忍者ブログ
ぶきっちょで人見知りの大学生、106の日常。 最近、明るい話題が少なくて申し訳ございません。。。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13

04/19

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/03

2008

バイトが終わって家に帰る途中、男性がものすごい形相で前からやってきて走り去って行きました。
私を含む、彼とは反対方向に歩いている人たち、どん引きです。
私もすれ違った時、ものすごくよけてしまいました。

でも、振り向いてみて男性がかなり遠くに見えるようになってから気がつきました。
あれは…















朝の私じゃないですか。




















朝の支度が遅くなって、乗りたい電車が発車する直前の時刻に家を飛び出して、そのままノンストップで電車に駆け込む。
まさに家から「駆け込み乗車」。

こんな朝がもう4年以上続いています。
5年目に入ったこの日、男性を見て、真剣にそんな朝をやめたいと思いました。
今までも駆け込み乗車癖、やめたいと思ったことあるにはありますけど、
ここまでこの癖に恥じて、やめたいと思ったのは今日が初めてだったり。
PR
雨の夜は嫌いです。
決まってノンレム睡眠があまりできなくなるからです。
というのも自宅周辺は海風が吹くため、大概雨が降ると容赦なく窓ガラスにパチパチ当たってうるさいのです。
で、昨日~今朝もあまりよく眠れなかったのであります。。。
よく眠れたときは夢はほとんど見ないか、見てもすぐ忘れるようなインパクトの薄い夢を少し見るだけなんですが、昨夜はものすごくインパクトのある夢を2つ見ました。

1つ目…
休日、買い物をしようと1人上り電車に乗っていたら、東南アジア系の人の集団が電車に乗っていました。
で、いきなりカンボジア人の1人が現地語で声を掛けてきたのです。
よく聞いてみると、「クマエ、クマエ」(「クメール」を現地の人が言うと、そうなる)と言っていたので、それはクメール語でした。
つまりカンボジア人だったんです。
私は何故かペラペラとクメール語を話し、電車を降りるまでの間、ずっと盛り上がっていました。
話は非常に楽しく、別れを惜しみながら電車を降りたところで、目が覚めました。



現実では、私、クメール語は簡単な挨拶と数くらいしか分かりません。
夢の中ではヤバいくらいクメール語を理解していました。
これは覚めないで欲しい夢だった。。。





2つ目…
行きつけのM歯科医院に新しく美容整形外科と審美歯科が出来、モニターを募集しているというので、「それじゃあ、だんだん一重みたいになってる片目の瞼ををクッキリ二重にしよう!」とやってみることにしました。
歯科医院に着いて1番奥の診察室に通され、二重にしたい旨を伝えると、院長から何の説明もなく手術着が手渡され、トイレで着替えて戻るように言われました。

「え??普通瞼の整形ってそんな大がかりな手術じゃないよね…???何なのさこの手術着は」

と思いながらも着替えました。
その手術着、ものすごくミニ丈でいつも誰にも見せない太ももが物凄く露わに。
人前でスカートを穿くのですら恥ずかしくってしょうがない私は、何とも言えない恥ずかしさに耐えながら診察室に戻りました。

戻ると、手術の準備はある程度整っていて、手術台(と言っても、歯科用の診察台)に座るよう言われたので座りました。
ここで、いろんな種類のある瞼の整形のうち、どの方法を行うのか聞くの忘れたことを思い出して、聞きました。
そうすると、執刀医の院長先生、「今から映像を流しますからそれで説明を聞いて下さいねー」と言うので、映像を見ました。
その間、院長先生は準備を続けていました。
映像によると…その整形手術は、何故か全身麻酔で行われる想像以上に大がかりなものでした。
そして術前と術後での患者の目元は明らかに違っていて、手術の素晴らしい効果を語っていました。
見終わると、看護婦さんがなぜかマジックで私の太ももに何か印をつけています。
ビビって聞いたら、無料キャンペーンでセルライトの除去手術をやることになっている、と言いました。
予想よりも大変な手術になりそうな私は、だんだん帰りたくなり、手術の中止を院長先生に伝えようとしたら…
物凄い怖い顔で全身麻酔の注射をブスっと打たれ、そのまま意識を失いました。

そこで目が覚めました。



院長先生、本当は面白くて穏やかな方なのに、マジで怖かった!
てか何だよ、瞼の整形で全身麻酔って。
しかも、今時全身麻酔がガスじゃないなんて。
さらにどうして手術着着用なんだ。

あーりーえーなーいー!!





