忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12

03/28

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/25

2008

3連休最終日の今日は、天候不良による体調&テンションがイマイチでした。
更に、外に生えないと言われていた上の歯の親知らず2本が急激に伸びてきて、予想外にも歯肉を突き破ったのか、両奥歯の歯茎とその周辺が妙に痛いこの頃です。

そろそろ抜かなきゃいけないのかしら…
前回、歯列矯正で歯医者さんに行ったら、院長抜きたがっていたし。。。

私、思うんですけど、不本意に生えてきた親知らずを医者の判断で抜くとき、お金を払いたくないんですね。
虫歯は自己管理が悪いのがいけないし、歯列矯正はしたいからするって感じだから、納得してお金を出せるのですが、
歯が生える生えないの問題って自己管理云々でどうにかなるものでもないし、本人がどう嫌がっていようと「抜きましょう」と大概の歯医者さんは親知らずを抜きたがるし。
おまけにその歯は、今のところ虫歯でもなく健康だし。。。
健康な歯を取られてお金も取られるなんて、嫌だ!

春休みにカンボジア行った時、虫歯になっても歯医者さんに行かず、糸を悪い歯にくくりつけて自分で引っこ抜く人がいるという話を聞きました。

痛いのは嫌だけど、今年医療費が変に多くかかっていることの方がずっと嫌だから、いっそのこと自分で抜いてしまいたくなる。

テンションの低い変な文章、ごめんなさい。
PR
今日から3連休ってことを今日知って軽く凹んだ106です…orz

最近YouTubeにハマり、そこの面白い動画から元気を頂いています☆
今朝、前に見つけた某有名アニメのパロディを居間のパソコンで再生したら…

母と弟が反り返って笑いまくっていました。
そして、連続で2回くらいリプレイしていました。
で、その3回ともほぼ同じところ(1回目よりも2回目、2回目よりも3回目の方がセリフを聞き取れるらしく、笑う箇所は増えて行きました)で笑い転げていました。

あんな幸せそうな母と弟の姿を見たのは久しぶりです。
でもそこが家だから良かったよ。
私が大学でこの動画を見つけて笑った時に、もしこのように笑っていたら、確実に友達減りそう。。。
そんぐらいひどい笑い方でした。
これから長く続いていく(であろう)人生。
こんなことばっかり起きるときってあるのでしょうか。。。
人生の中でほんの一時のことであってほしい――!

今年の1月に引いたおみくじは大吉で、
さらに、それによると健康運もいいはずなのに、

実際は、今、健康的に躓いているんですけど――――(泣)!!!!!!!!

夏から通院中だし…。

一番最近起こった健康上の災難は、一昨日。
授業中倒れて、病院に運ばれていました。
ストレッチャーで運ばれていく中で見える病院の風景って、「運ばれる」だけあって、やっぱり
自分の足で歩いてきたときの病院の風景とは違った感じに見えるんですね、断片的にしか覚えていませんが。
あと、医者点滴下手くそ、と思いました。
3か所も失敗の跡があるんだけど(>_<) 1か所どす黒い跡になってるし!

倒れた時に一緒に授業を受けていた子達や両親が来て、心配をかけてしまった感が物凄く大きくなり、泣けました。
周りに心配している人がいると、不思議と私の中で生きたい気持ちが大きくなります。
これってどんな薬よりも効くよねー。

そこで打たれた点滴、副作用がどえらく強いのか、今日になってもみょーにフラフラしている私でした。
こりゃ酷いよってことで、同じ効果があるという錠剤が処方されましたが、飲めません。

来週から、時々検査。
もう大丈夫だと思うんだけどなぁ。。。とか正直思いますが、そう断言も出来ないので、大人しく受けるしかありません…
なにもありませんように!

健康の御利益がある神社か何かがあれば、教えて下さい。
行ける所だったら行ってみます!

こんな私でも許されるのであれば、今はとにかく健康に生きたいんだ。
お久しぶりです、106です。
この妙なタイトルは、独特な作風で有名(?)なあの某吹奏楽曲に因んで付けました(笑)
↑知らない方、ごめんなさい!

