忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16

04/27

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いですねぇ(>_<;;)

日本ってこんなに暑かったっけ?
ひょっとして熱帯になっちゃったんじゃないかなぁ。。。
ちっちゃい頃はこんな暑くなかったよ?
昔とは違うもんだねぇ。

などと、日々思っています。
(ちっちゃい頃そんなに暑くなかったのは、涼しい所に住んでたからなんですけど(笑))


最近の私の食欲は、凄いです。
減らしたら減らしたでばててしまいそうなので、今は食べたい分だけ食べていますが、このままだと絶対太ってしまいそうです。
実はもう太ってるんじゃないかとも思います。。。
体重計なんて怖い乗り物、最近乗ってないのでわかりませんが。。。
マズい状況になる前に勇気を出して乗ってみます!
太ったら、ますます暑いしね。


物凄い食べているのに、どうして体力付かないんだろう。。。
その証拠か、最近睡眠の不足感が激しいのです。
食べたエネルギー分くらい、動けるようになればいいのにさ。
絶対高燃費ですよね。
106はエコブームに乗れてなさそうです。
PR

07/07

2009

ですねー☆

また、今日は私のおじいちゃんの誕生日でもあるので、ケーキを食べました。
もう亡くなってしまったんですが、もし今も生きていたとしたら93歳。。。
ケーキを食べながら、昔やった誕生会を思い出しました。


少し前、某駅の七夕飾りにこう書いた短冊を吊るしました。

楽しく健康な日々を過ごせますように


思ったんですけど、仮に願い事が叶うとすると、7日の夜以降じゃないと効力が発生しないんでしょーか(゜-゜)
というのも、今朝から早速軽ーく健康面で躓いてるんで。。。
多分風邪なんですぐ良くなると思いますが。

ビタミンCを摂ってよく休んどきます!
怒涛の(?)テスト&レポートのあと、来月から合計23日間の実習が待っています。
実習は、国試の受験資格を取得するための必修科目です。
知識を身につけただけじゃ社会に通用しないから、とにかく実践してきなさい!的な感じで行けばいいのかな。
そんなようなことを先生は言いますが、怖いや。。。
事前訪問に行ってきた某友人が次の日とてもしおれてたんだもん。

社会性がないからどうしよう、とか言う前にまず髪をすっきりさせねばなりません。
数年ぶりに黒髪に戻します。
髪型は…(・-・)
きちんとしなきゃいけないということを考えると…よけい思いつかないや。。。
きちんとしてたとしても、気に入らない髪型にされても嫌だし。。。

余談。
nightmaresには書かなかったんですが…
ある夜、私の髪型が父とほぼ同じ(白髪交じりの剛毛)になって、
容姿もだんだん父に似て行ったという、
むちゃくちゃ気持ち悪い夢を見て、うなされました(*_*;

07/02

2009

昨日は、サークルの発表会だったのですが、
終了後、私が何気なく発してしまった心無い一言で、
後輩がしくしく泣き出し、その場は気まずい雰囲気になってしまいました。
その雰囲気に耐えられなくなった私は、出まかせの捨て台詞を残して、サークル室から去りました。











という夢でした。。。
発表会は現実にもあったことですが、泣かせたのはあくまで夢だけです!

今日、
練習はなかったのですが、用事があったのでサークル室に入ると…


夢の中で泣かせてしまった後輩が!
あぁ気まずい…
内心凄くビクビクでした。
「こんにちわぁ~」と実際の後輩は普段と変わりなく和やかな様子だったんですが、何故か変に恐縮してしまいました

夢の中とはいえ、申し訳ないです、某後輩(>_<)
ごめんなさい!
今日で、2009年の前半が終わっちゃったんですね。。。
理想ばかりがやたら多く、結局もがいて殆ど現実に出来ないまま終わったって感じです。
駄目な自分をどうにかするべく、進歩したいという気持ちは本当なんですが、欲張りすぎたのかしら。
疲れましたorz



f7a38276.JPG
 帰り道、某駅で七夕飾りを発見したので、備え付けの短冊に願い事を書いて吊るしました

なんかどちらかと言えば抽象的な感じ(?)の願い事になりました。
けど、抽象的に書いたのには、訳があります。
まず、具体的に書いたら短冊1枚じゃ足りなくなるし、ものすごくリアルになるから。
また、具体的に書くことで、叶えたい願い事が限定されるという弊害が発生しそうだったから。
つまり、あえて抽象的に書くことで様々な意味で願い事を解釈することが出来るようになり、結果たくさんの願い事が叶いやすくなるんじゃないかと思ったんです。