てことで、1つは良い夢、1つは悪い夢でしたが、こんなにインパクトが強いなんて、脳がそれだけ活性化していたんでしょうね。
それだからか、昨晩はほとんど休めた気がしません。

やはりレポート作成が土日に及んだので、めっちゃホリディという程の休日は送れなかったのですが、
買い物行ったり、母と温泉に行ったりする位の休日は満喫できました!
計画第1回目を自己採点するなら、40点でしょうか。

あと、普段なかなか出来ない運転の練習も出来ました★
免許取得後初の運転と比べると、大分慣れてきたと思います。
調子に乗ると、30キロオーバーで暴走することもありますけどね(笑)
もっと運転が上手くなると、きっと楽しいと思うので練習に励んでいきたいと思います。
今はボーナス前の稼ぎ時、警察官がスピード違反車両を沢山検挙しようと一層躍起になっているらしいので、ドライバーの皆様、お互い気を付けましょう♪

朝の電車の中、すぐ近くに外人(英語圏の人)が座っていて、何やら色々話しているのですが、
その会話の中に、巷でよく見かけるタイプのイケイケドンドンなおばさん(日本人)が入っていました。
会話は全て英語でした。
音楽聴きながら電車に乗ってても、よく分かりました。
凄いおばさん1人目。

かっこいー。
私もあれ位話せたらなぁ。。。

と感心していたら、駅に到着。
私はその駅で降りないのですが、駆け込み乗車をしたためにいつもと違う位置にいたので、いつもの位置に行こうと、一回電車を降りて前の方に移動。

いつもの位置に着いていざ乗ろう!と思ったその時…














折りたたみ式の小型のキャリー、私目掛けて翔んだ!
とっさによけたので、ギリギリ当たりませんでした。













一体何をしたらキャリーが翔ぶ??と思ってキャリーの主を見たら、
物凄くでかい荷物をいくつも床に置いている、中国の出稼ぎ労働者を彷彿させるおばさん。
キャリーは荷物の上に置いてあって、何かの拍子に滑り落ちたようでした。
図太い神経の持ち主なのか、あれだけ派手にキャリーを翔ばしておいて謝りもしません。
先ほどとは違う意味で凄いと思いました。

とりあえず、電車の中に入ってケータイを見たら、メールが来ていたので読もうとしたら…おばさんが、

「全く、電車に乗ったそばからケータイを使ってるんじゃないよ」



出たー凄いおばさん2人目。

何なんだ、このクソババア
周りケータイ使っている人、いっぱいいるんだぞ。
で、私のいる場所は優先席やその付近じゃないぞ。
で、何で私だけが言われなきゃならない??
音楽聴いているから聞こえねえとでも思ったのか???
ふざけんな、聞こえてんぞ。

そう言いたかったけど、言い返すなんて馬鹿馬鹿しい。
穏やかな私は、軽く舌打ちをして睨むだけにとどめておきました

良かったな、相手がこの俺で。
だって…、だってぇ…レポートがぁ………!

後へ後へと先送りしてきたつけが回ってきてヤバいです。
いつもそれで痛い目にあっておきながら、何で同じことを繰り返すのでしょうね。
一応Mですが、別にそれで痛い目にあいたいほどM(どんなMだよ)ってわけじゃないんですけど。。。

この、バカチンがっ!

05/07

2008

GWってあっけないですよね。。。

関西から無事に自宅に帰ってきました。
お墓参りのついでに少しですが観光が出来たのは良かったです。
現実逃避もそれなりに出来たかと思います。

明日から少しづつですけど頑張っていきます。
恐らく五月病は不可避なので、「明日から気持ちを入れ替えて…」的なことはできません。
今日は友人と横浜にお出かけ。
お金があまりなかったのでウインドショッピング中心でしたが、ぶらぶら店を回るのは楽しかったです。
最近全然行ってなかったみなとみらいは、お店の場所などが変わっているように感じられました。