昨晩は本当に戦いでございました。
敵は………………… 咳です。
今日は、咳と戦い、安眠を勝ち取るまでの出来事をつらつらと書いていきます。


色んな体調不良(鼻とのどの風邪とあともう1つ。そっちの方はここには書けませんが…)で最近元気のない私。
昨日、そんな私の取り留めのない話をサークルの仲間の1人が聞いてくれました。
そして、「早寝早起きの生活を送ると、元気になる脳内物質(セロトニン)が出るよ」と言ってくれたので、
今夜は早めに寝てやろうじゃないかぁ!と思って、帰宅後急いでご飯とお風呂を済ませて11時過ぎに布団に入ったんです。

お風呂入っている間湿気のおかげで減っていた咳が、復活!
おまけに体中が暑くなってきた!
大方の授業には圧勝する私の眠気も、これには物凄く参りました!

とにかく、眠れるようにしなければ!とあれこれいろんなことをしました。
無声音でうがいをしてみたり → すぐ咳が復活。
ベッドの上で体操をしてみたり → 余計暑くなっただけ。。。
寝ている他の家族を起こさないよう静かに部屋を掃除をしてみたり → 効果なし。
全く面白くない本を読んでみたり → 効果なし。
眠くなるツボを押してみたり → 効果なし。
布団を全く掛けずに寝てみたり → 効果なし。


…。


咳止まらない!
暑い!

そして、何の効果もないままに空が若干白み始めた時、窓をあけました。
その甲斐あって、部屋の空気が多少綺麗になり、温度的にも涼しくなったので、待ち焦がれていた眠気がやってきました。
しばらくして、新聞配達員が朝刊をポストに入れる音を聞いた少しあとに、やっと眠りにつけたのです。
窓は開けっぱなしのまま(笑)

某吹奏楽曲内の「わわわわ…」という声の如く、
「ふぁあああ…」とあくびばっかり出た、今日一日でした。
眠気がこんなに酷いのに車も運転しましたが…(笑)

皆様、風邪には気をつけて下さい!
風邪をひいた方は、早めにお休みください!
月曜は1限始まりなので、今、ものすごく眠いです(+_+)
気分も上がりません。

気分の方は、2年になった時からおかしかったから大分慣れてきたんですけど、
気持ちに反して上がらないのは嫌ですね。。。
よく誤解されるんですが、好きでテンション低いわけではないんです。
理由は分かっています。
でも、まだ何人かにしか話していません。
話すの勇気いるし怖いんですが、これからはちょいちょい話して行こうかな。
私がテンション低い理由が分かった方が、相手も私との接し方が分かると思うので…。
リスクもあるけれど…。
ただ、このブログでは敢えて書かないことにします。

この場を借りて、私の低いテンションに気分を害された方に謝罪します。
本当にごめんなさい。

09/24

2008

一昨日は悪天候でしたが、大学の友人と買い物したり美味しいもの食べたりして過ごしました。
楽しかった(*^_^*)
お昼ご飯は中華だったのですが、私が食べたのはふかひれ(2枚)の煮た物、ワンタンスープ、ご飯大盛り、ザーサイ、デザートの定食だったんですが、これで1,260円でした!
安いですよね!
店構えは高級ではないけれど、美味しいお店でした★
買物もセールをやってたこともあってそこそこの収穫でした♪

この日、初めてコールドストーンクリーマリーに行きました。
アイスの中にフルーツやケーキの生地を入れてキンキンに冷えた調理台で混ぜている光景を生で見ることが出来て感動でした。
さらに混ぜている間、店員は歌ってました。
私もアイス屋のバイトをしていましたが、雰囲気全然違いました。
歌うところ、アイスを混ぜるところは勿論ですが、火傷しそうなくらい熱いワッフル生地をきちんと手袋を使って焼いているところとか…。
ちなみに私がいたところは、ワッフル生地を焼くのもドライアイスを30分分ずつ分ける作業も素手でした!

