忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13

04/25

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/07

2008

願い事あるのに、笹がないよー!と思っていたら、今朝、某駅にて発見しました!
朝はあまりに時間がなかった(というか、既に遅刻決定な時間だった)ので、帰りに小学生2人組の横で願い事を短冊に書いて吊るしました。

「あなた19歳なのに、まだそんなものを真剣に信じてるわけ~??」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
私はかなり真剣なんです!!!!
あえて何とは言いませんが、今日書いた願い事は最近本当に切実に思っていることなのです。
時間があれば、お百参りしたいくらいです。

でもだからと言って、すべて神任せというわけではないですよ。
私も頑張りますから(><)!

織姫様、彦星様、そんなわけでどうかよろしくお願いいたします。。。
無力な私にお力添えを…。

PR

バイトの仕事がほとんどなくお金のない私を、母はとうとう憐んだのか、お金を恵んで&貸してくれました!
そのお金で今日はバーゲンに出かけました。
久々に物凄く買っちゃったのですが、靴下1足サービスしてもらえたなど良いこともあって楽しい時間を過ごせました★

バーゲンの後は歯医者に行き、その後は某アイスクリーム店へバイトの面接に行きました。
3連敗後の4回戦。
もう面接は嫌だし、凄く緊張していました。

行くと、そこで中学の同級生が2人も勤務していることを知って、驚いたと共に、嬉しくなりました。
そのあとから物凄く緊張がほぐれ、塾講の時以来なかった和やか~な面接になりました。
結果…

「16日来れるかな?」
「はい、行けます」
「じゃあその日楽しみにしてますね」



え、え、えーーーーーーーーー!これ採用ですよね?????????
喜んでいいんだよね???????????????????
てか、面接終了後の帰り道や帰宅後、あんまり嬉しすぎて無意識のうちにニンマリしちゃってしょうがない!
ついにバイト探しにピリオド打てるじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!
仕事は大変だろうけど、
大好きなおいちぃアイスと一緒ならきっと苦じゃない(はず)
お金も入るしさ♪

バンザーイ☆・*ヽ(^o^)丿★+。

某海岸、某島に観光の方、店教えるので是非お立ち寄り下さい★


冷静になって、今日のタイトルの解説(笑)
「アルバイト」はドイツ語ですが、そのバイトの採用が決定したことがあまりにも嬉しすぎて、しゃしゃって翻訳サイトでドイツ語にしてみたのです。
意味は「バーゲンセールに行きました。その後…」になります。

パソコンの翻訳は怪しいから、あってるのかなぁ…(笑)

帰宅すると、母が体調を崩して寝込んでいたので、父から自分で夕食を作って食べるように言われました。
自分で作れと言ったそばから、父が「蕎麦作ったから食べる?」と聞いてきたのですが、昼食が蕎麦だった私はそれを断わり、自分で作りました。
かつて家庭科の実技の成績が恐ろしく悪かった私ですが、今日作った夕食はけっこう美味しくできたので、ここにレシピをのせます。

☆★フォー・ガー(もどき)★☆ ←今日のお昼のサークルでフォーの話が出て、見事に影響を受けました(笑)

002.JPG
●材料(1人前)
フォー      1玉
ねぎ       適量
もやし      適量
鶏肉(モモ肉) 適量(少なすぎるのは×)
水        500cc
レモン汁    適量
オイスターソース  適量
塩・こしょう   適量

●作り方
1.水500ccを鍋に入れ、沸騰したところで、湯通しした鶏肉とねぎともやしを入れ、弱火で煮ます。ちなみに鶏肉とねぎともやしはだし兼具です。
2.鶏肉の旨味が出てきたら、鶏肉を取り出し、一口大に切ります。これは後にトッピングに使います。
3.2でできたスープにレモン汁とオイスターソース、塩・こしょうを加え、味を調整します。これで、本場っぽくなるはず…?? (スープ完成)
4.別の鍋に水を張って火にかけ、沸騰したところでフォーを入れ、約40秒茹でます。その後ざるに上げ、水で冷やしてよく水気を切ります。
5.器に4のフォーを入れ、そこに3のスープを加えて2で切った鶏肉を乗せて、完成!!!!

パクチー等を加えるとなお良いのですが、さすがアンチパクチーの母。家にはありませんでした。
そこがちょっと残念です。。。
オイスターソースは魚醤の代わりに、レモン汁はレモングラスの代わりに入れたのですが、割と本場の雰囲気を出すことができました!