ショッピングもいいですが、海を眺めるのも好きです。
眼前に広がる海と空の雄大さで、開放的な気分になれるのです。
で、自分の悩みがちっぽけなものに感じられるのです。
酔っぱらった時とは違った感じでいい気分になれます。
今日見た海は実家近くの海(田舎)とは全く違った都会のものですが、それはそれで私は好きです。

横浜あんまり行けないから写真撮っとけば良かったー(泣)
若干曇っててもいい風景だったんですもの。

3分の1終わりましたね、2008年。
私としては、それまで未知の世界だったカンボジアとベトナムを見て、日本の発展の光と影を再認識し、自分の将来行きたい進路が1つ増え、
何かしらが前と変われた4か月でした。
けど、成人するにあたって、まだまだ変わらなくちゃいけない部分が沢山あるように思います。
このままで20歳になりたくありません。
変わるのって、本当に大変です。

大人になったら合法的に飲酒出来るし、煙草も吸えるし、自由が増えます。
けど、大人としての責任も背負わなければいけません。
今の私にはそれはとてもとても重いです。
私にとって「変わる」とは、その重荷に耐えられる人間になることでもあるのです。
子どものままでいられたらどんなにいいことか。
ピーターパンが羨ましいです。

おととい受けた、バイトの面接ですが、時間になっても通知がなく、見事不採用でした。
これを言うと、働きたいのに職場が見つからない人には失礼かもしれませんが、ホッとしています。
これというのも、実は面接当日、大学のゼミの集まりが多くなりそうなことが判明し、
面接官の方が満足するほど多くの時間、バイトに出るのが難しくなりそうだったのですよ。
シフトの話を聞いて、自分の希望する時間を言うと、相手が「これしか入れられねえのか」みたいな顔をしていることに気づいたので、
その後からそこで働こうとする意欲が急に失われてきました。
だから、落ちても別にショックはなかったです。
それに、急にバイトを多くしても体がついていけないしね。
当分は短期か週1OKのバイトで頑張っていきます。



余談ですが…大学受験を控えた弟がMARCHを全部知らなかったことに驚きました(笑)
弟曰く、
M:マサ●ューセッツ工科大学
A:青山学院大学
R:立教大学
C:チャイナ大学(あるわけないし!)
H:法政大学
とのこと。

どうして他国の大学がここに入っているんだよ。。。

何故か、4月入ってからずっと右目の下瞼がぴくぴくしたまま治りません。
原因は「目の使いすぎ」って分かっていても、このぴくぴく、医学的に何ていうのか分からなくてすっきりしなかったのですが、
最近の医学の授業で「ミオキニア」ということを知ってすっきりしました。
GW後半はずっと関西にいてパソコンを使わないので、その間に治してしまおうと思います。

バイトの面接日時ですが、この前の金曜日、連絡希望時間終了25分後に電話がきて、明日の夕方やることになりました。
履歴書書き方分からない部分がいくつもあって、下は空欄ばっかりだし(明日聞くつもりです)、写真うつりどえらく悪いし、
受け入れてくれるのかしらねぇ。。。
あと、緊張のあまり変なことを言ってしまわないかと、心配です。
今のバイト先(別にやめませんよ)、あがり症で馬鹿な私を受け入れて下さって、感謝だわ。

明日面接で何言うか考えて寝るとします。
もし、明日の面接に落っこって、数日後にしょげている私を見かけたら慰めて下さい(笑)
今やっているバイトに付け加えて、もう1つバイトをしようと2日前応募して、
今は面接日時の連絡待ちしています。
連絡希望時間帯開始の15:00から2時間が経ちました。
長かったです。
2時間ずっとケータイとにらめっこ。
多分1時間以内に連絡が来ます。

今日の連絡は別に合否結果ではないのに、
怖い怖い怖い。。。
電話をくれる方は怖い人じゃないと良いのですが。。。

もう泣いちゃいそう。
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[05/07 ホルモン]
[03/22 ホルモン]
[03/16 ホルモン]
[03/12 つくね]
[03/07 ホルモン]
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
106
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
(08/21)
(08/23)
(08/25)
(08/25)
(08/27)
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
● アクセス解析 ●
● お天気情報 ●
● FX NEWS ●

-外国為替-
● ブログの評価 ブログレーダー ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
● 忍者アド ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]