夜は、私がよく行くお好み焼屋さんで食べ放題。
このお店では、2,100円で108種類のお好み焼き、もんじゃ焼、焼きそばとソフトドリンクを好きなだけ食べたり飲んだりできるのです。
はじめてこの店にきた友人はこのお店を気に入ってくれたので、嬉しかったです。

楽しい1日でした☆★
こんな私でも、一緒に遊べる人がいることが嬉しい(/_;)
感謝です。。。
朝、用事があって外出していたら、数カ月ぶりに同じ楽器だった高校の後輩に出会い、一緒の駅で降りるまでお互いの近況について語らいました。
後輩、美容院に行きたかったようなのですが、道が分からず。
後輩「☆★通りにあるらしいんですけど… あっちでしたっけ?」
私「そっちの道が☆★通りじゃなかったっけ?間違ってたらごめんね。じゃ!」
とお互い反対方向に別れました。
私は乗り遅れてその電車に乗ったため、別れた後は物凄く急ぎました。
進んでいくと…
なんと、私が進もうとしている通りが☆★通りだったんです。
後輩に違うこと言っちゃっていました。
すまぬ後輩!

用事が済んで帰宅後、パソコンが直ったことに感動した私はインターネットしまくりました。
それで予約していた歯医者に行くの忘れたことに気付いたのは、歯医者が閉まっている夕食時でした。
すまぬ歯医者!

本当にドジばっかりやってます…。
昨日はアイス屋のバイト、研修2日目でした。
金曜日って、ものすごくお客さんが多いんです。
私はお客さんの多さにものすごくキョドり、時々店長に笑われました。
キョドった結果…
アイスがなかなか丸まらず、
シングルアイスのサイズをド忘れし、
商品を渡すときは物凄く噛みまくり、
ワッフルの器をうまく作れずに、何枚も無駄にし、
それを作る機械で指先火傷し、
ソフトクリーム製作も全然上手く行かず、
禁句(別に凄く失礼ではないんだけど)を口走り、
注文を受けて作り間違えること1回。

怒涛の5時間でございました。
酷い緊張によって、バイト前にご飯を食べることもトイレに行くことも、勤務中に水分を摂ることもすっかり忘れていました。
帰宅してから、想像以上の仕事の厳しさに泣きたくなりました。
お金を稼ぐことは決して楽なことではないことを、身を持って知りました。


2回の研修を通して、分かったこと…

飲食店の接客業、向いてないわ、私。
私は鬱な気分のときが多いので、仕事であっても笑顔を作れるようにしておけば、プライベートでも笑顔が出てくるのでは、と思って、あえてこの職場に身を置くことにしたのです。
これ、面接で言ったら確実に落とされそうだから、言わなかったけどね。


あぁ、今日もバイトだ…orz
雨降ってください。お願いです。
大勢のお客さんって、新人にはかなりきついので。。。
今日、上司に迷惑をかけることを承知で無理を言い、
先週申告して辞めようと思っていたバイトを辞めるの、やめました。

↑今までやってたバイトを辞めないで、続けるということです。

色々あるけど、せっかく出来たつながりを切りたくなかったから。

自信がない故に人間関係を築くのがど下手な私は、人とつながりを持つのが実に大仕事であります。
「ハイ、バイバイ」とつながりを断ってしまうのは簡単なこと。
私なりに苦労して築いてきたつながりは、簡単に切りたくありません。
人様のお役に立てなくて、周りに迷惑をかけてばかりいる私ですが、人とつながっていたいのです。

それなのに、それなのに、、、
最近、見事に正の感情が負の感情に覆われてしょうがないです。

心の底ではつながりを求めているのに、時折つながりを拒む私。
心の奥底の感情と行動はまるで矛盾だらけで、嫌になります。

今日の夜、母が買ってくれたそのゼリーを食べました。
パイナップルが物凄く大好きなので、冷蔵庫で発見した時はものすごい喜びでした!

食べた感想を、ネット上でよく見かけるカスタマーレビュー風に表現します。

















あなたの評価 ★☆☆☆☆
[コメント]
これ、味と匂いが烏賊の塩辛なんですけど!
ご飯に乗せて食べられますよ、きっと。
同じ製造ラインで塩辛作ってるとしか思えません。

口の中に広がるささやかな南国ムードを期待していただけに、がっかりだよ!!!!!!!!

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]