是非お試しあれ!!!!
朝、8時半に起き、最近の休日にしては今日は早めに起きられたー☆、と嬉しい気分になったのに、
朝食後に眠気とだるさに襲われ、再び眠りにつきました。

12時に再び起床し、昼食を取った後、大急ぎで履歴書を書き(眠くて何度も間違えそうになって時間がかかりました)、バイトの面接に。
眠い&だるいために変なことを言わないかと心配になりましたが、無事に終わりました。
幸運なことに多分、前に行った2か所よりは、相手に良い印象を与えられたようです。
結果はまた別だけど。
それで嬉しくなって、ちょっと駅周辺をウインドショッピング&化粧品のテスター巡りをして、帰宅しました。

帰宅後…寝転がって本を読んでいる途中でまたもや眠りにつきました。
1時間半以上寝た後、部屋の片づけを少しして、晩御飯を食べて現在に至ります。

今日の睡眠時間の総計は…
8時間(0:30~8:30)+2時間(10:00~12:00)+1時間40分(17:30~19:10)
 =11時間40分

↑なんだ、この睡眠の長さは。。。
先週よりはマシだけど、子供みたいじゃん。
こんなに寝たのにまだ眠くてしょうがないです。
疲れかしら。
周りには私よりもハードな生活を送っていても、元気な人が沢山いるのに…
情けない。

したいことが沢山ある私は、寝ることって時間が勿体なくて実はあんまり好きじゃないんですよ。
体力ないからしょうがないなと諦めて、寝ているのです。。。
これは時間がもったいなさすぎる! 約半日が寝ることによって消費されちゃったんですよ!
そんなに眠ければ、ずっと寝てろっての!
どうすれば睡眠時間の短縮を図れるのかなぁ。。。
H×Hのビスケットの念能力、「桃色吐息」があれば、30分の睡眠で8時間睡眠と同等の休息効果が得られるのに(H×Hを知らない方、ごめんなさい!)。

06/25

2008

運動不足なのか、それとも寝方がおかしかったのか、両腕、両肩、腰、両膝、左足首…の筋肉をほぼ1ぺんに痛めました。
ばあさんみたいですね。
それ故に朝の駆け込み乗車にも支障が出ています。。。

温泉に入りたい。
アーユルヴェーダに行きたい。
整体に行きたい。
エステに行ってみたい。

筋肉の凝りや関節の詰まり・亜脱臼が一切ない体ってどんな感じだったのか、すっかり忘れてしまいました。

06/22

2008

平日はまあまあ普通(?)なんですが、休日はひどいことになっています。。。
これじゃバイト増やせないじゃん!って感じです。
今日は合計5時間しか起きていません。
現在までですでに、合計半日も寝てしまったのです
どうしてだろう?????
ゼミ&レポートでこんなに疲れるものなのかしら?
お金を稼ぎたければ、もう放課後のサークルに沢山は行けないのかもしれません。
サークルの皆さん(って言っても殆どの人が私のブログを知らないけど)、ごめんなさい。

あの日の喧嘩(こちらを参照)以降、大きな喧嘩は勃発していないのですが、親子仲は物凄くギスギスしてて以前のように親の脛を齧りにくい状況なので、何としてもバイトを見つけて働かなければなりません。
それに、家にいるのは気が詰まって詰まってしょうがありません。
これが福祉従事者&福祉を勉強する学生のいる家庭なのか、って感じです。
福祉、向いてないのかな。
こんなに家族内で摩擦が酷いということは、お互いが相手の痛みを理解しないから、っていうのもあるだろうし。

バイトと勉強と休日の仲間たちとの交流の全てをうまく両立させるには、時間の使い方に気をつけなきゃいけないのに、このロングスリーパー化はないよね…。
別に寝るのが好きな訳ではないのに。
体力ないから眠らざるを得ない、って感じなのに。
なれるものならショートスリーパーになってみたいのに。
こんな中途半端な時間に起きて中途半端な活動をするくらいなら、ずっと目が覚めない方がいい。

明日は大変なんだろうなぁ…(〉‐〈。) 授業の大半で寝そう。
でも、がんばります!
もう少しでゼミも一段落着くんだから!!

