに産卵しているかわいそうなトンボも見かけますが

今日は妙なトンボを見ました。産卵場所がどう考えても変なんです。だって…


電車の床の上だったんですもん。

その電車の床、全く濡れていません。そのトンボは私が降りる1つ前の駅からふらりと入ってきて、私が降りる駅に着くまでずっと産卵を繰り返していました。。。その後間もなく清掃員のおじさんに掃除されたと思います…

トンボに言っても全く無駄だけど…もっと場所を考えて産卵した方がいいと思います…

我が家でもついに入手しました!
通販大手ショップ○ャパン等で連日宣伝されている、あのエクササイズのDVD(のコピー…)です!!

さっそく昨晩やってみました。

鬼隊長“Circle,Circle,Circle… ”


鬼隊長「これは、何のトレーニングなんだ??」
後ろの人々「筋トレ!」
鬼「え、何だって??」
後「筋トレ!」
鬼「違う、これはブートキャンプだ!もう一度聞く。これは何のトレーニングだ?」
後「ブートキャンプ!!(その後、なんだかよくわからない喚声)」 


鬼「これで、君の人生は絶対変わる」



は、速い… テンション高い…

約50分間、ちょっと休みながらもなんとか基本プログラム全種類のエクササイズをやり通しました
朝起きたら、もちろん全身筋肉痛です…ですが、悪かった左ひざの調子がすごくよくなっていました!!

引き締まったボディを作りたい方、人生を変えたい方はぜひお試しあれ!!

わーい、初連続更新だー(←おい)

08/27

2007

今日は普通にパソコン起動して、インターネットもスムーズにつながったぞ ばんざぁ~い

でも、昨日急いで更新したやつ、努力空しく日付が今日になっていたから、日付は連続されないけど…

今日は教習所に申し込みをしに行ってきました。うちにはMTの車はないので、AT限定です。

無事に申し込みが済み、帰宅してから教本を読んでみました。分かるところもあるけれど、難しそうなことがわんさか。私、ちゃんと理解できるかなぁ… 先生、見放さないでね。

まあ、初日で書くことあんまりないから、教習所の話はこれで終わり(^^;

その後は世界陸上を見ながら、グーだら。室伏さん、暑い中よく頑張りました
なんかハンマー投げの選手はみんなガタイがよく、でかい(当たり前だけど)。遺伝もありそうだけど、いったい何食べたらそんな大きくなれるのかな?
でもさ…



メタボ多くない???


そりゃ、筋肉太くなきゃこのスポーツやってられないけどさ、おなかの肉何段あるの?って人が多くって。むちゃ暑そう。


今でさえ暑くて死にそうな私だけど、これ以上太ったら暑さのあまり、死んじゃう。。。10歳まで避暑地で育ったから、まだ慣れなくて。








ぅわ、いつもに増してつまらん文章… すみませんです。

08/21

2007

こんにちは、106ですo(^0^)o 春休みに「ブログ開設宣言」なるものをしてから約5ヶ月、やっと開設できました!ばんざぁい\(>‐<)/

これから、毎日の出来事を徒然なるままにかいていきます。暇な時、ぜひご覧になって下さいね☆
<< 前のページ■ HOME ■ 



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]