なんて考えている時点で、既に欲張りだ。。。
それに願い事なんて必ずしも叶うわけじゃないのに。。。
他力本願。。。

織姫様、彦星様、本当に申し訳ございません(>_<)
かのマイケル・ジャクソンさんの言葉です。
同感。
20歳になっといて言うのもなんだけど、私も大人になりたくない。

実習、就活、卒論、国試…

今後の予定を並びたててみて、(大学院に進学しない場合)社会に出るまでに残された期間はもう少ないんだということを実感し、ぞっとしました。
心のどこかで、私はずっと子どものつもりでいたように感じます。
知識はある程度身に付いていても(?)、ものの考え方は幼いままでした。
小さい頃夢見ていた20歳の私と比較すると、現実の20歳の私は情けないです。
社会に出るまでにある程度は成長しないと!

2年後、私はどうなってるんだろう。。。
この頃、昔と比べると現実が少しづつ見えて来るようになったからなのか、今を生きることで精いっぱいなのか、将来を「夢見る」ことは殆どしなくなりました。
夢は大切なのに…


06/26

2009

DVC00051.JPG 何日か前の夕焼け空♪
雲が1つもなく、きれいなグラデーションでした。
ケータイの待受に使いたかったのに、カメラ設定を間違えたらしく、残念ながら使えないみたいだったので、かわりにここに載せてみました!

こういうきれいな空、大好きです。
日常のごたごたがちっぽけに感じられるんです。

06/20

2009

この夢見たの、昼なのにナイトメア(笑)

何か知らないけど、風の谷のナウシカの続編が出たという設定になってて、私がツタヤでそれを借りて見ているんです。

続編ナウシカの内容は…

何故かナウシカはアパート住まいで(風の谷とか無関係そう)、
ナウシカの隣の部屋の人は、何故かパン屋さんで、
ナウシカはメーヴェに乗りながら、クシャナと戦ってるし、
パン屋さんは、時々しか帰宅しないし、
キツネリスも時々しか帰宅しないし、
……
なんじゃこりゃ。

で、それを借りっぱなしにしていたために延滞料金が発生し、早く返さなきゃーと思っていたら、ツタヤがどこなのかが分からなくなり、かなり道に迷い、

京都の西本願寺まで来てしまった!

という夢でした。

悪夢と言うより、変な夢でした(笑)

06/18

2009

いつも木曜日はあんまりいい日じゃないんですが、今日はその中でも特に調子の良くない木曜日でした。

何か、いつもに増して話下手で、授業はかったるいし、気分は沈むし…

あんまり変なので、12星座占いを見てみたら、私の星座は見事に最下位でした。
総合運、星5つ中、1つ半。
調子の良くない時に偶然こういう占い結果なのか、占い結果がこうだから当然調子良くないのか…
でも、こういうよくある占いも、ピタッと当たってる時があるんですね!

本当に冴えないブログ記事ですみません!
明るい記事(事実で)書きたいよう!!

自分の話下手さには悲しくなりますが、それでもゼミは楽しいです!
ぶっちゃけ、うちの学科のゼミで1番楽しいのはここなんじゃないかと思います。
始めは、みんなが別々のグループから集まってきた感じで、仲良くやっていけるのか凄く心配だったんですが、今んとこ仲良く楽しくやってます☆
ダメ人間と仲良くしてくれる他のゼミメンバーには、本当に感謝感謝です(>_<)

今晩は、3年ゼミメンバー初の吞み会兼さり気なくゼミ長の誕生会(?)をしました♪

お酒が入ると、いつもとは違った感じにみんな盛り上がって、とても楽しかった★
また呑みに行きたいです!
今度は先生も交えて呑みたいな。。。
そして、恋愛経験豊富なゼミメンバーや先生から、色々教わっていきたいです☆彡

<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]