昨日折角、高校の友人Kちゃんと楽しくデートしたばっかりなのに、この記事はないよね。。。
どうしてこんなに悩みが多いんだろう、私。
きっと、こういう類の記事は私にとって大切な人達を不快な気持にさせてしまうでしょうね。
本当はもっと沢山楽しいことを書きたいのに。
ストレスの捌け口にしたくないのに。

本当にごめんなさい。

06/22

2008

私がブログ記事にこんなタイトルをつけるなんて、キモいかしら(笑)
でも、今の気分はそうなんだもの。

今日は、高校時代の友人とデートしました
この間も会ったばっかりだったけど、その時話せなかったことを食事や買い物をしながらいっぱい話せて良かったです
懐が寂しくなりましたが、心はだいぶ軽くなりました

高校時代のように毎日会えないのは残念だけど、また一緒にどっか行きたいです

色々あって高校時代の1日1日が嫌いだったのですが、良いこともたまにはあるもんだと思いました。
だって、こんな私にもいい友達が出来たんだから。
嫌なこと沢山あったけど、もう過去を全否定しません。

私、仲良くさせていただいている人達を「友達」と思いたいけど、その人達はこんな私に「友達」と思われたら嫌な気持ちがするんじゃないかと思ってた。
他人にその人達を紹介する時等で便宜上「友達」という言葉を使ってはいたけど、「友達」なんて言葉を使っていいの?と心の中で思ってた。
悪い意味で言ってるんじゃなくて、大切な人達だからこそ思ってしまう。

「友達」って認めあってなるんじゃなくて、そう思いたくなったら思っていいものなんだよね?
変な質問だけど、私は、人にとって当り前のことでも分からないことが多いんだ。
馬鹿だから。

レポート、ゼミ、体調不良、金欠、多くのジレンマ、…により、現実逃避したいです。

昔、やはり現実逃避をしたい時に受けた英検の面接に備えて半分本気で作ったこの回答。

波を乗り越えた後はネタと化していたのに、現実の辛さから再び本気でそう思えてきた今日この頃。。。

土曜日…
木曜日から金曜日にかけてのオールで疲れてました。
焼き肉、ギザうます!
女子飲み会楽しかったです!
自分の歌の下手さに悲しくはなりましたが、0:00~5:00のカラオケ、楽しかったです!
次回カラオケに行く時までに、精進します…。

おぉ、いかんいかん。土曜日について書くのに、なぜ木~金曜日について書いてるんだ!

8:00 この時間に目覚ましをセットしていたのに、二度寝。
8:30 起床。朝食を食べる。
9:00 シャワー(その前の晩、眠すぎて入れなかったため)
9:40 自宅を出て、ノーメイクのまま美容院へ。この日も駆け込み乗車に(T‐T)
10:00~13:30 美容院。 カラーは赤、ローライト3本で行きました。前髪が結構短くなりました(・・;
14:00 帰宅。昼食を作って食べる。 食後は昼寝。
15:40 起床。歯医者の予約が16:00だったことを思い出す。 やっぱりノーメイクのまま歯医者へ。
16:30 帰宅。再び睡眠。
18:00 弟帰宅。この辺からあまり寝られず。。。
19:30 夕食。
21:00 レポートで何を書くか、練る。結局良いものが思いつかず、断念し、有頂天ホテルを見る。
25:30 就寝。

日曜日…
9:30 起床。
10:00 朝食。
10:30 だるかったので、再び寝る。
13:30 起床。
14:00 昼食。
15:00 ぐだぐだ。
16:50~18:00 その辺を散歩。何故か飛行船が飛んでいました。途中アイスクリームを食べる。
18:30 さっき飛んでた飛行船がテレビに出てて、びびる。
19:00 夕食。


ああ、なんでこんなにだるいのさ。
カンボジアの暑さには結構耐えられたのに…
こんな体調じゃバイト厳しいから、ニアリーニートで良かった。

すいません、やる気のない記事で。
ここまでやる気のない週末は久しぶりなもんで、のっけてみました。
先日受けたバイト(塾講と両立可能なやつ)の面接が惨敗だったので、今日も面接を受けに行きました。
なんか今日も手ごたえが無いです(ノД‵。)
たかが10分足らずの面接なのに、ものすごく精神が疲れました。
帰路、「人生オワタ」と思ってしまうほどでした。

最近鬱気味だったのに更に精神が疲れた私は、帰宅して何もする気が起きなくて、
「西の魔女が死んだ」をYahoo!動画にてタダで鑑賞しました。
原作とはちょっと違っていましたが、まあまあ良く再現されていたと思います。
主人公まいのおばあちゃんは、別に凄い魔法を使うわけではないのですが、
「自分で決める力」
「自分で決めたことをやり遂げる力」
「物事の正しい方向をキャッチする力」
「自分でなんでも決める力」
等々…

を持っているなんて、ある意味「魔女」だと改めて思いました。
私もそんな力が欲しいです。

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]